兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2020.05.26
9,904 views

【三木】カフェ「AOSORA(アオソラ)」のおばんざいランチが人気!キッズメニューも♪

三木市緑が丘の住宅街にある「AOSORA(アオソラ)」は大人から子どもまで楽しめるカフェ。1番人気のおばんざいはメイン料理と15種以上の副菜が自慢です!店内には個室もあり、キッズメニューやスイーツも充実しています。

「AOSORA(アオソラ)」

三木市緑ヶ丘のサンロード商店街にあるカフェ「AOSORA(アオソラ)」。おばんざいとスイーツがオススメのお店です。近くには商店街用の無料駐車場があります。

緑とウッド調のインテリアで、かわいく飾られた店内。地元の人のいこいの場として、にぎわっています。

2階の広々としたスペースは、子連れや大人数での利用にオススメです。

自慢のおばんざい15種以上の副菜が魅力!

『おばんざいランチ』1,100円

コスパ抜群の内容でリピーターが後を絶たない『おばんざいランチ』。取材日は手作りのクリームコロッケと、見た目も楽しい19種類の小鉢でボリュームも満点。サクッと揚げてあるコロッケには、甘みとコクのあるクリームが包まれています。ご飯は21種類の国産雑穀ブレンド米を使用。味噌汁、香の物もついて、栄養のバランスもしっかり考えられています。

ゆっくり食事を楽しみたい人には『おばんざいランチ』にスイーツとドリンクがついた『おばんざいコース』1,650円も人気です。

『カレーランチ』1,000円

トロトロに煮込まれた牛すじと野菜がたっぷり溶け込んだ特製カレーもおすすめです。カレーの内容は月ごとに変わるので、公式ホームページをチェック。ランチタイムは単品のカレーも種類が豊富で、『バターチキンカレー』950円や『エビフライカレー』1,200円もあります。

『手ごねハンバーグ定食』1,100円

やわらかくジューシーなハンバーグに半熟の目玉焼きがついた定食もオススメです。他に『チキンカツ定食』1,000円などもあり、全ての食事にはプラス250円でドリンクをつけることができます。

カフェタイムに欲張りスイーツプレートはいかが?

『アオソラプレート(ドリンク付)』890円

カフェタイムのメニューは、たくさんの創作スイーツが選べます。どれにするか迷ったら『アオソラプレート』がオススメ!クレープブリュレと2種類のケーキ、アイス、フルーツがワンプレートになっています。コーヒーや紅茶など、ドリンク付きで、贅沢なカフェタイムを過ごしてみるのはいかが?

『あったかお芋のアイス添え』480円

ホクホクに温めた芋のスイーツの上に、冷たいアイスと生クリームがトッピングされています。温めることでサツマイモの甘みが増し、溶け出したアイスの冷たさと相性抜群です。他には温めたコブラーケーキとアイスのセットなど、ホットとアイスが調和した創作スイーツも人気です。

子連れに人気の個室とキッズメニューもオススメ!

『お子様カレー』500円

かわいく盛り付けられたカレーのプレートに、おやつがついています。ドリンクはプラス200円でつけることができます。

キッズメニューは他に『パンケーキ』890円やドリンクとクッキーの『お子さまクッキーセット』400円などがあります。

子連れに人気の個室は、座敷タイプで2部屋あります。他の人を気にせず、ゆっくり過ごせるのでママ同士の利用にもオススメです。

座敷子供用いす×オムツ替え×
個室離乳食持ち込み禁煙
ベビーカー入店キッズメニュー喫煙×
子供用食器授乳スペース

店内にはストラップやサンキャッチャーなど、スタッフさんおすすめの雑貨も委託販売されています。

■詳細情報

■DATA

cafe AOSORA

所在地
兵庫県三木市緑が丘町東1-1-24
電話番号
090-3654-1489
営業時間
11:00〜17:00 LO.16:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年4月14日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP