兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2020.04.26
20,985 views

【赤穂】こだわりワッフルの「GRAND PERE(グランペール)」テイクアウトもおすすめ!

赤穂市では数少ないアメリカンワッフルが食べれるカフェ「GRAND PERE(グランペール)」が2019年12月にオープン。沖縄が好きな夫婦の思いが詰まったお店では、2匹の看板犬がお出迎え。自慢のワッフルでカフェタイムはいかが?

※2020年4月17日現在、ドリンクとワッフルのみテラス席で飲食可能。
最新情報は公式インスタグラムで確認を推奨します。

広々としたテラスでワンちゃんとカフェタイム

赤穂市朝日町の住宅街に2019年12月にオープン!お散歩中のワンちゃんとくつろげる、広々とした人工芝のテラス席は春までにワンちゃんOKで開放予定。暑い時期は地面の暑さを気にしなくていいので、ワンちゃんにはうれしいスペースです。

看板の横のシーサーや塀のブロックなども沖縄のものを使用し、夫婦のこだわりを感じます。カフェに併設して、奥様が営む美容室とワンちゃんのトリミングサロンオープン準備中です。

天井が高く、広々とした店内。営業終了後はイベントスペースとして、貸切利用もできます。

テイクアウトメニューが登場!

『ハンバーグ弁当』980円

お店一押しは『ハンバーグ弁当』。“いろんなおかずが入ったお弁当も食べたい”というお客さんの声から、『幕ノ内弁当』680円も始めました。

『たまごの厚焼きサンド(唐揚げ付き)』 580円

カワイイBOXに入ったサンドイッチは子どもも喜びそう。他にも塩、柚子胡椒ダレ、レモン漬けの3種から選べる『からあげBOX(10個入)』780円も人気。

天気のいい日はテラス席でお弁当やワッフルを楽しんで。ワンちゃんも一緒に利用できるので、お散歩ついでにも◎

お弁当は事前に予約するのがオススメ。注文金額に応じてデリバリーも対応してくれます。最新情報は公式インスタグラムでチェックして。

モチふわのこだわりワッフルがおすすめ!

アメリカンワッフルは旦那様が思い入れのあるお店に作り方を教えてもらい、使用する器具やレシピ、材料の混ぜ方にまでこだわって焼き上げています。

『ワッフル(チョコ)』550円、バナナトッピング+100円

厚みのある大きなワッフルは、モチモチでフワフワ。ストロベリーやマンゴーといったフルーツ系ワッフルもあり、ソフトクリームなどのトッピングも選べるので、アレンジして友達とのシェアを楽しむのもいいかも。

『ワッフル(メープル)』500円

時間がたっても美味しいワッフルはテイクアウトもOK!今後、沖縄の材料を使った創作ワッフルやワンちゃん用のワッフルも試作中です。

食欲そそるペールランチが1番人気!

『ペールランチ』1200円+ワッフル(ハーフサイズ) 200円

人気のポークステーキランチは、奥様手作りのソースが食欲をそそります。ライス、スープ、ドリンク(コーヒーか紅茶)のセットにワッフルがハーフサイズで追加できるので、ランチからデザートまでゆっくり過ごしたい人に人気です。

『週替わりランチ』1200円

『週替わりランチ』の取材日のメインはハニーマスタードチキン。こちらも奥様手作りのソースが味の決め手。週替わりランチのメニューはインスタグラムでお知らせしています。

『ペールモーニング』ドリンク代+300円

ふわとろのたまごサンドとサラダ、ヨーグルトがワンプレートになってボリューム満点のモーニングセット。かわいい茶こしで淹(い)れてもらえる紅茶(400円)とセットで朝活しては?

『ペール』(ノンアルコール) 600円

柑橘系ブルーシロップとジンジャーエールで作った『ペール』の他にも『タピオカ入り沖縄黒糖ミルク』や『オリオンビール』など、沖縄のリゾート感が楽しめるドリンクがオススメです!

■詳細情報

■DATA

GRAND PERE(グランペール)

所在地
兵庫県赤穂市朝日町10-21
電話番号
080-1434-0722
営業時間
11:00~14:00
17:00~20:00 LO.19:00
※2020年4月21日現在、ドリンクとワッフルのみテラス席で飲食可能。
最新情報は公式インスタグラムで確認を推奨します。

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年4月21日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP