兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2020.05.25
21,345 views

【姫路】カフェ&ダイニング「da sharno(ダ・シャーノ)」ヘルシーな野菜メニューが充実♪テイクアウトも

姫路バイパス「中地IC」から車で約3分の場所に、2019年12月15日にオープンした低糖質カフェ「da sharno (ダ・シャーノ)」。野菜をたくさん使った、低糖質かつ低脂質なヘルシーメニューが盛りだくさん。おしゃれな食事を食べたいけどカロリーが気になるという女性や、トレーニング中の男性にもおすすめです。個室もあるので女子会にもピッタリですよ♪

※2020年5月15日現在、通常営業中。
最新情報は公式インスタグラムにて確認を推奨します。

低糖質カフェ「da sharno (ダ・シャーノ)」

2019年12月15日にオープンした「da sharno (ダ・シャーノ)」。姫路バイパス「中地IC」から車で約3分の場所にあり、駐車場も13台完備しているので、車でアクセスしやすいお店です。

コンセプトは“低糖質×女子会カフェ”。ボディーメイキングの大会にも出るというトレーニーの店長が、ダイエットや筋トレ中の人をサポートする食事として考えた、糖質と脂質を抑えたヘルシーなメニューがそろっています。メニュー表の中には一品ずつの栄養バランス表が書かれているので、カロリーや糖質を気にしている人にも嬉しいですね。

スタイリッシュな店内は大きな窓に囲まれていて、晴れた日はたっぷりと日差しが入り、開放的で明るい雰囲気。カウンター席、2名掛けテーブル、4名掛けテーブル、ソファー席があり、さまざまなシーンで利用できます。

お店の奥には、女子会や誕生日会におすすめな個室も。12名ほどが入れる広々とした個室で、周りを気にせず過ごせると評判です。通常のランチ・ディナーの食事でも、空いていたら利用することができます。

栄養満点なヘルシーボウルで体をメンテナンス

大きなボウルに野菜と玄米が入ったヘルシーボウルが看板メニュー。栄養価や味、見た目だけでなく素材からこだわっていて、野菜はすべてオーガニックのものを厳選しています。

『ダ・シャーノボウル(ビーフ)』(スープ付き)1,200円

その中でも、三大栄養素が摂れるのが『ダ・シャーノボウル』です。トッピングはチキンかビーフから選べ、イチオシはビーフ。毎朝お店で作る自家製ローストビーフが惜しみなくのった贅沢な一品。ローストビーフは、脂肪分が少なくやわらかい赤身を厳選。噛めば噛むほど、肉の旨みがじゅわーっと口いっぱいに広がります。

『サルサボウル』1,000円

『ダ・シャーノボウル』と並ぶほど人気があるのが、2種のソースを絡めて食べる『サルサボウル』。トマトベースのメキシカンソース“サルサソース”と、アボカドディップのような“ワカモレ”は、どちらもお店で手作りしたオリジナルソース。サルサソースのパンチとワカモレのレモンの酸味がバランス良く、いくらでも食べられそう。わずか347kcalとローカロリーなのも人気の理由です。

『サルサボウル』以外のボウルメニューには「青じそ」「ゆず胡椒」「ホースラディッシュ」のいずれかのドレッシングをかけて食べるスタイル。そのほか、トッピング(100円~)もたくさんあるので、具材やドレッシングでカスタムを楽しみながら、好みの味を見つけてみては?

ヘルシーなプレートランチ

『よだれどり』900円

一度食べたらやみつきになること間違いなしなお店自慢の『よだれどり』は、しっとりとした食感が人気の秘密。スチームコンベクションオーブンで蒸気を与えながらじっくりと火を通すのがポイント。鶏むね肉本来が持つ水分を閉じ込めて作った蒸し鶏は、胸肉とは思えないほどにしっとり、ジューシー。ラー油ベースのピリ辛ソースとの相性も文句なしです。

栄養士と野菜ソムリエ監修のスパイスカレー

『グリル野菜チキンカレー』1,200円

低糖質カフェ「da sharno」では、カレーもヘルシー!栄養士と野菜ソムリエと共同でレシピを考え抜いた栄養満点のカレーです。こだわりのルーには人参と玉ねぎを形がなくなるまで煮込み、数種類のオリジナルスパイスで味つけ。野菜のやさしい甘さの後に、ピリリとスパイスの辛さがくる大人な味わいです。本格的な味なのに、カロリーはわずか387kcalでヘルシーなので、女性からも人気がある一品。

全品テイクアウトOK!一番人気は『プロテインスムージー』

『サーモンサンド』600円

『プロテインスムージー』550円

ドリンクからヘルシーボウル、カレー、プレートまですべての料理がテイクアウトOK(ドリンクとベーグル以外は+50円)!プロテインドリンクとフローズンフルーツで作る、まったり濃厚な『プロテインスムージー』は、おいしく手軽にたんぱく質を摂りたい人にぴったり。

持ち運びに便利なベーグルメニューも4種類(チキン、ビーフ、スモークサーモン、あずき)を用意しています。ベーグルも自家製というこだわりぶり。材料に卵やバターを使用していないので、低脂肪、低カロリー、低コレステロールの3拍子が揃っています。表面はさくっと、中はもちっとした食感を楽しんで。

『ダ・シャーノボウル(ビーフ)』1,250円

『ローストビーフ丼』1,250円

今だからこそ嬉しいテイクアウトサービス。店舗ではもちろん、ヤマダストアー(花田店・新辻井店・青山店)でも、オリジナルボウルを購入することもできます。店舗まで買いに行けない方は是非♪

23時まで営業している「da sharno」。夜はお酒のメニューも充実しています。飲み放題(2時間1,980円)では、豊富なアルコールを用意。友達とワイワイいろんなお酒が楽しめますよ。コース料理もあるので、グループでの食事や歓送迎会にもおすすめ!

昼から夜まで、健康的でおしゃれな食事と共に素敵な時間を過ごしてみてはいかが?

■詳細情報

■DATA

Cafe&Dining Healthy da sharno (ダ・シャーノ)

所在地
兵庫県姫路市町坪10-1
電話番号
079-290-5858
営業時間
11:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
※営業時間を短縮して営業中(2020年6月2日時点の情報)
ランチ11:00〜15:00、ディナー17:00〜22:00
最新情報は公式インスタグラムにて確認を推奨します

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年5月15日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP