兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2019.09.07
7,293 views 7 チョイス

【姫路】人気のチーズハットグ&タピオカドリンク専門店「nijiiro」がカフェをオープン!

姫路にあるチーズハットグ専門店の中でも、若い女性から特に人気の高い「nijiiro」。今まではテイクアウトのみでしたが、2019年7月にお店のすぐ隣で「nijiiro cafe」をオープン。チーズハットグやタピオカドリンクだけでなく、姫路初の『チーズボール』や『コグマハットグ』にも注目です!

チーズハットグ&タピオカドリンク専門店「nijiiro cafe(ニジイロカフェ)」

ゆめタウンのすぐ北側にある、タピオカドリンクとチーズハットグ専門店「nijiiro」。その場で熱々のチーズハットグが食べたいという声に応えて、2019年7月にすぐ隣の場所に、待望のカフェをオープンしました!カフェの名前は「nijiiro cafe(ニジイロカフェ)」。タピオカドリンクやチーズトッポギなど、今話題のドリンクやフードが楽しめます。

広い店内は、窓際にテーブル付きの席と、立ちながら飲食できるスタンド席があります。

真っ白な壁や、ミラー、タイル張りのカウンターなど、いたる所にSNS映えスポットが。どこで撮ってもおしゃれに映るので、思わずシャッターを押すのが楽しくなりそう♪

『チーズトッポギ』500円

『タピオカドリンク』、『チーズハットグ』、『チーズトッポギ』など、韓国で流行っているファストフードがメニューに並びます。餅にコチュジャンベースの甘辛ダレとチーズをたっぷりからめた『チーズトッポギ』は、小腹がすいたときにおすすめ。辛さが選べるのも嬉しいですね。

自家製タピオカのもちもち食感が自慢のタピオカドリンク

『マンゴーヨーグルト』580円

「nijiiro cafe」は、“タピオカドリンクといえばミルクティーが定番ですが、紅茶だけにとらわれない”という考えで、常に新しい味を生み出しています。夏の新作は、まったり濃厚な『マンゴーミルク』と、すっきり爽やかな『マンゴーヨーグルト』。どちらも色鮮やかなイエローが、食欲をかきたてます。

『黒糖ミルクチーズティー』730円
※トッピング260円含む
(写真はチーズホイップ、マシュマロ、マーブルチョコトッピング)

豊富なタピオカメニューの中で不動の人気NO.1が『黒糖ミルク』。黒糖シロップの量が変えられ、甘さを調整できるので、甘いものが苦手な人からもオーダーが入る飲みやすさ。

女性客から“飲むチーズケーキ”として人気を呼んでいる『黒糖ミルクチーズティー』がお店のおすすめ。トッピングをすれば、見た目も味もグレードアップした“デコタピオカドリンク”に。おすすめのトッピングは『チーズホイップ』150円、『マシュマロ』30円、『マーブルチョコ』40円です。

もちもち食感が自慢の「nijiiro」のタピオカは、本場台湾のものを使用し、その日の朝に茹でたものを提供しています。黒糖でほんのりと甘みをつけてたタピオカは、どんなドリンクにも相性が抜群!

姫路ではレア!韓国で話題の『チーズボール』と『ポテトハットグ』

『チーズボール』350円

2019年9月から新しいメニューが登場!その一つが韓国のガールズの間で流行している『チーズボール』。なんと、姫路で食べられるのは、まだ「nijiiro」だけなんだとか!

一つ一つ丁寧に丸めて作るまん丸の『チーズボール』はサクサクもちもち!衣の中にはチーズを包み込み、まるで小さなチーズハットグのような新しいフィンガーフードです。ソースは、はちみつ、コンソメ、ハニーマスタードの3種類。ほんのり甘い『チーズボール』は、甘めのトッピングと相性抜群です。

『ポテトハットグ』500円

ぼってりとした見た目で、本場さながらのサイズ感の『チーズハットグ』に進化系が2種類登場!チーズハットグの衣に角切りのじゃがいもを付けた『ポテトハットグ』と、さつまいもを付けた『コグマハットグ』。一口かじると、あつあつのモッツァレラチーズがびょーん。サクサクの衣にふんわりとした生地、濃厚なチーズとソーセージで食べ応えバッチリです。

後かけのソースは定番のケチャップ、マスタード、シュガーのほか、ハニーバターやチリソース、キャラメルアーモンドバター、カリカリベーコンピザから選べます。『ポテトハットグ』には全がけ(シュガー&マスタード&ケチャップ)、『コグマハットグ』にはシュガーがおすすめです。

食べられるのここだけ?!タピオカを使った新感覚スイーツ

『タピオカフレンチトースト』800円

“食べるタピオカ”として、9月から新しく考案したスイーツが『タピオカフレンチトースト』です。抹茶液に浸した厚切りパンをさっくりと焼き上げ、プレミアムバニラアイスと特製黒糖ソース、抹茶パウダー、黒糖タピオカをトッピングした新感覚スイーツ。タピオカが黒糖味なので、抹茶の苦味と相性がぴったり!甘すぎず、ちょっぴりほろ苦くて大人な一品です。

話題の韓国発のスイーツもフードもドリンクも揃う「nijiiro cafe」。インスタ映えする新商品も続々と登場するので、公式instagramのチェックがマストですよ♪

■詳細情報

■DATA

nijiiro cafe(ニジイロカフェ)

所在地
兵庫県姫路市神子岡前4-11-1
電話番号
090-2016-7370
営業時間
11:00〜19:00 LO.18:30

掲載内容は2019年8月23日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP