兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2019.04.17
3,907 views 5 チョイス

【明石】子連れママに好評の「caffe vialetta」にテイクアウトメニューが新登場!子ども連れOK

明石駅から徒歩2分、アスピア明石近くの「caffe vialetta(カフェ ヴィアレッタ)」。子ども連れでも気兼ねなく過ごせると評判のカフェです。自家製のドライフルーツを使ったメニューや、バリエーション豊富なフレンチトーストが人気。2019年1月からはテイクアウトメニューがスタートしました。

「caffe vialetta」

明石駅から南東へ徒歩2分。細い路地沿いに古民家を改装した「caffe vialetta(カフェ ヴィアレッタ)」があります。

コーヒーは挽きたての豆を使い、サイフォン式で丁寧に淹(い)れています。

自家製ドライフルーツを使ったランチやドリンク

『vialettaプレート』1000円(コーヒーまたは紅茶付き) ※11時~14時限定

からあげ、キーマカレー、サラダ、ご飯をワンプレートに盛り付けた人気のランチ。オレンジソースをかけたからあげは、ジューシーな鶏肉とソースの酸味がマッチしています。キーマカレーにはオレンジ、りんご、イチゴ、パイナップルの4種類のドライフルーツ入り。挽き肉のコクの中にドライフルーツのアクセントが効いています。ドライフルーツはオーナー手作り。店頭でドライフルーツのみを購入することも可能です。

『フルーツティー』600円

ドライフルーツにしたオレンジ、イチゴ、リンゴ、キウイが入ったフルーツティー。口の中に果物のさわやかな酸味とほのかな甘みが広がります。

新登場のテイクアウトメニュー

2019年1月よりテイクアウトメニューが新登場しました。人気のランチ2種もランチボックスに詰めてテイクアウトできます。

『フレンチトースト(ハニーレモンとヨーグルト)』700円

ふんわりとしたフレンチトーストは人気メニューのひとつ。はちみつ漬けにしたレモンと自家製ヨーグルトのクリームが添えられています。フレンチトーストはこのほかにも「パイナップルシナモン」、「アップルベーコンとトマト」、「ブルーベリーとクリームチーズ」など種類豊富です。

caffe vialettaから明石公園までは歩いてすぐ。フレンチトーストやランチボックスをテイクアウトして、緑あふれる公園で楽しむのもおすすめ。

子ども連れにも安心

築90年の古民家を改装した店内は、やわらかな光で落ち着いた雰囲気。

2階にはテーブルが14席。

座敷には赤ちゃん用の椅子が準備されています。トイレにはおむつ替えシートもあり、子ども連れでも安心ですね。

オーナーは2児の母親で、下の子が1歳のときにこのお店をオープンしました。自身も「子どもと一緒にカフェでランチしたい」と感じたことから、子連れに優しいカフェを目指したそう。ドライフルーツやヨーグルトなど自家製にこだわるのも、子どもにも安心して食べてほしいから。

心のこもったランチやスイーツをテイクアウトして、公園で楽しんでみては?

 ■詳細情報

■DATA

caffe vialetta

所在地
兵庫県明石市東仲ノ町11-8
電話番号
078-201-4356
営業時間
10:00~日没時

掲載内容は2019年3月15日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP