兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2019.03.09
7,047 views 8 チョイス

【加古川】カプチーノ好き必見!人気の新店「かえるcafe」で癒やしのカフェタイムを

国道2号線 坂元交差点から南へ約400m、南北道路沿いの歩道橋すぐそばに「かえるcafe」が2018年12月にオープンしました。こだわりの豆やマシンを使用した本格カプチーノやエスプレッソが味わえるお店。コーヒーの香りに包まれて、まったりくつろぎのひとときを。

「かえるcafe」

2018年12月にオープンした「かえるcafe」。黒を基調としたコンクリート打ちっぱなしのシンプルな外観は、落ち着いた印象。

グリーンと白、木目をベースとしたインテリアに、視覚からも癒やされます。

グループでもゆったり座れるソファ席や、カウンターが仕切られたペアシートや個室も。

窓辺のカウンター席には、背面を包み込むようなラウンジチェアがあったりと、ゆっくりと過ごしてもらいたいという思いが伝わってきます。

「かえるcafe」という名前は、“いつでも初心にかえる” ことができる場であるように、との思いから。

かつて、オーナーが旅先の島根県で出会ったカフェで、一杯のカプチーノに心癒やされ、感動したことが開業を決めたきっかけなのだそう。

そんな素敵な思いの詰まった心地よい空間で、コーヒーの豊かな香りに包まれながら、ゆったり自分時間を過ごしてみませんか。

本場イタリアのマシンで淹れるカプチーノが人気

『カプチーノ』500円

イチオシのドリンクは、イタリアのラ・マルゾッコ社製のマシンで淹れるカプチーノ。

世界のバリスタから人気の高いマルゾッコのマシンを導入しているカフェは、加古川ではまだ少ないので、カプチーノ好きさんは要チェック!

豆は、カフェ開業のきっかけとなった島根の名店から仕入れるオリジナルブレンドを使用しています。コーヒーのコクと深みをスチームミルクが邪魔することなく際立たせています。 ほどよい苦みで飲みやすく、女性にも親しみやすい味。

かわいらしいかえるのラテアートがほっこりと心和ませてくれる、まさに、かえるcafeの看板ドリンクといえそう。
将来的に自家焙煎も予定しているので、これからの進化がますます楽しみです。

おすすめランチセット

『カレームッシュセット』1,200円

ポテト、サラダ、ドリンク、ミニデザートがセットになったクロックムッシュのランチが大人気!
サックリ焼き上げられたトーストにナイフを入れると、サンドされたチーズがトロ~リ♪

おすすめは、クロックムッシュに手作りキーマカレーと卵がトッピングされた『カレームッシュセット』。卵と絡んでまろやかになったカレーが、ベシャメルソースやチーズとの相性抜群です。

親戚の農家から直接仕入れているという野菜は、鮮度がよく色鮮やか。シャキッとした歯ごたえも楽しんで。

スイーツメニューも充実!

『抹茶のシフォンケーキセット』800円 (ドリンク付き)

しっかり濃いめの抹茶が自慢のシフォンケーキは、しっとりふわふわ、なめらかな食感。添えられた生クリームと小倉あんが、抹茶の渋みとマッチしています。

ボリュームもあり十分な満足感が得られるので、昼下がりのおやつタイムにいかが。

『アップルパイ』500円

生地から手作りするオーナーおすすめスイーツ!よつばバターを使用したサクサクのパイ生地には、シナモン香るたっぷりのリンゴとアクセントのラムレーズンが。

フルーツの爽やかさと、カスタード、アーモンドクリームのまったりとした甘みがベストマッチ。

週末限定『ティラミス』400円

エスプレッソをしみ込ませるのは、なんとチョコシフォンケーキ!ティラミスのために手作りしたもの。コーヒー通にもおすすめしたいスイーツです。

提供は週末のみなので、ティラミス狙いのときは曜日チェックをお忘れなく。

季節限定『苺のミニパフェ』

『苺のミニパフェセット』800円 (ドリンク付き)
※4月下旬まで

こちらも親戚農家から直接仕入れている新鮮なイチゴ “紅ほっぺ” をふんだんに使用。
華やかに盛りつけられたイチゴが、春の訪れを感じさせくれます♪

バニラビーンズたっぷりの濃厚アイスクリームの下には、紅茶のシフォンケーキが。紅茶とイチゴが奏でる春のハーモニーをぜひ味わってみて。
提供は4月下旬までの予定なので、お早めに。

■詳細情報

■DATA

かえるcafe

所在地
兵庫県加古川市野口町良野609-1
電話番号
079-451-7326
営業時間
9:00~17:00 LO.16:30

掲載内容は2019年2月12日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP