兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2018.11.18
1,752 views 4 チョイス

【高砂】約30種類の紅茶が楽しめる紅茶専門店「テジャルダン」おしゃれなカフェスペースも

山陽電車高砂駅から歩いてすぐの場所にある隠れ家のようなカフェ「The jardin(テジャルダン)」。産地から直接仕入れた茶葉で、本格的な紅茶が楽しめる紅茶好きにはたまらない隠れ家のような紅茶専門店。店内にはフランスなどの海外から取り寄せた雑貨や、手作り雑貨がところ狭しと並び、かわいい雑貨をながめながら本格紅茶で優雅なひとときを楽しめます。

隠れ家みたいな紅茶専門店「The jardin(テジャルダン)」

奥まった住宅街に隠れ家のようにたたずむ「The jardin(テジャルダン)」。緑の美しい庭と洋館風の建物が目を引きます。この辺りではめずらしい紅茶専門店です。

2013年10月にオープンし、アルバイトで長年紅茶店に携わった息子さんと一緒に、試行錯誤しながら始めたお店が5周年を迎えました。今では、遠方からもお客さんが本格紅茶を求めて訪れるそう。紅茶に詳しい男性のおひとり様客もいらっしゃるのだとか。

産地から仕入れる紅茶の種類に驚愕!

店に入るとすぐに目に入るのは、たくさんの紅茶の茶葉のサンプル。
紅茶の産地インドやセイロンはもちろん、フランスからもフルーツフレーバーティーを中心に仕入れています。その数30種類以上。茶葉だけを買い求めに来るお客さんもたくさんいます。

紅茶をさらにおいしく引き立てる美しい食器たちは、フランスに行った時に購入した物。しっかりとしていて壊れにくく、花のモチーフなどのかわいらしい物が好きというオーナーのこだわりが感じられます。

本格紅茶にぴったりなスイーツメニューも!


『フレーズ』650円

「The jardin」の本格紅茶メニューは、なんと37種類!飲んでみたい紅茶がいっぱいで、どれを選べばいいのか、迷ってしまいます。
人気ナンバーワンの『フレーズ』は、ストロベリーの甘い香りのフレーバーティー。フレーバーティーは、すべて天然のフレーバーを使用しています。紅茶はすべてポットに入ってサーブされ、2.5杯分くらい飲むことができるのもうれしいですね。


『オランジ』650円

ルイボスティー(健康茶)に、オレンジ、マンダリン、少量のバニラのナチュラルフレーバーを加えた『オランジ』。香りも強くなく、くせがなく飲みやすいので、何杯でも飲めてしまいます。

『ハーブフランセ』650円

フランス・プロバンス地方のレモンピールにレモングラス、さくらんぼの軸をブレンドした、淡い黄色が美しい紅茶。ほのかにレモンが香り、夏場にはアイスティーでも飲んでみたいと思わせるさわやかさです。


『フレンチトースト(プリン)』500円

紅茶と一緒に楽しめるスイーツメニュも充実。中でも自慢の『フレンチトースト』は、しっとりふわふわの食感。プレーン、あんこ、プリンの3種類から選べます。

小ぶりのフライパンに入った『フレンチトースト(プリン)』は、プリンカスタードとオリジナルのカラメルソースがたっぷりとかかっています。かわいい見た目に反して意外にもボリューミーな一品です。


『ティーゼリー』700円

オリジナル紅茶をゼリーにしてアイスクリームをトッピングした『ティーゼリー』は見た目もおしゃれ。すっきりと上品な味わいのゼリーです。
この他にも『シフォンケーキ』550円や、『紅茶のアフォガード』700円など、アフタヌーンティーのひとときを楽しく過ごせそうなスイーツメニューが豊富です。

ランチタイムにはおしゃれなパニーニ


『トマトラタトゥイユパニーニ』単品850円

軽食メニューは、見た目もカラフルでかわいい『パニーニ』がおすすめ。
『トマトラタトゥイユ』のパニーニは、ナスやズッキーニなどの野菜がたっぷり入り、ゆで卵をトッピング。オリジナルのトマトソースの酸味が食欲をそそります。付け合わせにはヘルシーな新鮮野菜のサラダも。

『ハムチーズ』800円、『照り焼きチキン』850円、『トマトラタトゥイユ』850円、『サーモンモッツァレラ』900円、『スモーキーケバブ』900円の5種類があります。どのパニーニもサラダ付きです。


『パニーニランチセット』1,250円

10:30~14:00のランチタイムには、プラス400円でスープ、本日のデザート、ドリンクが付いたお得なランチセットメニューもあります。(ドリンクがアイスの場合はプラス450円)

乙女心をくすぐる数々の雑貨たち

おいしい紅茶と共に、ゲストを楽しませてくれるのは、店内に飾られた数々の雑貨たち。フランスから仕入れたアンティークな物も多いそうです。

親交のある作家たちの作ったすてきな絵皿や、きれいな茶箱などの作品を委託販売もしています。オーナーは、妖精やノーム、ドールハウスなど、とにかくかわいい物が大好きだそう。そんなオーナー自らが手作りした、バッグやアクセサリーの販売も。どれもこれもかわいくて、時を忘れて見入ってしまいます。

店内で各種教室やイベントも実施

店内二階では、土曜日にフランス語教室も開催。講師はフランスに長い間留学していたオーナーの息子さん。ヨーロッパの邸宅のような店内からフランス語が聞こえてくるなんて優雅な光景でしょうね。

紅茶無料券付きのオーナーによるブリザードフラワーやレザーアクセサリーなどのハンドメイド教室も行われることも。その他、不定期で手作り雑貨市のイベントなども開催。予定は、店内案内やホームページをチェックしてみてください。ホームページからは、茶葉を購入することもできます。

雑貨に囲まれたまるで童話の世界のような「The jardin」で、優雅な紅茶タイムを過ごしてみてはいかが?

■詳細情報

■DATA

The jardin(テジャルダン)

所在地
兵庫県高砂市朝日町1丁目9-10
電話番号
079-442-8841
営業時間
10:30~18:00
(ランチ 10:30~14:00)

掲載内容は2018年11月6日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP