兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2022.8.25
26,681 views

【明石】大人の隠れ家カフェ「Nachika(ナチカ)」おしゃれな空間とおいしい食事が自慢♪

JR・山陽明石駅から徒歩5分の場所にある「Cafe Nachika(カフェナチカ)」。昼はランチ、カフェタイムには絶品スイーツ、夜にはシェフこだわりのバーメニューと一緒に世界各国のビールで乾杯と、一日中楽しめる大人の隠れ家カフェです。どこで写真を撮っても絵になりそうなフォトジェニックな空間も魅力の一つ。たまにはおしゃれなカフェで素敵な女子会はいかが?

大人の隠れ家カフェ「Cafe Nachika(カフェナチカ)」

JR・山陽明石駅から歩いて5分、国道2号線の交差点を渡ったビルの2階にある「Cafe Nachika(カフェナチカ)」。フレンチモロッコテイストをベースに、アメリカンな雑貨を取り入れてコーディネートした“おしゃれかわいい空間”が話題のお店です。

SNSで一度はこのターコイズブルーの壁を見たことがある人も多いのでは?オープンしてから今もなお、多くのおしゃれさんに注目されています。

インテリアがとにかくおしゃれな店内には、カウンター席とテーブル席が合わせて23席ほどあります。イスやテーブル、デザインランプなど、一つひとつのインテリアにオーナーのこだわりが感じられるすてきな空間が広がります。

ソファ席は3~4人座ってもゆったりと過ごせそう。子連れのお母さんや、まったりくつろぎたい人にはおすすめです。


ランチメニューは全部で6種類

『Cランチ』1,030円

ランチは6種類のメインから選ぶことができ、前菜とサラダがセットになってボリューム満点。メインはパスタやオムライス、チキン南蛮など、世代を問わず愛されるような洋食メニューがそろいます。特に、食材のうま味がしっかり染み込んだパスタは絶品!見ているだけで元気になりそうな彩りの良さも魅力です。

『Bランチ』880円

『Bランチ』は、しっかりとした卵で包んだ昔ながらのオムライスに、具だくさんの特製トマトソースをたっぷりかけたオムライスがメイン。トマトの甘酸っぱさは疲れた体にぴったりです。

『おとなのお子さまプレート』1,400円

ちょっぴり贅沢したい日や、いろんな料理をちょっとずつ食べたい人には『おとなのお子さまプレート』がおすすめ。オムライスやエビフライ、ハンバーグなど、子どものころに好きだったメニューをワンプレートに盛り付けた“大人のためのお子様ランチ”です。

ランチはプラス200円でソフトドリンクと、プラス300円で生ビールやグラスワインなどのアルコールがセットにできるのもうれしいポイント。休日なら、昼間から優雅にお酒を楽しむのもいいですね。

カフェメニューも豊富!ふわふわ生地のパンケーキがイチオシ♪

『スフレパンケーキ(キャラメルナッツ)』750円、『カプチーノ』440

経験豊富なシェフが作るスイーツメニューも人気。中でもおすすめは、ふわふわ食感の『スフレパンケーキ』。フレーバーはチョコバナナ、キャラメルナッツ、ミックスベリー、抹茶あずき、マロンクリームの5種類から選べます。ホイップバターやアイスをたっぷり付けて召し上がれ。

『アメリカンビッグパフェ』650円

大きなグラスにフルーツやホイップクリーム、アイスなどがたっぷり詰まったビッグサイズのパフェにも注目を!さまざまなトッピングをランダムに入れているので、一口ひと口違った味で、最後まで飽きずに楽しめます。

『カラフルクリームソーダ』各500円

グループで来店したときは、ぜひ『カラフルクリームソーダ』を注文して。ガラス食器ブランド「ADERIA(アデリア)」の「アデリアレトロ」グラスに入った青、緑、赤、黄色の4色のクリームソーダは、横に並べるとフォトジェニック!味も見た目もちょっぴりレトロなのが魅力です。

ほかにも、『ベイクドチーズケーキ』(520円)や『クレームブリュレ』(420円)など、ケーキ類も豊富。どれでも好きなドリンクとセットで100円引きになります。



夜カフェでおしゃれ飲みはいかが?

15:00~17:00は『ちょい飲み(1ドリンク+タパス2種)』(500円)の特別メニューが登場!サクッと飲みたい時に利用してみて。17:00以降のディナータイムは、雰囲気のある夜カフェに変身します。生ビールやワインのほかに、10種類もの世界各国のビールもあり、ビール好きにはたまりません。

『チーズアラビアータ』880円

ディナータイム限定のフードメニューは、『淡路玉ねぎの丸ごとロースト』(600円)や『牛肉のステーキ』(980円)など、バルメニューが中心。熱々を提供するスキレット料理は、ビールとも相性抜群です。新作の『チーズアラビアータ』は、ピリッと辛いアラビアータにチーズがたっぷりかかった、夏に食べたくなるスパイシーな一品。辛さとチーズの最強コンビは、やみつきになるおいしさです。『バケット』(160円)にのせて食べるのもおすすめです。

「すべての人にゆっくりとカフェを楽しんでもらいたい」という思いから、ディナータイムもあるカフェをオープンしたというオーナー。その気持ちがこもった居心地の良さが何よりも魅力の「Cafe Nachika」で、ほっと一息つきませんか?

■詳細情報

■DATA

Cafe Nachika(カフェナチカ)

所在地
兵庫県明石市 本町1丁目2-23K'sビル2F
電話番号
078-914-5760
営業時間
平日/11:30〜L.O.21:30
土日/11:30〜L.O.22:00
※定休日が変動する場合があるので、公式Instagramで確認してから来店がベター。

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2022年5月25日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP