兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2020.07.09
15,997 views

【明石】駅近カフェ「Nachika(ナチカ)」ランチ&スイーツが人気!夜カフェも

駅チカにあるフォトジェニックなカフェ「Cafe Nachika(カフェナチカ)」。昼はランチ、カフェタイムには絶品のスイーツ。そして夜にはシェフこだわりのバーメニューと一緒に世界各国のビールで乾杯。どこで写真を撮っても絵になりそうなインテリアに囲まれて、素敵な女子会はいかがですか?

おしゃれカフェ「Cafe Nachika(カフェナチカ)」

JR・山陽明石駅から歩いて5分、国道2号線の交差点を渡ったところにあるビルの2階にある「Cafe Nachika(カフェナチカ)」。2018年9月にオープンした駅近カフェです。

店内はフレンチモロッコテイストをベースに、アメリカンな雑貨も取り入れつつコーディネート。おしゃれかわいい空間がSNSで話題になっています。

ターコイズブルーの壁をどこかで見たことある人も多いのでは?オープンしてから今もなお、多くのおしゃれさんに注目されています。

店内はカウンター席とテーブル席を合わせて23席あります。インテリアがとにかくおしゃれ!

椅子やテーブル、デザインランプなど、一つ一つのインテリアにオーナーのこだわりが感じられます。誰かにおすすめしたくなるほど素敵な空間です。

ソファ席は3~4人座ってもゆったりと過ごせそう。子ども連れのお母さんや、まったりしたい人にはうれしいですね。

人気のランチメニュー

パスタランチ『魚介のトマトクリームパスタ』1,030円(前菜・サラダ付き)

食材のうま味がしっかり染み込んだパスタは特に絶品!クリームソースにはコクがありながらもペロリと完食してしまう一品です。人気のランチメニューは全部で3種類あります。

ランチはパスタのほか、『オムライスかドリアランチ』980円や『ワンプレートランチ』1,080円なども。ランチの内容は3日ごとで変えています。すべてのランチメニューに前菜とサラダと付きなでボリューム満点です。

プラス200円でソフトドリンクセット、プラス300円で生ビールやグラスワインなどのアルコールもセットにできるのもうれしいポイント。
休日なら、昼間から優雅にお酒を楽しむのもいいですね。

ふわふわ生地のパンケーキ

『スフレパンケーキ』(アイス付き)750円

経験豊富なシェフが作るスイーツメニューも人気。中でもおすすめはふわふわ食感の『スフレパンケーキ』。ミックスベリー、チョコバナナ、キャラメルナッツの3種類から選べます。

ほかにも、『チーズケーキ』520円や『クレームブリュレ』420円などがあります。どれでも好きなドリンクとセットで100円引きに。

夜カフェでおしゃれ飲み

ディナータイムは雰囲気のある夜カフェに大変身。

ディナータイム限定のフードメニューには、定番のチーズ盛り合わせやカルパッチョのほかに、『淡路玉ねぎの丸ごとロースト』600円や『牛肉のステーキ』980円などがあります。アルコールメニューには、生ビールやワインの他に、10種類もの世界各国のビールもあります。

15時から17時まで『ちょい飲み(1ドリンク+タパス2種)』500円の特別メニューが登場!サクッと飲みたい時に利用してみて

カウンターにはオーナーが厳選した本がずらり。“来てくれたお客さんにはゆっくりと過ごしてもらいたい”というオーナーの心遣いが感じられます。1人で訪れても、時間を忘れて過ごせそう。

すべての人にカフェを楽しんでもらいたいという思いから、ディナータイムもあるカフェをオープンしたというオーナー。その気持ちが居心地のいい雰囲気を作っています。

気軽にお茶している感覚を楽しめるカフェで一息つきませんか?

■詳細情報

■DATA

Cafe Nachika(カフェナチカ)

所在地
兵庫県明石市 本町1丁目2-23K'sビル2F
電話番号
078-914-5760
営業時間
ランチ・カフェ 11:30〜17:00(ランチはLO.14:30)
ディナー 17:00〜LO.22:30

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年6月29日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP