兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2018.09.19
2,164 views 4 チョイス

【明石】フォトジェニックなカフェ「ナチカ」人気のランチ&スイーツに注目!

駅チカにおしゃれさん必見のフォトジェニックなカフェがオープン!2018年5月にオープンしたばかりの「Cafe Nachika(カフェナチカ)」。昼はランチ、カフェタイムには絶品のスイーツ。そして夜にはシェフこだわりのバーメニューと一緒に世界各国のビールで乾杯。どこで写真を撮っても絵になりそうなインテリアに囲まれて、素敵な女子会はいかがですか?

フォトジェニックな店内

JR・山陽明石駅から歩いて5分、国道2号線の交差点を渡ったところにあるビルの2階にある「カフェナチカ」。店内はフレンチモロッコテイストをベースに、ところどころアメリカンな雰囲気も感じられるインテリアになっています。「とにかく置いてある雑貨がかわいい!」とSNSなどで話題になっているおしゃれなお店です。

このターコイズブルーの壁をどこかで見たことある人も多いのでは?オープンして間もないお店ですが、既にたくさんのおしゃれさんに注目されているのです。

店内はカウンターとテーブル合わせて23席あります。インテリアがとにかくおしゃれ。椅子やテーブル、デザインランプなど、一つ一つのインテリアにオーナーのこだわりが感じられます。誰かにおすすめしたくなるほど素敵な空間です。

テーブル席のうち、一つがソファー席になっていて、3~4人座ってもゆったりと過ごせそう。子ども連れのお母さんや、まったりしたい人には嬉しいですね。

人気のランチメニュー

パスタランチ『魚介のトマトクリームパスタ』880円(スープ・サラダ付き)

食材のうま味がしっかり染み込んだパスタは特に絶品です。
クリームソースにはコクがありながらもペロリと完食してしまう一品。人気のランチメニューは全部で5種類あります。

パスタランチのほかに、『オムライスランチ』850円や『ピザランチ』800円などもあります。ランチの内容は不定期で変えているそう。すべてのランチメニューにスープとサラダが付いてくるのでボリューム満点ですね!

プラス200円でソフトドリンクセット、プラス300円で生ビールやグラスワインなどのアルコールもセットにできるのもうれしいポイント。
休日なら、昼間から優雅にお酒を楽しむのもいいですね。

ふわふわ生地のパンケーキ

『スフレパンケーキ』(アイス付き)680円

スイーツはすべて手作り。経験豊富なシェフによって一つ一つていねいに作られています。特に人気のメニューは、ふわふわな生地が魅力の『スフレパンケーキ』。ミックスベリー、チョコバナナ、キャラメルナッツの3種類から選べます。

ほかにも、『ベイクドチーズケーキ』460円や『クレームブリュレ』380円などがあります。どれでも好きなドリンクとセットで100円引きに。

夜カフェでおしゃれ飲み

ディナータイムは雰囲気のある夜カフェに大変身。ディナータイム限定のフードメニューには、定番のチーズ盛り合わせやカルパッチョのほかに、『淡路玉ねぎの丸ごとロースト』560円や『牛肉のグリル(90g~)』980円などがあります。アルコールメニューには、生ビールやワインの他に、10種類もの世界各国のビールもあります。

また、15時~19時の間は『ちょい飲み(1ドリンク+タパス2種)』500円の特別メニューがあります。お得に飲みたい人は要チェック!

カウンターにはオーナーおすすめの本がずらり。来てくれたお客さんにはゆっくりと過ごしてもらいたい、というオーナーのささやかな心遣い。1人で訪れても、十分に楽しめそうですね。

すべての人にカフェを楽しんでもらいたいという思いから、ディナータイムもあるカフェをオープンしたというオーナー。
その気持ちが居心地のいい雰囲気を作っています。
気軽にお茶している感覚を楽しめるカフェで一息つきませんか?

■詳細情報

■DATA

Cafe Nachika(カフェナチカ)

所在地
兵庫県明石市 本町1丁目2-23K'sビル2F
電話番号
078-914-5760
営業時間
ランチ・カフェ 11:30〜17:00(ランチはLO.14:30)
ディナー 17:00〜LO.22:30

掲載内容は2018年8月18日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP