兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2018.07.08
5,324 views 9 チョイス

【姫路】手作りベーグルのお店「komel(コメル)」ふんわりもっちり食感が人気のヒミツ!

”もっちり&どっしり”といったベーグルのイメージを覆す、ふんわり食感が人気の「komel」。身体にやさしい素材を使い、やわらかな食感なので子どもからお年寄りまで食べやすいのが魅力。おやつ系からお食事系まで、バリエーション豊かなベーグルは要チェックです!

創作ごはんと手作りベーグルの店「komel(コメル)」

爽やかなスカイブルーの外観が目印の「komel(コメル)」。

店に入るとすぐにカウンターがあり、奥にはイートインスペースが広がります。店内は木目調で統一されナチュラルな雰囲気。テーブル席はすべて座敷なので、子ども連れの人にもうれしいですね!

オーナーはレストランで7年経験を積み、そこで出されていたふんわりもっちり食感のベーグルに魅せられ、ベーグルの虜(とりこ)に。自分自身で研究を重ね、好きになればなるほど、素材にこだわりたいという想いが強くなり、もっとおいしいベーグルが作れるはず!と確信。「komel(コメル)」をオープンしました。

全粒粉で作っているのにふんわりもっちり!?

「komel」のベーグルのこだわりはすべて北海道産の全粒粉を使っていること。

全粒粉はその香ばしい風味と、食物繊維・ビタミン・ミネラル類といった栄養豊富なところが魅力。
ふんわりもっちりの食感を出すために粉の配合や発酵するときの温度管理を徹底し、その日の気温や湿度によって微妙な調整を加えることが大事だそう。

野菜との相性も抜群。地元の契約農家から旬の野菜を仕入れて、ベーグルと合わせます。野菜を生地に混ぜ込まず、包んで焼きあげることで、小麦本来の味わいと、野菜そのものの味をそれぞれ楽しめるようにと工夫されています。

フレーバーは新作も含めて13種類。ベーグルはすべて持ち帰りもできます。
個包装されているので手土産にもオススメですよ!贈答用のボックス(大120円・小100円)

人気NO.1は『アーモンドバター』

左から『梅チーズ』220円『アーモンドバター』250円『くるみ&レーズン』210円

姫路でおなじみのアーモンドバターはマーガリンで作られていることがほとんど。「komel」の自家製アーモンドバターは、北海道産無塩バターに、きび砂糖と岩塩を加え、アーモンドダイスのかわりにクルミを使って食感のアクセントに。
きび砂糖と岩塩の絶妙なバランスが人気の秘密。リピート間違いなしの人気NO.1ベーグルです。

売り切れ御免!品ぞろえが豊富な時間帯は?

手前右から時計回りに『チョコピスタチオ』230円、『黒ゴマ』250円、『ハニーきなこ』250円、『岩塩バター』220円、『ブルーベリークリームチーズ』250円

ベーグルはすべて追加焼き上げはなく、売り切れ次第終了。
品ぞろえが豊富な午前中に訪れるのがおすすめです!

人気NO.2の『ハニーきなこ』も要チェック!ベーグルをハチミツに漬け込んで、その上からきなこをたっぷりまぶした、みんなが大好きな味です。

選べるランチメニュー

『ベーグルプレートランチ』(ドリンク付き) 1,100円

ランチは『ベーグルプレートランチ』がGOOD!
ベーグルサンドは、ハンバーグ、チキン、エビアボカドの3種類から選べます。ドレッシングやトマトソースも自家製。
ドリンクはコーヒー・紅茶・リンゴ・オレンジ・カルピスの5種類から選んで。

素材の風味を味わうおやつ

『ベーグルラスク』150円(くるみレーズン、チョコピスタチオ)

写真はベーグルから作られた『ベーグルラスク』。
ベーグルそのものの風味を味わってほしいから、焼き上げ時のバターは不使用。シンプルに三温糖だけをまぶしてます。

噛めば噛むほど素材の風味を味わえるおやつとして好評。リピーターからの評価も五つ星だそう!

『クッキー』300円

アーモンドプードルをたっぷり使ってクランベリーとピスタチオを混ぜ込んだ、食べ応えのある『クッキー』も人気です。

おやつに、朝食に、ランチにと様々なシーンで活躍しそうな「komel」のベーグル。パン好きの人は迷わずCHECK!!

■詳細情報

■DATA

komel

所在地
兵庫県姫路市別所町別所3-12
電話番号
079-258-7481
営業時間
11:00~17:00 (ランチL.O.13:30)
※ベーグルはなくなり次第終了

掲載内容は2018年6月18日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP