兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2022.9.21
55,116 views

【姫路】サンドイッチ専門店「sun.1(サンドットイチ)」萌え断サンドに新作が登場♪

姫路市神子岡前にあるサンドイッチ専門店「sun.1(サンドットイチ)」。具だくさんで見た目も華やかな“萌え断サンド”が自慢のお店です。8種類の定番サンドに加えて、2022年9月からはグリルサンドも登場!具材や組み合わせにオリジナリティがあふれる創作サンドを、まずは一度食べてみて♪

サンドイッチ専門店「sun.1(サンドットイチ)」

名古山霊園の南側、住宅街に少し入ったところにある「sun.1(サンドットイチ)」。手作りの具材と野菜をあふれんばかりに挟んだ自家製サンドイッチが大人気!カットした断面の美しさから“萌え断サンド”とも呼ばれています。その日用意した分が売り切れると閉店してしまうので、電話で事前予約がおすすめです。

サンドイッチはテイクアウトのほか、店内にあるカウンターでもイートインが可能。カラフルなサンドイッチが並ぶショーケースを見ているだけでワクワク感が止まりません。


こだわり具材のサンドが常時8種類

『ブルーチーズのオムレツサンド』 480円 

同店のサンドイッチの魅力は、手作りの具材を使い、他では出合えないようなオリジナリティあふれるレシピにあります。リピーター数No.1の人気メニュー『ブルーチーズのオムレツサンド』は、ブルーチーズが持つ独特の香りをうま味に生かした大胆な一品。苦手な人も多いブルーチーズの香りは、タマネギやベーコン入りのオムレツに加えるとクセが抑えられてコクに変化するから驚きです。まずは一度ご賞味あれ。

『特製チャーシューと煮玉子のサンド』 480円、『コーヒー』400円

豚肩ロースをタレに2日間漬け込んでしっかり味付けしてから焼き上げた特製チャーシューが主役のサンドも。チャーシューを焼くときに余分な脂を落としているので、脂っこすぎず、さらりとした食べやすさに仕上がっています。半熟煮卵とレタスとも相性抜群です。

イートインの場合、サンドイッチと併せてドリンクを注文すると、ポテトが付くうれしいサービスも。ボリュームのあるお得なセットになります。

『自家製トマトソースのチキンカツ』480円

サンドイッチメニューのうち1種類は週替わり。写真の週替わりメニューは『自家製トマトソースのチキンカツ』。厚切りだけど脂が控えめでサッパリとしたチキンカツと、カットトマトやタマネギを煮込んだ自家製トマトソースを合わせた、暑さも疲れも吹き飛ぶ一品。週替わりメニューは公式Instagramを要チェック!➡︎公式Instagramはこちら

アイデアあふれる創作サンドは常時8種類を用意。何種類もの具材が合わさっておいしいと感じられるような組み合わせと味付けにこだわり、最後まで飽きずに食べられる味に整えられています。他では出合えない創作サンドを味わって。

『クラムチャウダー』 350円 ※冬季限定

冬季限定で、具だくさんの『クラムチャウダー』 も登場します。アサリや野菜などがごろごろ入って、子どもたちにも大人気だそう。寒い冬は温かいスープと一緒にサンドイッチを味わってみては?

注文が入ってから焼く、熱々のグリルサンドが登場!

『グリルサンド(エビアボカド)』1,100円

2022年9月からは、“焼くサンドイッチ”『グリルサンド』が新登場!注文が入ってから鉄板でこんがり香ばしく焼き上げる、ちょっぴりリッチなサンドイッチです。表面はサクサク、中はチーズや卵などの具材がとろ~りと溶け出て絶品!マヨネーズとニンニクオリーブのパンチが強めのコラボレーションもしっかり楽しんで。

『ホットチリミート』900円

豚ミンチで作った自家製チリミートに、トマトの酸味やチーズのクリーミーさを合わせた『ホットチリミート』は、一度食べるとクセになる味わい。熱々のグリルサンドならではの、とろけるチーズのおいしさを最後までしっかりと味わい尽くして。



サンドイッチ以外のメニューもこだわりが満載♪

『ピタプレート』1,000円

ちょっぴり異国情緒を楽しみたいときは、エジプトのひよこ豆コロッケ“ファラフェル”が主役の『ピタプレート』をチョイスして。切れ目が入ったピタパンの間に、野菜やファラフェルなど具材を好きに挟んで楽しみながらいただきます。肉は一切使用せず、うま味はひよこ豆のみ!ヘルシーなので、健康志向な人やヴィーガンの人に人気があります。

『チーズケーキ』 450円

食後にぴったりなデザートも。中でも人気は、口の中でとろけてしまうほどやわらかく作られたチーズケーキです。クリームチーズと生クリームの濃厚な味わいがしっとりと口の中に広がります。イートインは、バニラアイスとミックスベリーが添えられているのもうれしいポイントです。

『コーヒーゼリー』400円

自家製コーヒーゼリーと牛乳が入ったパックをもんで、コーヒーをクラッシュしながら味わう飲むコーヒーゼリーも人気。コーヒーゼリーは、1933年創業のイタリアの老舗コーヒーロースター「illy(イリー)」のコーヒー豆を使用。力強いコクと香りが牛乳とマッチします。食後のドリンクやドライブのお供にもぴったりですね。

こだわりの具材をあふれんばかりに挟んだ「sun.1」の萌え断サンド。人気の定番サンドに加え、出来たて熱々のおいしさも加わったグリルサンドも登場し、魅力もメニュー数もパワーアップしました。野菜と肉をがっつりと手軽に味わいたい日にいかがでしょうか?

■詳細情報

■このスポットの利用可能なクーポン

グリルサンドが50円引きに!

※他券併用不可
有効期限:2022年10月16日
クーポン利用時のみタップしてください

■DATA

Sun.1(サンドットイチ)

所在地
兵庫県姫路市神子岡前2丁目14-10
電話番号
070-3244-8531
営業時間
11:00~なくなり次第終了

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2022年9月6日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP