兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2020.11.17
14,005 views

【姫路】サンドイッチ専門店「sun.1(サンドットイチ)」がオープン!こだわりの萌え断サンドが人気

2020年10月、姫路市神子岡前にオープンしたサンドイッチ専門店「sun.1(サンドットイチ)」。具だくさんで見た目も華やかなサンドイッチがショーケースに並びます。おいしい味付けの具材は野菜とパンにマッチ。手軽に食べられる創作サンドイッチの魅力を探しに訪れてみて。

サンドイッチ専門店「sun.1」がオープン

2020年10月、姫路市神子岡前にオープンした「sun.1(サンドットイチ)」。名古山霊園の南側、住宅街に少し入ったところにある小さなお店です。オープンして間もないですが、手作りのサンドイッチは大人気。その日用意した分が売り切れると閉店してしまうので気を付けて。電話で取り置きもしてくれます。

店内にはカウンター4席とテーブル席が4席あり、イートインが可能。カウンター横のショーケースにはカラフルなサンドイッチが並びます。お店のフードやドリンクメニューはどちらもテイクアウトにも対応。お出かけにもぴったりです。

こだわり具材のサンドが常時7種類

『ブルーチーズのオムレツサンド』 480円 

独特な香りがあり苦手な人も多いブルーチーズですが、オムレツに入れると香りがコクに変化。タマネギやベーコンの入ったオムレツサンドは、リピーター数No.1の人気メニューです。

『特製チャーシューと煮玉子のサンド』 480円

チャ-シューにする豚肉は、肩ロースを使用。タレに2日間漬け込んでしっかり味付けしてから焼き上げます。脂っこすぎず、やわらかい仕上がりなのでさらりとした食べやすさ。半熟煮卵とレタスを一緒にサンドしていただきます。

『ミックスビーンズと牛すじの赤ワイン煮込みサンド』 480円

サンドイッチメニューのうち1種類は週替わり。取材時の週替わりメニューは『ミックスビーンズと牛すじの赤ワイン煮込みサンド』。赤味噌を加えているのでコクがあり、豆や野菜がたっぷり入っていて栄養バランスもばっちり。

アイデアあふれる創作サンドイッチは常時7種類を用意。飽きずに最後まで食べられる味にととのえられています。他では出合えないアイデアサンドを味わって。

『コーヒー』 400円

サンドイッチと併せてドリンクを注文すると、ポテトが付くうれしいサービスも。ボリュームのあるお得なセットになります。

『クラムチャウダー』 350円

冬限定のクラムチャウダーは、アサリや野菜たっぷりの具だくさん。子どもたちにも大人気で、食べ応えあるスープです。スープの種類は、時期によってポタージュスープなどに変わります。

フルーツの甘みをひきだしたフルーツサンドも

『フルーツサンド』 280円

旬のフルーツを使ったフルーツサンドは、クリーム自体の甘さをひかえて、フルーツ本来の甘さを引き立ててあります。取材時に使用されていた柿は、一度過熱し、カラメル化してからサンドしてあるので甘味と香りが倍増!一緒にサンドしてあるクリームチーズと相性ばっちりです。

チーズケーキも要チェック

『チーズケーキ』 450円(テイクアウトでは380円)

口の中でとろけてしまうほどやわらかく作られたチーズケーキです。クリームチーズと生クリームの濃厚な味わいがしっとりと口の中に広がります。イートインは、バニラアイスとミックスベリーが添えられています。

■詳細情報

■DATA

sun.1

所在地
兵庫県姫路神子岡前2丁目14-10
電話番号
070-3244-8531
営業時間
11:00~15:00(売り切れ次第閉店)

■このスポットの利用可能なクーポン

TANOSU特典

タノスクーポンを提示して、500円以上購入した人を対象に

合計金額から50円引き

※他券併用不可

有効期限:2020年12月31日 ※休業日を除く

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年10月29日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP