兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2018.05.23
12,107 views 24 チョイス

【姫路駅周辺】カフェスペース併設のスコーン専門店「マーガレット スプーン」

イギリスのスコットランド発祥のパン菓子「スコーン」。姫路では珍しいカフェスペース併設のスコーン専門店が姫路城の南側すぐのところにあります。リピーターに人気の商品も紹介!最新の情報をチェックして。

MARGUERITE SPOON(マーガレット スプーン)

姫路城の南側にあるスコーン専門店「マーガレットスプーン」。
何百回という試行錯誤の後、思い通りのスコーンレシピが完成しました。手作りのスコーンをJAの直売所に出してみたら評判に。
オーナーの“好きな事”からトントン拍子に事が運び、店をオープンしました。

併設するカフェスペースでは、購入したスコーンはもちろんドリンクの注文も可能。

『アイスコーヒー』400円や『アイスティー』400円のほか、ジュースなども用意しています。

常時10種類以上のスコーンを販売

店内にはオーナーが魅了されたというニューヨークスタイルのスコーンがズラリ。

常時10種類以上の多彩なスコーンを販売しています。日替わりのフレーバーも登場するので、今日はどんなスコーンがあるのかな?と楽しみに訪れるお客さんも多いとか。

「マーガレットスプーン」のスコーンは、バターの芳醇な風味とサクッと小気味いい口当たりが特長です。

かみしめるうちにきめ細かくしっとりとした食感に変わっていき、思わず笑顔に。リピーターが多いという情報に納得です。

手作りの焼き菓子も販売。ちょっとした手土産に喜ばれそう!

リピーターに人気の商品はコレ!

『よつ葉クリームチーズのスコーン』 420円

体に優しくて、オーナーがいいと思う食材だけを使って作るスコーン。

なかでも、北海道十勝産のよつ葉クリームチーズをたっぷり使った『よつ葉クリームチーズのスコーン』が人気です。
濃厚でありながらも甘さひかえめ。生地に練り込まれたオレンジピールとクランベリーとクリームチーズが相性抜群です。

ほかにも『スイートポテトスコーン』300円は子どもから大人まで広く愛される一品。

どれも大ぶりなので食べ応えのあるボリュームがうれしいですね!

臨時休業や新商品の情報は公式インスタグラムに投稿しているので、チェックしてから訪ねてみて。

■営業時間などの詳細情報(2018.5.22更新)

※電話番号、営業時間、定休日が変更になりました(2018年5月22日時点の情報)

■DATA

MARGUERITE SPOON(マーガレット スプーン)

所在地
兵庫県姫路市本町144 1階
電話番号
090-6974-0010
営業時間
平日 10:00~18:30
日曜・祝日 11:00〜18:00
電話番号、営業時間、定休日が変更になりました(2018年5月22日時点の情報)

掲載内容は2018年5月22日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP