兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2023.8.25
38,847 views

【姫路】「eMcafe」ボリューム満点のランチとスイーツが人気!“大人のお子様ランチ”に注目

姫路市花田町にある「eMcafe(イーエムカフェ)」は、幅広い年代から長年愛され続けているカフェ。モーニング、ランチ、スイーツ、ドリンクどれをとってもボリューム満点のメニューが勢ぞろい!おしゃれな空間で大満足なひと時を過ごしてみては?

・「eMcafe(イーエムカフェ)」

姫路市花田町にある「eMcafe(イーエムカフェ)」。播但自動車道花田ICからすぐの場所にあります。オープンから20年近く経った今でも、平日、土日関係なく多くのお客さんでにぎわう人気店です。

「eMcafe」の名前の由来は、オーナーの娘さんのイニシャル。メニューの考案は娘さんが担当していて、ボリューム感と彩りのよさを大切にしているそう。

どのメニューもボリューム満点の理由を尋ねると「食べる前から料理を見て、わっ!と驚いて楽しんでもらいたい。ぜひ、たくさん食べていってくださいね」とお客さん思いなオーナー。

店内にはテーブル席、カウンター席、ソファー席と十分な席数を完備していて、グループで訪れてもゆったりと過ごすことができるのが魅力の一つです。

カウンター席は、大きな窓から心地よい光が降り注ぎ、テラスにいるかのような気分を味わえます。


・10種類以上から選べるモーニングメニュー

『モーニング(Gセット)』ドリンク代+440円

豊富なメニューから選べるモーニングは、平日は8:30〜11:00、土日祝は8:00〜11:00とモーニングタイムを長めに設定しているので、朝寝坊したい人や子ども連れの忙しいママにうれしいですね♪

朝からガッツリ食べたい人は、「グラタントースト」がおすすめ。カリカリに焼かれた厚切りのトーストと目玉焼きがのったボリューム満点のグラタンで満腹間違いなし!卵を割って、とろ〜り濃厚な味わいを楽しんで。

『モーニング(Lセット)』ドリンク代+550円

オーナーのイチオシは、トルコの伝統的なパン「ポアチャ」でクリームチーズを挟んだ一品。パンの表面はカリッとしているのに中はもっちり。クリームチーズのしょっぱさが風味豊かな生地とマッチしています。

・大満足間違いなし!ボリューム満点ランチ

『eMランチ(淡路島オニオンと厚切りベーコンのトマト)』1,485円

ランチメニューも豊富に取りそろえられています。平日限定のランチメニューには、カレーや唐揚げ、ヤンニョムチキンなど定番人気のおかずがそろっていて、どれにしようか迷ってしまうほど。

『eMランチ』は、サラダ、スープ、パスタにハーフピザが付いたボリューム満点のランチメニュー。パスタとピザは好きなものを選べるので、気分に合わせて楽しめます♪

パスタは8種類がスタンバイ。特に人気の『淡路島オニオンと厚切りベーコンのトマトパスタ』は、2種のトマトソースがパスタにしっかりと絡み、口の中でさっぱりと広がります。具がゴロゴロと入っていて食べ応えバッチリ!

『大人のお子様ランチ』1,815円

『大人のお子様ランチ』は、みんな大好きエビフライ&ハンバーグの存在感抜群!サクサクの衣にプリッとしたエビが絶品です。デミグラスソースがかかったハンバーグもジューシーでご飯がすすみます。

土日限定でランチバイキングもあります。メイン料理の料金のみで、ピザ、サラダ、創作料理、ドリンクがビュッフェスタイルになった高コスパランチが味わえます。



・こだわりブレンドで作る全粒粉パンケーキ

『ベリーとバナナのブラウンパンケーキ』1,430円

同店のパンケーキは、注文が入ってから粉をブレンドして焼き上げています。『ベリーとバナナのブラウンパンケーキ』は、フルーツたっぷりでSNS映え間違いなし!上質な生クリームとマヌカハニーを合わせて作られたマヌカハニーバタークリームもこだわりのひとつ。パンケーキは5枚重ねとボリューム満点ですが、甘さ控えめなのでぺろりと食べきることができますよ。

パンケーキはこのほか、『マヌカハニーのバタークリームパンケーキ』、『キャラメルバナナのミルクパンケーキ』など全3種類があります。

『メロンソーダ』550円

フロートドリンクのトッピングには「ハーゲンダッツ」のアイスを使用しています。まるでスイーツのようなちょっと贅沢なドリンクをゆっくり味わって。大きなグラスにたっぷり注がれているので、思わず長居しておしゃべりが弾みそう♪

店内の入り口入ってすぐのスペースでは、トルコから直輸入している無添加石鹸も販売しています。上質な商品がそろっているので、待ち時間にぜひチェックしてみて。

老若男女から愛されている「eMcafe」。味もボリュームも間違いなし!平日、土日それぞれに魅力的なメニューがそろうので、あなたもリピーターになるはず!?

■詳細情報

■DATA

eMcafe(イーエムカフェ)

所在地
兵庫県姫路市花田町上原田170-1
電話番号
079-252-5004
営業時間
【平日】
モーニング/8:30〜11:00
ランチ/11:30〜14:00
【土日祝】
モーニング/8:00〜11:00
ランチ/11:30〜14:00(L.O13:30)

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年7月21日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP