兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2023.8.11
12,145 views

【明石】「ジェラートシー プラス」オープン!ペットOKなジャラート屋さん♪自家焙煎コーヒーも

2023年6月19日、明石市朝霧エリアに「gelatosea plus+(ジャラートシー プラス)」がオープン!自慢の自家製ジェラートをはじめ、自家焙煎コーヒーや軽食など種類豊富なメニューがスタンバイ。ペットと一緒にくつろげるテラス席が人気の店です♪高台にあるので、景色を眺めながらゆったりとした時間を過ごしに訪れてみて。

・「gelatosea plus+(ジェラートシー プラス)」

JR朝霧駅から徒歩約15分のところに、「gelato sea plus+(ジェラート シー プラス)」が2023年6月19日にオープンしました。同店自慢のジャラートをはじめ、種類豊富なドリンクや軽食が堪能できる店です。ペットOKのテラス席があり、高台からのどかな景色も望めるとあって、地元客を中心に、遠方からくるお客さんも少なくないんだとか。黄色のオシャレな建物を目印に訪れて。

店内は、大きな窓から光がたっぷり差し込む明るい空間で、木のテーブルやイスが並びます。木の家具は、同店を運営する地元神戸・明石の工務店「建工101」のオリジナル家具なんだとか。「オリジナリティあふれる家具にも触れてほしい」との思いで、一つひとつ丁寧に作られています。木の香りに癒やされながら、ナチュラルテイストな店内でゆっくり過ごすことができます。

広い庭に完備されたテラス席にも注目を。ペットと一緒にくつろぐことができ、晴れの日は多くのお客さんでにぎわいます。ペット同伴ができるジェラート屋は少ないそうで、県外など遠方から足を運ぶ人も多い穴場スポット。ぜひ散歩やドライブの休憩がてら利用してみては。

店の奥のエッドデッキには、完全予約制のテラス席もスタンバイ。見晴らしが抜群で、1日4部構成からなる2時間制バーベキューコースが楽しめます。季節に合わせたメニューが展開するので、気になる人はInstagramをチェック!➡︎公式Instagramはこちら


・種類豊富な自慢の自家製ジェラート

同店の看板商品はなんといってもジェラート!店内ですべて手作りしていて、特に衛生管理を徹底的に行い、担当するスタッフ以外は出入りしないよう心がけているほど。ジェラートは新鮮なミルクをベースに作っていて、着色料はほとんど使用していないそう。『SINGLE』(500円)、『DOUBLE』(600円)、『TRIPLE』(700円)の3サイズから選べるので、好みのフレーバーを見つけたら組み合わせて楽しんでみて。

『DOUBLE(カップ)』600円  ※プレミアムジェラート+100円

ジェラートは常時9種類ほどがラインアップしていて、カップとコーンから選べます。取材日は、人気が高い「ミルク」と「マンゴーソルベ」をチョイス。甘すぎずさっぱりした後味で、食べる手が止まりません!ひんやりとしたジェラートは暑い季節はもちろんですが、一年中食べたくなる味わいが人気の秘訣。季節限定メニューの「プレミアムジェラート」(+100円)もあります。訪れたらまずは、同店自慢の自家製ジェラートをご賞味あれ。

『米粉のシフォン(ジェラート1種類付き)』650円〜 ※プレミアムジェラート+100円

店長イチオシは、自家製の『米粉のシフォン』。店内で焼き上げていて数に限りがあるので、売り切れてしまう日もあるんだとか。しっとりとなめらかな食感で、優しい甘さが味わい深い一品です。お好みのジェラートを1種類選ぶことができ、取材日は人気No.1の「ピスタチオ」をチョイス。シフォンケーキと合わせて食べると、また違った味わいを楽しむことができるので、お気に入りの組み合わせを見つけてみて。

・テイクアウトも可能!おすすめの軽食とドリンク

『野菜たっぷりBLTサンド』900円、『SHAKERATO(抹茶)』680円 

同店にはイートインでもテイクアウトでも注文可能なメニューが充実しています。店長オススメの『SHAKERATO(シェケラート)』は、エスプレッソとジェラートをシェイクした一杯です。取材日は人気の「抹茶」をチョイス。あっさりとしたやわらかい喉ごしで、抹茶ラテのような味わいが楽しめますよ。

『野菜たっぷりBLTサンド』は、ワンハンドで手軽に食べられるサイズ感。フレッシュなレタスとトマト、こんがり焼き上げたベーコンをサンドしたオーソドックスなサンドイッチです。食パンは食べやすく薄めにスライスしてあるので、世代問わず食べやすく人気があります。



・丁寧に淹(い)れる自家焙煎コーヒー

注文を受けてから、一杯ずつ丁寧にハンドドリップで淹(い)れる自家焙煎コーヒー。店長が数年間にわたり独学で腕を磨き上げた自慢のコーヒーが堪能できます。店内では焙煎するところもガラス越しで見学できるので、ぜひ覗いてみて。

『ドリップコーヒー(HOT)』450円

厳選したコーヒー豆をブレンドした『ドリップコーヒー』は、中煎(い)りのほどよい酸味とコクが味わえる一杯。自宅でも楽しめるようにと『オリジナルコーヒー豆200g』(1,600円)の販売もしています。イートインでも、自宅や職場でも、こだわり抜いた至極の一杯を堪能して。

・7月中旬〜「oceanの丘」が開放!インスタ映えを狙ってみて

7月中旬からは、同店の庭に「oceanの丘」が開放されます。丘には4棟ほど設置された木製のベンチシートが。晴れた日は、外の景色を眺めながら心地よい空間でのんびり過ごしてみるのもオススメです。

自家製ジェラートをはじめ、種類豊富な軽食やドリンク、テラス席でのバーベキューコースなどさまざまなシチュエーションで楽しめる「gelatosea plus+」。散歩やドライブがてらふらっと立ち寄って、思い思いの時間を過ごしてみては♪

【関連記事】ジェラートが人気の「gelato sea」(神戸須磨)を姉妹サイト「KOBERU(コベル)」でチェック!

■詳細情報

■DATA

gelatosea plus+(ジェラートシー プラス)

所在地
兵庫県明石市朝霧東町1丁目6-9
電話番号
078−940−8352
営業時間
9:00〜20:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年7月14日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP