兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2023.5.24
6,284 views

【姫路】「meong meong cafe」おしゃれな空間で愛犬と至福のカフェタイムを♪

JR姫路駅から南へ車で5分ほどのところにある「meong meong cafe(モンモンカフェ)」。ワンちゃんの同伴がOKなので、愛犬と一緒にカフェタイムが楽しめます♪ランチメニューの選べるパスタセットや自家製スイーツなどカフェメニューも充実。こだわりの詰まったオーナー手作りのワンちゃんメニューも要チェックです!

「meong meong cafe(モンモンカフェ)」

JR姫路駅から南へ車で5分ほどのところにある「meong meong cafe(モンモンカフェ)」。オーナーは、「大好きな愛犬と一緒の空間で働いたり、犬を飼っている人が愛犬とゆったり過ごせる場所を作りたい」という思いから、2022年2月に念願のワンちゃんとゆったりカフェタイムが過ごせるお店をオープンしました。

店名の「meong meong(モンモン)」は、韓国語で「わんわん」という犬の鳴き声を意味するそう。店内の雰囲気やBGMも韓国スタイルのものが多く、オーナーの大好きなものがたくさん詰まっています。

ガラス張りのおしゃれな外観やミラーでできたフォトジェニックな看板など、お店の各所に思わず写真を撮りたくなってしまうようなこだわりポイントが多数。

扉を開けると、右手すぐの場所にバーカウンターがあります。週末の木、金、土曜日は、夜間の営業もしていて、いつものカフェメニューに加えて、アルコールなども提供しています。日中とはまた違った雰囲気をぜひ楽しんでみて。

店内は、白を基調とした内装とペンダントライト、ガラステーブルなどおしゃれな韓国スタイルで統一。壁には、ワンちゃん好きのオーナーならではの犬モチーフの絵画やキュートな足跡のイラストがあります。

同店では、ワンちゃん同伴でないカフェだけの利用も可能だそう。イベントなども開催していて、ワンちゃんを通じた交流の場以外に、出会いの場を提供する「カフェコン」というイベントを実施しているんだそう。食事を楽しみながら気軽に友達作りや恋人探しに参加する人も多く大人気♪詳しくは公式Instagramをチェックしてみて。➡︎公式Instagramはこちら


選べるパスタランチセット

『モンモンナポリタン』1,100円

ランチタイムの利用なら、3種類の中から好きなパスタを選ぶとミニサラダが付いてくるパスタメニューがおすすめ。さらに+αで、ドリンクセット(1,500円)やデザート付きのセット(+300円~)にもできます。その日の気分やシーンに合わせていろいろな組み合わせを試してみて。

『モンモンナポリタン』は、もっちりとしたパスタにケチャップが絡み合う王道な味のパスタ。ウインナーやピーマン、タマネギなどシンプルな食材のみを使用し、少し香ばしさを感じるパスタの味わいが昔懐かしい一品です。

カフェタイムにぴったりな自家製スイーツ

『ベイクドチーズケーキ』600円

カフェ利用にうれしいオーナーの自家製スイーツもオススメ。『プリン』、『スコーン』(各500円)などラインアップが豊富で、どれにするか迷ってしまいそう。

中でも一番人気なのが、こだわりの詰まった『ベイクドチーズケーキ』。使用するクリームチーズは、クリーミーで濃厚ながらも、爽やかな酸味のあるものを仕入れているそう。甘さを控えめにしているので、甘いものが苦手な人にもピッタリ!焼き上げてから一晩寝かせ、しっとりとして味がぎゅっと詰まったベストな状態で提供しています。



テイクアウト可能なドリンクメニュー

『アイスカフェオレ』600円

ドリンクメニューのイチオシは、『アイスカフェオレ』。濃いめに抽出したエスプレッソと濃厚なミルクがベストマッチ。エスプレッソに使われるコーヒー豆は、「西山珈琲」の深煎(い)りの「ブラジル」、を使用しています。スイーツやパスタとの相性も抜群です♪

栄養バランス満点なワンちゃんメニュー

左から『牛乳プリン』500円、『ささみバーグ』600円

愛犬と楽しめるカフェならではの、ワンちゃん用メニューのラインアップも充実しています。すべてオーナーの手作りで、ヘルシーなものばかり!子犬から成犬まで、成長別に合わせてメニューを選べるのも魅力的。

ワンちゃんたちに大人気の『牛乳プリン』は、犬用のミルクを使用していて、柔らかい食感に仕上げてあります。一口ずつスプーンですくいながらあげることができ、子犬から老犬まで楽しめます。保存料不使用の無添加プリンで、大切なワンちゃんに安心して食べてもらえます♪

『ささみバーグ』は、国産の若鶏をじっくりと蒸し焼きにして作られています。たくさんの温野菜を一緒に摂ることで栄養バランスも◎。取材日も、出てきた瞬間にぺろりと食べてしまうほど、ワンちゃんたちに大人気のメニューです。

大切な家族の一員である愛犬とハッピーなカフェタイムが楽しめる「meongmeong cafe(モンモンカフェ)」。愛犬を通じた素敵な出会いもたくさん運んできてくれるかも…!看板犬アンちゃんがいつもお出迎えしてくれるので、犬を飼っていない犬好きさんにとってもたまらない空間です。ぜひ、キュートなワンちゃんたちに癒やされてみて。

■詳細情報

■DATA

meong meong cafe(モンモンカフェ)

所在地
兵庫県姫路市南条10
営業時間
ランチ/月・火・木〜日曜日 12:00~17:00
ディナー/木・金・土曜日 19:00~23:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年4月25日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP