兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2022.12.4
2,378 views

【西脇】エスプレッソとシェイクが人気の「FROM SCRATCH(フロスク)」

2022年9月、西脇市にオープンしたテイクアウト専門店「FROM SCRATCH(フロスク)」。こだわりのエスプレッソで作ったドリンクと少しビターな大人のシェイクが人気です。オリジナルのシェイクは種類も豊富で、子どもにも大人にもおすすめです。

「FROM SCRATCH(フロスク)」

2022年9月、西脇市野村町にオープンしたコーヒーとシェイクのテイクアウト専門店「FROM SCRATCH(フロスク)」。県道沿いで見つけやすく、テナントが並ぶ雑居ビルの一画にあります。

モダンな雰囲気の店内には、注文を待つスペースがあります。オーナーが趣味で描いたイラストで、新作メニューのお知らせなどが掲示されることも。気になる人は公式Instagramで紹介されているのでチェックして。➡︎公式Instagramはこちら


エスプレッソで楽しむシェイクが人気!

『バナナシェイク(ショットプラス)』600円

バナナの濃厚な甘みとエスプレッソの香りがアクセントになり、キャラメルのようなほろ苦さがやみつきに。単品の『バナナシェイク』(500円)もあり、『エスプレッソショットプラス』(100円)でビターなシェイクが楽しめます。

『クロゴマシェイク』500円

黒ゴマを贅沢に使ったシェイクで、バニラの甘みの中にゴマのつぶつぶ感と香ばしさが楽しい一杯。

シェイクは他に『ホウジチャシェイク』(550円)や『マンゴーシェイク』(500円)など、8種類から選ぶことができるので、子連れにもうれしいですね。

『カフェラテ(ICE)』500円

シェイクの他に、濃厚なエスプレッソを使ったドリンクもあります。香りにこだわりオリジナルでブレンドしたコーヒー豆と、ミルクの甘みが相性抜群の『カフェラテ』。『ヘーゼルナッツ』や『ホワイトチョコ』など、『フレーバー追加』(50円)で気分を変えてみるのもおすすめです。

ドリンクは他にエスプレッソをすっきり飲める『アメリカーノ』(400円)や、コーヒーが苦手な人に人気の『オイモノラテ(アンノウ)』(550円)などもあり、ホットも選ぶことができます。

ドリンクと合わせる新メニュー『チュロスボム』

『チュロスボム』500円

自家製のチュロス生地を小さく丸めて、かわいい一口サイズで揚げている『チュロスボム』。たっぷりのマスカルポーネクリームにつけて食べると、チーズのコクとシナモンシュガーのやわらかな甘みがドリンクにぴったりです。

『カワツキポテト』250円

甘めのドリンクと一緒についつい食べたくなってしまうポテトも人気です。小さめでカリッと揚げていて、食感と塩味のバランスが良く、手が止まらなくなります。

お出かけスポットも多い西脇エリアで、予定や気分に合わせてドリンクを楽しんでみては。

■詳細情報

■DATA

FROM SCRATCH(フロスク)

所在地
兵庫県西脇市野村町392-7
営業時間
11:00〜19:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2022年11月2日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP