兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2023.8.7
23,228 views

【播磨町】焼きたてパンが並ぶ「ブランカブランカ」リーズナブルなパンが約60種類!

稲美町にあるベーカリー「Blanca Blanca(ブランカブランカ)」。子どもからお年寄りまで、幅広い年代のお客さんに愛され客足の絶えないパン屋です。職人が心を込めて作る焼きたてパンは全部で約60種類。惣菜系からスイーツ系までさまざまなパンがリーズナブルに楽しめます。

・「Blanca Blanca(ブランカブランカ)」

播磨町役場のほど近く、山陽電鉄西二見駅に向かって開通した道沿いにある「Blanca Blanca(ブランカブランカ)」。職人が丁寧に焼き上げるパンが自慢のお店です。

手作りしたという扉の取っ手をよく見ると、なんとフランスパンの形!ナチュラルでかわいらしい店構えに、入店前からワクワク感が高まります。

白を基調とし、木のぬくもりが漂う店内には毎日約60種類のパンが並びます。「焼き立てを味わってほしい」との思いから、一度に焼き上げる量を少なくし、一日に何度も焼き上げるのがこだわり。全てのパンが焼きそろう11:00ごろが来店の狙い目です。

パン生地は具材との相性を考え、数種類の小麦粉をブレンドして使い分けています。


・人気のパンBEST3はコレ!

第3位『しおたま』198

人気No.3は、ふわふわの生地の中にゆで卵をまるまる1個包んだ『しおたま』。中にはマヨネーズがたっぷり入っていてゆで卵との相性は抜群です。

第2位『カレーパン』168

牛乳をたっぷり使用した、モッチリ食感の生地が特徴の『カレーパン』が人気No.2。中のカレーは子どもでも食べやすい、マイルドな辛さです。

フランスパン生地にクリームチーズをのせて焼いた『クリーミィーカレーぱん』(198円)と食べ比べてみるのもオススメ。

第1位『メロンぱん』162

『メロンぱん』がダントツの人気。ザクザクとした食感にこだわったビスケット生地と、中のふんわり食感のコントラストを楽しめます。しっかりした甘さがありまずが、お手ごろサイズなのでペロリと食べられちゃいますよ。

・100円台から買える!15種類のコッペパン

『コッペパン』各種130円~

店内の一角にあるコッペパンのコーナーも要チェック。手軽にいろんな種類を食べてもらいたいと、値段はなんとどれも100円台から!サイズも手ごろで子どものおやつにピッタリです。味は、王道の『あんバター』『ピーナッツ』『チョコホイップ』など、15種類がスタンバイしています。一番人気は『北海道練乳クリーム』。懐かしい味わいの練乳クリームがたっぷりと入っています。数あるメニューの中からお気に入りの一本を見つけて。



・こだわり食パンやデニッシュでワンランク上の朝食を

自慢の食パンは全3種類。ほんのり甘い『ひゅうが食パン』(1斤373円)は卵不使用で、生地に米粉を使用することで耳までやわらかくモッチリ食感に仕上げています。『Leona(レオナ)ハード食ぱん』(1斤270円)は卵と乳製品が不使用で、当店のカツサンドにも使用。そのままでもトーストしても中はふんわり、表面はサクッとしています。ぶどうを練り込んだ『ぶどう食ぱん』(1斤364円)は、バターをたっぷり塗って召し上がれ。

朝食に自家製カスタードクリームとホイップクリームをたっぷりのせたデニッシュはいかが?

なかでもストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーが彩りを添える『MIXベリー』(238円)が一番人気。『モンブラン』(308円)は、モンブランクリームに渋皮栗をのせた“まるでケーキ”な一品です。甘いものが苦手な人にオススメなのが『ドゥーブルクリーム』(238円)。さっぱりとしたクリームチーズの風味がクセになります。

『発芽玄米ぱん』119

食物繊維やビタミンEが豊富な発芽玄米の生地を使用した塩パン。バターが溶け込んだ底のカリカリ食感がたまりません。玄米の風味、バターの香り、ヒマラヤの岩塩が三位一体となって織りなすハーモニーをぜひお試しあれ。

手ごろな価格と馴染み深いラインナップで、子どもから大人まで人気のベーカリー「Blanca Blanca」。自宅用にはもちろん、ちょっとした手土産にもおすすめです。ドライブがてら稲美町のパン屋めぐりに出かけてみませんか?

■詳細情報

■DATA

Blanca Blanca(ブランカブランカ)

所在地
兵庫県加古郡播磨町古宮5丁目1-7
電話番号
078-941-1121
営業時間
7:30~18:30

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年6月6日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP