兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2018.11.28
15,194 views 4 チョイス

【姫路周辺】行列の絶えない熟成純生食パン専門店「本多」高砂宝殿店が12/9オープン!

2017年11月25日にオープンして以来行列の絶えない話題の食パン専門店「本多」。3店舗目の高砂宝殿店が2018年12月9日にオープンします!もちもち、ふわふわの食パンの購入方法や焼き上がりのタイミングも紹介します。

2018年12月9日高砂宝殿店オープン!

熟成純生食パン専門店「本多」の3店舗目「高砂宝殿店」が2018年12月9日グランドオープン!開店に先がけて12月2日プレオープンします。

食パンブームの勢いはまだまだ止まりません!

■DATA

熟成純生食パン専門店 本多 高砂宝殿店

所在地
兵庫県高砂市米田町島25-1
電話番号
079-440-7771
営業時間
11:00〜19:00

熟成純生食パン専門店「本多」姫路総本店

JR姫路駅からすぐ、お城に向かって商店が並ぶみゆき通りにあります。

名古屋のパン屋「シャルムベーカリー・ポンシェ」のオーナーシェフがプロデュースしたんだそう。2017年11月25日にオープンして以来話題となり行列が絶えない人気のパン屋に。

「本多」の名前に込められた想いとこだわり

毎日の中で食事は楽しみのひとつ。

その食事がより充実したものになるよう家族の幸せと健康を願って“本物„の食パンを提供し、”多くの人„に食を通して喜びを感じてもらいたいという想いが店名には込められています。

材料は厳選した最高級の無添加の素材を使用。カナダとアメリカ産の小麦粉をブレンドし熟成することで小麦本来の風味を最大限引き出します。

また、北海道産のマスカルポーネを練り込み新食感に。湯だね製法で作ることで甘みが一段と増します。

水分を多く含むので重力に負けそうなくらい、しっとり、もっちり。
子どもからお年寄りまで、どの年代にも支持される食パンです。

『雅(みやび)』と『白鷺(しらさぎ)』

『雅』 864円

北海道産のマスカルポーネを生地に練り込んで湯だね製法で作られる『雅』。湯だね製法で作ることで甘みが一段と増します。

そのままで食べるのがおすすめの食べ方。トーストすると外側はサクっと、中はモチっとした食感に。フレンチトーストとして調理するのも向いています。

『白鷺』 1,080円

練乳が原材料に含まれている白鷺』は、長時間低温熟成で、うまみ成分を引き出しました。ミルクの優しい香りと柔らかい食感です。

『雅』と同じくそのままで食べるのがベスト。サンドイッチにも合います。

購入方法と焼き上がりの時間は?

毎日、『白鷺』は午前中2回、『雅』は午後4回、各40本ずつ焼き上げます。
両方購入したい場合は、昼過ぎの『雅』の1回目の焼き上がり時を狙うのがベスト!

購入できない場合もあるので、両方ゲットできたらラッキーかも。

途中で売り切れてしまっているときは、次の焼き上がりの時間にパンと引き換えられるチケットが配布されます。

店舗で待つときはかわいい食パン型のふわふわの座布団に!

オシャレで高級感のある手提げ袋はお土産にもバッチリです。

また、2018年3月11日には2店舗目の「東加古川店」もオープン。今後は『雅』、『白鷺』以外のこだわりの食パンも増える予定なので乞うご期待!

姫路発祥の熟成純生食パンを是非一度味わってみてはいかがでしょうか。

■詳細情報

■DATA

熟成純生食パン専門店 本多 姫路総本店

所在地
兵庫県姫路市二階町48番地
電話番号
079-240-5534
営業時間
11:00〜18:00

掲載内容は2018年11月28日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP