兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2022.11.23
13,145 views

【姫路】「岡野食品 工場直売店 車崎」がオープン!工場直売のお買い得パンが40種以上も♪

2022年11月10日、姫路市中心街から車で約12分ほどの場所にオープンした「岡野食品 工場直売店 車崎」。通常価格より数十円も安いお値打ち価格で、工場直送のパンを販売しています。毎日でも食べたいシンプルな味わいのパンから、スイーツ系、惣菜系のものまで約40種の豊富なパンがラインアップ。安いパンだからといってあなどることなかれ!食感や味わい、ボリューム感など、こだわり満載のパンをぜひ一度試してみて♪

・「岡野食品 工場直売店 車崎」

2022年11月10日、「岡野食品」のサテライト2号店として「工場直売店 車崎」がオープン。姫路駅近にあるサテライト1号店に続き、「郊外のお客さんにも岡野食品のパンを届けたい」との思いで、中心市街地から車で約12分ほど離れた車崎にオープンしました。

運営するのは、県内の人気ベーカリー「クーズコンセルボ」や「石窯パン工房・マナレイア」、全国の有名チェーンの商品を手がける「岡野食品グループ」。「物価の上昇が続く世の中でも、工場直営店だからこそ叶う手ごろなパンで、おいしい日常を守りたい」と、正規品よりも数十円安いお値打ち価格でパンを販売しています。

オープンして間もなく、安さとおいしさの評判を聞きつけた多くのお客さんが連日来店し、普段使いしやすいベーカリーとして人気を集めています。


・リピート必至!人気パンBEST3

『ぶどうぱん(1個)』通常162円→108円

40種ほどあるパンの中でも人気No.1は『ぶどうぱん』。ラム酒漬けした干しブドウを練りこんだ生地にシュガーマーガリンをたっぷりサンド。一口食べた瞬間、生地のふわふわもちもち感やブドウのジューシーな酸味と甘み、シュガーマーガリンの濃厚な甘みが口いっぱいに広がり思わず笑顔に。手の平サイズで一個だけでも満足感が得られるので、朝食にもぴったり。毎日食べても飽きのこない味わいです。

『シナモンロール』通常238円→158円

くるんとした見た目がかわいらしい『シナモンロール』がNo.2にランクイン。袋から取り出した瞬間からシナモンの心地よい香りがふわっと鼻をくすぐり思わずワクワク。しっとりとした生地にシナモンフィリングがたっぷり巻き込まれていて、どこを食べてもシナモンの豊かな香りが楽しめます。食べる前にレンジで数十秒あたためると、トップのフォンダン※が溶けて、よりスイートな味わいに仕上がりますよ。

※フォンダンとは……菓子やフィリング、アイシングに使用される、砂糖と水を混ぜ合わせたもの。

『黒豆パン(1個)』通常162円→138円

人気No.3は老若男女に愛される『黒豆パン』。甘く炊いた黒豆がこれでもかとたっぷり入っていて、パンを持っただけでもそのずっしり感を感じられるはず。やさしい味わいで、お茶やコーヒーなどと相性抜群です。

パンごとに店頭に並ぶ時間は特に決まっていないので、見つけたときにゲットして。新商品やセール情報などは、公式Instagramを要チェック。➡︎公式Instagramはこちら

・スイーツ系が一押し!手ごろな商品が勢ぞろい

『ひんやりクリームパン(1個)』通常194円→138円

スタッフの一押しは『ひんやりクリームパン』。コロンとかわいらしい白パンの中には、生クリームとカスタードのホイップクリームがたっぷり。噛んだ瞬間クリームがあふれ出す、甘党にはたまらない一品です。冷蔵販売ですが、パンの生地がもっちりとしたままなのもポイント。昔ながらの白パンの素朴な味わいと濃厚クリームの組み合わせは間違いなし!しっかり冷やして召し上がれ。

『マドレーヌ』通常140円→88円

シンプルな『マドレーヌ』はカフェタイムのお供におすすめ。しっとり味わい深い生地の秘密は、ハチミツを使用しているから。アクセントにフランス産ロレーヌ岩塩が入った、甘みと塩みのバランスがとれた味わいです。そのままでも十分楽しめますが、ジャムやホイップクリーム、フルーツなどと合わせて、アレンジを楽しむのもよいですね。

『スイートポテト(2個)』通常288円→168円

2個で100円代と破格の『スイートポテト』は、自分用にはもちろん、来客時のスイーツとしても喜ばれそう。丁寧に裏ごしされたサツマイモペーストとマーガリンを使用し、口溶けなめらかに仕上がっています。濃厚ですがぺろりと食べられるサイズ感もうれしいポイントですね。



・朝焼きパンも要チェック!惣菜系もスタンバイ

『燻製ロングウインナー(タルタル)』通常253円→168円

店舗の一角にある朝焼きパンコーナーも要チェック!姫路市御国野町にある工場でその日に焼き上げ、直送された、出来立てパンが並びます。取材日は『燻製ロングウインナー(タルタル)』(通常253円→168円)がラインアップ。今回紹介していない惣菜系のパンも多数そろうので、お気に入りを見つけてみて。

系列店のサンドイッチ専門店「San San Sand!(サンサンサンド)」のコーナーもあるので、軽めのランチにおひとついかが?

・【本店限定】はかり売りの『バームクーヘン』が話題!

『バームクーヘン』1g 1円〜
※1日30個限定(工場直売本店のみの販売)

1グラム1円(+税)という超特価で販売される『バームクーヘン』が話題!他社にない“究極のしっとり食感”のバームクーヘンの商品化に向けて、日々試行錯誤しながらテスト製造される商品をはかり売りで提供しています。販売は、車崎店から車で約15分のところにある工場直売本店のみ。

サイズや焼き加減はまちまちですが、味や食感のクオリティは◎。そのままシンプルに生地の風味を楽しむのもよいですが、一手間加えるとより贅沢に。一口サイズに切って焦げ目がつくまでオーブントースターで焼き、バニラアイスを添えて、メイプルシロップをたっぷり回しかければ絶品スイーツの完成です。1日30個限定で売り切れることも多いので、早めの来店がおすすめです。

このほか本店では、厨房で揚げる熱々ドーナツやサンドイッチの耳の超特価販売など、本店限定の商品がスタンバイ。パンの種類も100種近くと豊富にそろうので、「工場直売店 車崎」のファンになったら、ぜひ本店にも足を運んでみて♪

11月23日(水)~29日(火)には、車崎店にてタノス限定クーポン『缶詰パン』をプレゼント!1日先着100人限定、車崎店でパンを購入した人に限ります。『缶詰パン』は災害時やアウトドアに便利なのはもちろん、ふわふわ食感で風味豊かな味わいにも驚くこと間違いなし!期間限定のクーポンをお見逃しなく♪

■詳細情報

■このスポットの利用可能なクーポン

【車崎店限定】先着100人に『缶詰パン』を1個プレゼント!

※他券併用不可 ※車崎店でパンを1個以上購入した人に限ります
クーポン利用時のみタップしてください

■DATA

岡野食品 工場直売店 車崎

所在地
兵庫県姫路市車崎2丁目6-29
電話番号
079-295-7866
営業時間
9:30〜18:00

■DATA

岡野食品 工場直売店 本店(オカノファクトリーアウトレット)

所在地
兵庫県姫路市御国野町国分寺391
電話番号
079-252-3288
営業時間
9:30〜18:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2022年11月21日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP