兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2022.01.04
12,783 views

【姫路】「Regal(レガール)」オープン!パン生地やクリームのとろける口溶けにうっとり♪

2021年11月22日、姫路市飾磨区にベーカリー「Regal(レガール)」がオープン!もっちりしっとりなパン生地が自慢で、3種類の食パンのほか、とろりとなめらかな自家製紅茶のカスタードクリームが入ったクリームパンやコロネが人気。口どけの良いソフトなパンが好きな人は一度ご賞味あれ!

姫路市中地ランプ近く「Regal(レガール)」がオープン!

2021年11月22日、姫路バイパス「中地ランプ」から南へ車で3分ほどの場所にベーカリー「Regal(レガール)」がオープン。

「Regal(レガール)」とは、フランス語で「大好物」という意味。「お客さんの大好物になるようなパンを作っていきたい」という夫婦の想いが、ロゴとレガールちゃんのイラストに込められています。

お店に入ると、正面にバラエティ豊かなパンがずらり。左にはスライスした食パンが並んでいます。子どもからお年寄りまで幅広く愛されるようなパン屋を目指す同店。口溶け良く、やわらかなパン生地と、スイーツ系から惣菜系まで全部で約40種類の豊富なラインアップが魅力です。また、90円~という手軽な価格が評判を呼び、老若男女問わずリピーターが増えています。

食パンから順に焼き上げ、昼ごろにフランスパンなどのハード系が焼き上がります。パンが最も多く並ぶ時間帯は、11:00ごろだそう。


もっちりしっとりが自慢のこだわり食パン

左から『純(じゅん)』1斤280円 1本840円、
『紬(つむぎ)』1斤320円 1本960円

店主が何度も試行錯誤を重ねて、苦労して作り上げた食パンが1番の自信作。食パンのラインアップは全部で4種類。角食パンは『純』と『紬』の2種類があります。この2つの食パンには北海道産小麦粉「ゆめちから」と北海道産バターを使用し、きめ細かく風味豊かに仕上げているのがこだわり。

『純』はふんわりもっちりを併せ持つソフトな食感が特徴。素朴な味わいで、どんな食べ方にも合います。湯だね製法で作る『紬』はしっとり感と、もちもちとした引きの強さが自慢。噛めば噛むほど甘みが広がるやさしい味わいは、ぜひ焼かずに生で確かめて。

『結(ゆい)』1斤250円 1本500円

山食パンの『結』は、火曜と金曜に販売される曜日限定食パン。食べ方はバタートーストがおすすめです。サクッと焼かれた皮を食べた瞬間、小麦の香ばしい香りが口いっぱいに広がり、余韻まで楽しめる一品。

『純』の生地にレーズンをたっぷり混ぜ込んだ贅沢な『レーズン食パン』(1斤300円、1本600円)は、水曜と土曜に販売しているので、こちらもチェックしてみて。

とろけるカスタードにうっとり♪手土産には『コロネ』を

『紅茶のクリームパン』220円

定番の『クリームパン』(180円)も人気ですが、『紅茶のクリームパン』が店主のイチオシ。キューブ型のパンの中に、まったり濃厚な紅茶風味のクリームがたっぷり入っています。兵庫県産の卵「夢美人」で使ったカスタードクリームは、コクととろけるようななめらかさが自慢です。

生地にもカスタードにもアールグレイの茶葉をたっぷり混ぜ込み、紅茶の香りが立った華やかな味わいに、自然と笑みがこぼれるはず。朝食はもちろんのこと、優雅なおやつタイムにもぴったりです。

『コロネ』230円

手土産には『コロネ』がおすすめ。外側のパイは自家製クロワッサン生地を使用。薄く均一に折り畳まれたクロワッサン生地は歯切れが良く、サクサク!注文してから、自家製カスタードクリームにホイップクリームを混ぜたリッチなクリームを、あふれんばかりに入れてくれます。一口食べると、サクサク食感とカスタードのとろける口溶けのマリアージュに思わずうっとり。



迷ったときはコレ!な定番パン

『もちっと3兄弟(左からチーズ、くるみ、芋)』各200円

目移りしてしまって、どれにするか決められないときは、オリジナルメニュー『もちっと3兄弟』がおすすめ。その名の通りもっちり食感が自慢で、ほのかな甘みがあるパン生地に、それぞれチーズやクルミ、サツマイモを加えた素朴なパンです。

持ち前の“もっちり”の秘密は、生地の水分量にあるそう。極限まで水分量を高めたパン生地は、もちもち感が生まれて食べ応えも抜群。意外と大きいので、スライスしてシェアして食べるのも良いかも。

左から『チョコチップメロンパン』210円、『ブリオッシュメロンパン』200円、『紅茶のメロンパン』210円

メロンパンはパン生地の絶妙な甘さとしっとり感があり、表面のクッキー生地を引き立てます。クッキー生地にバターと卵をたっぷり使った『ブリオッシュメロンパン』は、芳醇な風味とコクが楽しめ、幅広い世代からも評価の高い一品です。

『焼きそばパン』240円

ふかふかのコッペパンに自家製の焼きそばを挟んだ『焼きそばパン』は、男性客から特に人気があります。甘辛く炒めた中細の中華麺とキャベツ、ほんのり甘いコッペパンの組み合わせは、やみつきの味わい。ボリューム満点なので、ランチにもぴったりです。

左から『カツ入りカレー』240円、『カレーパン』200円

王道のカレーパンは、プレーンとトンカツ入りの2種類を用意。自家製カレールーには、たっぷりのあめ色玉ねぎを入れて甘みをプラス。『カツ入りカレー』は、トンカツをパンの中に豪快にイン!ありそうでなかった組み合わせのカレーパンです。食べごたえがあり、腹持ちも抜群です。

「レガール」のロゴが入ったシンプルな紙袋や手提げに入れてもらえば、手土産にも◎。友人や家族とみんなでおいしいパンを頬張り、幸せ気分も一緒にシェアしてみては。

■詳細情報

■このスポットの利用可能なクーポン

TANOSU特典

タノスを見たと言うと

税込み800円以上の購入で、合計金額から10%引きに

※他券併用不可

有効期限:2022年2月28日

■DATA

Regal(レガール)

所在地
兵庫県姫路市飾磨区蓼野町135C
電話番号
079-228-8503
営業時間
9:00~18:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年12月19日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP