兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2021.12.15
16,702 views

【加東・小野】80種類以上のパンが並ぶ「ベッカライカフェアイガー」クリームパンがイチオシ♪

加東市と小野市に2店舗を構える「BACKEREI CAFE Eiger(ベッカライカフェアイガー)」。80種類以上のパンが並び、香ばしい香りが漂うパン好きにはたまらない空間が広がります。もちもち食感の食パンや、テレビに取り上げられたことのあるクリームパンなど、目移りしてしまいそう♪両店ともカフェスペースやテラス席を併設しているので、ゆっくりとパンを楽しめるのも魅力です。

「BACKEREI CAFE Eiger(ベッカライカフェアイガー)」

「BACKEREI CAFE Eiger(ベッカライカフェアイガー)」は地元で愛されるパン屋。加東店と小野店の2店舗があります。

イーストや添加物をできるだけ少なくし、体にやさしいパンづくりをしています。地産地消を心掛け、牛乳、卵、食塩には兵庫県産を使用。小麦は地元産を中心に、国産小麦のみを使用しています。パンのラインアップはなんと80種類以上!種類豊富なパンの中から、お気に入りを見つけてみて。

両店とも広々としたカフェスペースやテラス席を併設。家族や友人と団らんのひと時を楽しめます。※写真は加東店

天気のいい日はテラス席がおすすめ。

コーヒーや紅茶も各110円で販売されていて、パンのお供にぴったりです。


テレビで取り上げられた『播州クリーム』がイチオシ!

『播州クリーム』162円

イチオシは、テレビでも取り上げられたことのある『播州クリーム』。兵庫県産の卵や牛乳、小麦粉「ミナミノカオリ」を使用した自家製カスタードクリームたっぷり入っています。焼きたてはふわふわのパン生地に温かいカスタードクリームがマッチし、高級感を感じるクリームパンに。自宅で温めて食べるのもいいですね。

『塩パン』108円

赤穂の塩を使用し、塩味がほどよい『塩パン』は「アイガー」2番人気!噛むと中からバターの風味が口いっぱいに広がります。キャラメルクリームやミルククリームを挟んだアレンジ塩パンもありるので、シリーズ買いしてみて。

『薪割りチョコ』194円

甘党におすすめは『薪割りチョコ』。しっとり濃厚なチョコレートケーキのようなパンです。生地にビターなチョコとアーモンドクリームが折り込まれていて、濃厚さがアップ!トッピングされたチョコレートのパリパリ食感も楽しめます。

食べ応えのある惣菜パンも充実

『牛肉ゴロゴロカレーパン』205円

『牛肉ゴロゴロカレーパン』は、薄めの生地にたっぷり具材のカレーをイン!焼きたてのおいしさは格別です。焼き上げ時間はランダムなので、見かけたらぜひゲットして。イートインコーナーにオーブントースターがあるので、温めて食べるものもGOOD。

『ダッチフランス』346円

ソフトフランスパンにたっぷりのクリームチーズとベーコンが入った『ダッチフランス』。生地が硬すぎず食べやすいソフトな食感になっているため、子どもから大人まで楽しめます。ハーフサイズ(173円)の販売もあるので、試食してみたい人にもおすすめ。

『グルメ』216円

『グルメ』はソーセージパンにカレーソースがかかった惣菜パン。辛すぎないカレーで老若男女問わず食べやすくなっています。食べ応えがあるので、軽めのランチにもぴったりです。



もちもち食パンや種類豊富なサンドイッチも

『春や恋』302円

北海道産小麦を100%使用したもちもち食感の『春や恋』も人気。口に入れるとほんのり甘い小麦の風味が広がります。そのままではもちろん、トースターで焼いてサクサクもちもち食感のコントラストを楽しんで。

『カツサンド』410円、『イチゴのフルーツサンド』302円、『ミックスサンド』464円

『カツサンド』はソースがしっかり衣にしみ込んでいてジューシー!最後の一口までおいしく食べられます。

『イチゴのフルーツサンド』にはイチゴ、キウイ、黄桃をサンド。ホイップクリームとカスタードクリームが合わさり、フルーツの酸味や甘みを引き出してくれます。

『ミックスサンド』は卵とツナの2種類入り。卵にはシャキシャキのキュウリ、ツナにはフレッシュなトマトがサンドされています。どれもボリュームがあり、ランチやピクニックにもぴったり。

『アイガーの手づくりプリン』194円

食後のデザートに『アイガーの手づくりプリン』はいかが?なめらかなプリンにカラメルソース入りのシンプルなプリンです。甘すぎずペロリと食べられますよ。

「アイガー」には、パン屋には珍しくトレイを乗せるカートがあるので、ゆっくりパンを選べます。電話でパンの予約や取り置きも可能。19:00までオープンしているので仕事終わりに行けるのもいいですね。

現在はコロナ感染拡大予防のため閉鎖されていますが、キッズスペースもあるので、子連れも気兼ねなく訪れてみては。

■詳細情報

■DATA

BACKEREI CAFE Eiger(ベッカライカフェアイガー) 加東店

所在地
兵庫県加東市上中1-91
電話番号
0795-42-8824
営業時間
7:30~19:00

■DATA

BACKEREI CAFE Eiger(ベッカライカフェアイガー) 小野店

所在地
兵庫県小野市黒川町1805
電話番号
0794-62-7383
営業時間
7:30~19:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年11月24日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP