兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2019.12.28
9,221 views

【2020年星占い】あなたの運勢は?明羅☆天音の星座別占い

2020年、あなたの運勢は? 占術講師・明羅☆天音さんによる星座別の全体運、恋愛運、金運、健康運を紹介。開運方法やアドバイスを参考に新年も幸せな年にしましょう!

2020年は…仲間と力を合わせることが鍵!

2020年のテーマは「チームワーク」。

試練の土星と幸運の木星が追いかけっこするように山羊座から水瓶座へと移行していく2020年は、影響力のある星たちと共に大きな運命が動き、地球上全ての生き物はこの星に生まれた1つの家族だという事を再認識させてくれます。

不安定な気候、変革、予想もしない出来事が起こる時代。どんな状況でも客観的な視点で、冷静な判断や行動を心がけることが必要に。1人では難しいことも才能の違う仲間と力を合わせれば輝くゴールが目指せるでしょう。


おひつじ座 ( 3/21 〜 4/19 )

 

■全体運 ★★★★☆
人気者になれる運気が好調。頑張ってきたことにはそれなりの結果が出る年。流行に流されず本業に専念し、自分らしいスタイルを貫くことが開運に。

■ラブ ★★★★☆
忙し過ぎてプライベートがおろそかになりがち。春先に今後につながる出会いがあるかも。尊敬する相手との恋から多くの学びを得られそう。

■仕事 ★★★★☆
調子の良い相手にのせられないように注意して。儲け話に目がくらむと失敗の予感。地道な姿勢を評価してくれる人を大事にして。

■健康 ★★★☆☆
気持ちの安定がコンディションに影響しそう。質の良い食事を心がけて。チームプレーのスポーツや仲間と一緒に楽しめるエクササイズが吉。

■金運 ★★★☆☆
地道にやっていればしっかり金運が上昇。あなたを持ち上げて利用しようする人や安易な儲け話にはのらない方が良さそう。

幸運の鍵 … SNS
ハッピーチャレンジ … ネット検索

おうし座 ( 4/20 〜 5/20 )

■全体運 ★★★★☆
人生が変わるようなきっかけやラッキーなチャンスに遭遇できる運気。なりたい自分に近づくために勇気を出して、一歩踏み出して。

■ラブ ★★★☆☆
積極的になれる今期。ゴールばかりに的を絞らず恋のプロセスも楽しんで。カップルはプロポーズや結婚準備もスムーズに進みそう。

■仕事 ★★★★☆
より専門的なスキル習得やステージアップのチャンス到来の予感。広く情報を集めて夢に近づくための計画や行動を起こしてみて。

■健康 ★★☆☆☆
心や身体の疲れをためると体調に出やすいかも。多忙でも質の良い食事と睡眠をしっかり確保して。歯や関節、皮膚のトラブルに注意。

■金運 ★★★☆☆
目的を決めて貯蓄を始めると良し。付き合いの出費が増えそう。成長やチャンスになると思えることなら先で回収できるので大丈夫。

幸運の鍵 … 老舗の旅館・ホテル
ハッピーチャレンジ … 腹筋に力を入れて歩く



ふたご座 ( 5/21 〜 6/21 )

■全体運 ★★★☆☆
これまでの努力の結果が出るまであと一歩というところまで来たみたい。ステージアップのための引っ越しや転職もスムーズにできそう。

■ラブ ★★★☆☆
行く手を阻(はば)むものが徐々に退いて運気は上昇中。片想いなら話題のスポットに誘ってみて。カップルは海外や遠方の旅行の計画もいいかも。

■仕事 ★★☆☆☆
やるべきことをいかに楽しむかを考えてみて。今の仕事に満足していないなら転職の情報を集めるなど、夢に向かって準備を始めるのも◎。

■健康 ★★☆☆☆
不安や腹立ちが体調に影響しそう。蓄積したストレスを無理のない運動でこまめに発散して。ウォーキングやヨガなどがおすすめ。

■金運 ★★★☆☆
出だしはパッとしない感じでも、頑張りに応じて収入は比例しそう。人とのつながりからやってくる金運に恵まれるかも。日頃の信頼を大切に。

幸運の鍵 … 大学・墓参り
ハッピーチャレンジ … 鏡を念入りに磨く

かに座 ( 6/22 〜 7/22 )

■全体運 ★★★☆☆
色々あった人もやっとスイッチの切り替えできる年。合わない環境にはサヨナラを、去る者は追わず出会いを歓迎してより良い環境作りを。

■ラブ ★☆☆☆☆
積極的に出会いの場へ出かけて。告白やプロポーズを受けるかも。いつも親切にしてくれる人がいるなら未来の恋人候補の可能性大。

■仕事 ★★★★☆
人のつながりから良いニュースが舞い込む予感。自分を信じてどんなチャンスも逃さずに挑戦する覚悟を。次第に運が開いていきそう。

■健康運 ★★☆☆☆
ストレスからの暴飲過食に注意。食事制限や一人に向き合うトレーニングよりジムや仲間と励まし合って楽しむスポーツが合うかも。

■金運 ★★☆☆☆
収入より支出の方が多くなる傾向に。節約は大事だけどモチベーションをキープするために必要な出費をケチらないことが開運のカギ。

幸運の鍵 … 温泉
ハッピーチャレンジ … スキップをする


しし座 ( 7/23 〜 8/22 )

■全体運 ★★★☆☆
自分自身の直感に心の奥ではなんとなく確信がありつつも迷いが出る今期。心配せずに「私が主役」と、堂々と振舞って。

■ラブ ★★☆☆☆
ドラマチックな展開はなくても心を癒やしてくれる人と穏やかな恋の予感。カップルは記念日や素直なコミュニケーションで絆を深めて。

■仕事 ★★★★☆
自分の専門分野を明確にすると実力アップに。地道な努力を惜(お)しまなければ周囲の評価や信頼を得て自分の居場所を確立できそう。

■健康運 ★★☆☆☆
ささいなことが気になってイライラしがち。ストレスや身体の疲れが肌荒れなどの原因に。音楽を聴いたり、香りの良いお茶を楽しんだりしてリラックスを。

■金運 ★★★☆☆
心地よい服、使いやすい道具、部屋の模様替えなど、環境を充実させるための投資は重要。モチベーションが上がり収入アップに。

幸運の鍵 … 赤いバラ
ハッピーチャレンジ … 水辺のサイクリング

おとめ座 ( 8/23 〜 9/22 )

■全体運 ★★★★☆
人生の新しい展開がやってきそうなので心の準備を。人間関係や活動が増えて忙しくなりそう。仕切り直し、転職や引越しにも幸運。

■ラブ ★★★☆☆
ラブ運最強の今期。カップルは絆が深まっていきそう。シングルは計画通りに進む事よりお互いの愛を育む事にエネルギーを注いで。

■仕事 ★★★★★
可能性が広がる年。あなたの存在を大きく感じる人も増える事でしょう。スキルを身につけると、新しい分野への進出もうまくいきそう。

■健康運 ★☆☆☆☆
自分のことを後回しにして身体を犠牲にしがちになる予感。無理を続けると内臓の疲れが顔に出てしまいそう。生活のリズムを大切に。

■金運 ★★★☆☆
出費が増えそうな今期。「今こそ!」と思う自己投資や付き合いはケチらないで正解。人生が変わるようなチャンスに遭遇するかも。

幸運の鍵 … 山・歴史のある場所
ハッピーチャレンジ … 名刺を作る、作り直す

てんびん座 ( 9/23 〜 10/23 )

■全体運 ★★★☆☆
理想の環境を実現するためのプロセスに突入。負担を感じる人間関係は清算し、心安らぐ人や物に囲まれた未来に向けて踏み出して。

■ラブ ★★★☆☆
スリルや興奮より本物の安らぎを求める方向へ。恋愛観が大きく変わるかも。未来もずっと一緒にいたいと思う人を大切にして。

■仕事 ★★★☆☆
目先の利益より人とのつながりを大切にしたい年。他の道への転身や自分にとって理想的なスタイルとは何かを考えるタイミングに。

■健康 ★★☆☆☆
骨格のゆがみが原因の不調や体重増加に注意。どんな時も正しい姿勢を意識して。身体のバランスを整えるエクササイズがオススメ。

■金運 ★☆☆☆☆
支出を意識しておかないと、気づかぬうちに散財してしまいそう。収入に不満があるなら働きに見合った報酬を得られるためのアクションが必要。

幸運の鍵 … 展望台・山の頂上
ハッピーチャレンジ … ヨガ・ストレッチ

さそり座 ( 10/24 〜 11/21 )

■全体運 ★★☆☆☆
試練と感じる場面に遭遇したら、生き方を見つめ直すタイミング。本当の自分で生きるために過去への執着やこだわりは今こそ捨てる時!

■ラブ ★★☆☆☆
愛を試される年。深まる絆もあれば、真に求めるものに気がつき、道が分かれていく縁もあるかも。全ては本当の幸せにたどり着くため。

■仕事 ★★☆☆☆
スムーズにいかない今期。手詰まりかと思う状況にも、冷静さと粘り強さで解決できそう。乗り越えられた壁が高いほど自信につながります。

■健康 ★☆☆☆☆
疲れや人間関係のストレスからコンディションが不安定。メールや電話の着信を気にせずに過ごせる趣味やスポーツでリフレッシュを。

■金運 ★★★☆☆
意外なところから臨時収入の予感。不要なものの中にマニア受けするお宝が隠れているかも。フリマアプリなどを活用してみては。

幸運の鍵 … 書店
ハッピーチャレンジ … 開いた本のページの文章を読む

いて座 ( 11/22 〜 12/22 )

■全体運 ★★★★☆
アクセル全開で走ってきた人はペースを落として寄り道や周りの景色を楽しんで。幸せを噛みしめる瞬間にあちこちで遭遇できそう。

■ラブ ★★★★★
ロマンスの神様が微笑む今期。久しぶりの再会や新しい出会い、ドラマチックな展開もあるかも。カップルは愛を再確認できそう。

■仕事 ★★★☆☆
仕事よりプライベート優先な気分に。心に余裕があることも大切だけど、ミスを防ぐためにしっかりON/OFFを切り替えることを忘れないで。

■健康 ★★★☆☆
体調に変化が出てくる年。体力を過信しないで。日々の健康づくりを仲間と共に楽しめるスポーツや山登りやサイクリングがおすすめ。

■金運 ★★★★☆
引越しや車の買い替えなどまとまったお金が出ることもありそう。スキルアップのための自己投資や特別な「宝物」にはお金かけて正解。

幸運の鍵 … 四葉のクローバー
ハッピーチャレンジ … 部屋の模様替え

やぎ座 ( 12/23 〜 1/19 )

■全体運 ★★★★★
12年ぶりのラッキーイヤー到来!これまでの頑張りの結果が出る時。新たな冒険の始まり、未来へ続く成功の階段を一歩一歩踏みしめて。

■ラブ ★★★★
強烈な魅力を放つ今期。人気上昇、熱烈なアプローチを受けたり、ずっと側にいた人から告白されたりするかも。プロポーズや結婚にも幸運。

■仕事 ★★★★☆
これまでの積み重ねが高く評価され、認められるチャンスが巡ってきそう。これまでにない選択に迷っても自分の決断に自信持ってOK!

■健康 ★★★☆☆
多忙でも寝不足は禁物。疲れが血行不良や視力の低下の原因になりそう。水分をよくとって身体の巡りを良くしておきましょう。

■金運 ★★★☆☆
出費が続いて大変だった人も徐々に収入が追いついていきそう。2020年頑張った分は、来年以降の確実な収入アップにつながるので安心して。

幸運の鍵 … ヴィンテージ
ハッピーチャレンジ … ホットチョコにシナモンを入れる

みずがめ座 ( 1/20 〜 2/18 )

■全体運 ★★★☆☆
自分の殻を脱いで本来の輝きを取り戻すプロセスの途中。過去の失敗や心残りなことを身近な人に話してみるとスッキリしそう。

■ラブ ★★☆☆☆
出会いや別れを経験する一年かも。真実の愛について考えたくなる時。カップルは素直な気持ちを話し合うには良いタイミング。

■仕事 ★★★☆☆
人間関係のわずらわしさに「周りの人間が全員、自分ならいいのに」と思うかも。退職や転職の計画も具体的なビジョンが見えてくる流れに。

■健康 ★★☆☆☆
手足や全身のマッサージで身体の疲れをリセットして。お風呂にラベンダーのアロマオイルを2滴ほど垂らすのもグッド。

■金運 ★★☆☆☆
余裕がある時期でもなさそうですが、少額ずつでも貯めておくと、塵(ちり)も積もれば・・・ということに。夢が叶うまであと一歩、努力を諦めないで。

幸運の鍵 … 500円玉貯金箱
ハッピーチャレンジ … お風呂にひとつかみの粗塩を入れる

うお座 ( 2/19 〜 3/20 )

■全体運 ★★☆☆☆
心がざわつくのは不要になった過去の残像を手放す時期が来たから。より軽やかに、新しい出会いが待つ冒険の旅を始めましょう。

■ラブ ★★★★☆
出会いや進展の予感。よく話を聞いてくれる優しい相談相手が恋人候補に。試練を乗り越えてきたカップルは揺るぎない愛を実感。

■仕事 ★★☆☆☆
やり方を変えることや転職がうまくいきそう。副業は「おこづかい稼ぎ♪」くらいの楽しい気持ちで始めると気楽で良い滑り出しができそう。

■健康 ★☆☆☆☆
ささいな心の引っ掛かりが長引くとコンディションにも影響しそう。デトックス効果のあるお茶や食材を食べると心と身体もスッキリ。

■金運 ★★★☆☆
あれもこれもとだんだん出費が増えていく傾向に。月間や年間に必要な予算を具体的な数字で書き出しておくと良いかも。副業も◎。

幸運の鍵 … ステンドグラス
ハッピーチャレンジ … 音楽に合わせて踊る

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2019年12月20日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP