兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2020.02.08
746 views 1 チョイス

【姫路】家が狭くて荷物の置き場所に困っている人へ。レンタル収納スペースの活用方法を紹介♪

最近、街のあちらこちらで見かけるようになったレンタル収納スペース。家が狭く、一定期間しか使わない家電や趣味の道具などを保管する場所として利用する人が増えています。これから春にかけて、引っ越しや部屋の模様替えなどで、荷物の置き場所に悩む人も多いはず。そんな時、気軽に利用できるレンタル収納スペースの活用法を紹介します。

レンタル収納スペースを荷物置き場として有効活用!


「もっと収納スペースがほしい」「広々とした部屋でゆったり暮らしたい」と思っている人におすすめしたいのがレンタル収納スペース。

自宅以外に荷物の置き場所があれば、広々とした空間でゆったりと生活できるようになります。

オフシーズンの家電やレジャー用品もすっきり収納


ファンヒーターや扇風機、コタツなどの電化製品、ゴルフバッグやテント、スノーボードなどのレジャー用品など、かさばる荷物はどこに置いていますか?

レンタル収納スペースを利用して、一定期間しか使わない家電やレジャー用品などを移動させれば、家の中はすっきりし、過ごしやすくなります。また、敷地内には電燈もあり、24時間いつでも出し入れ可能。前は広いスペースがあるので、車を横付けして荷物を運べるのも便利ですね。

引っ越しやリフォームの一時保管場所にも


ベビーベッドやチャイルドシートなどの育児用品、ひな人形やこいのぼりなどを収納することもできます。そのほか、引っ越しやリフォーム時の荷物を一時的に保管するなど、さまざまな利用方法がありそう。

トランク内の壁や天井、床はきれいに加工され、通気口もあって部屋のよう。壁には断熱材が入り、外気との温度差が少なくなるよう工夫されています。地面から一定の高さもあるので湿気が入りにくい配慮も。また、衣類の保管におすすめな室内用レンタル収納スペースを設置している場所もあります。

大切なバイクを守るガレージとしても利用OK!


場所によっては、バイク専用のレンタル収納スペースも。駐車場として利用すれば、バイクカバーが不要で、雨風から大切なバイクを守ることができ、盗難やイタズラの防止にもなります。また、スロープがあるので、バイクの出し入れもスムーズに。

バイク用品や整備工具なども保管できそうですね。

5月末まで、春の新生活応援キャンペーンを実施中!

5月31日(日)までに契約した人で、5カ月以上利用の人に月額料金が3カ月間半額になる「春の新生活応援キャンペーン」を実施中! 収納スペースに困った時、家が狭くて荷物であふれている時、レンタル収納スペースを活用しませんか?

キャンペーンチラシPDFはこちら

レンタル収納スペースは姫路市内や周辺にある30カ所から近くの場所をチョイス。大きさは荷物の量に合わせて1.3帖~8.2帖を選ぶことができます。鍵は各自で購入したものを使用。申し込む前に事前見学も可能です。

タイプ別料金表

 帖月額(税抜き)
8.2帖19,800円
4.0帖17,800円
2.6帖11,800円
2.0帖8,800円
1.5帖6,800円
1.3帖5,800円
バイク1.9帖8,500円

上記表以外の広さのシャッターや屋内タイプもあります。レンタル収納スペースは、姫路市を中心に周辺地域を含めて30施設あります。施設一覧、広域マップはこちら

■詳細や申し込みはHPをチェック!

■詳細情報

■DATA

コンテナルーム レンタルスペースはりま

所在地
兵庫県姫路市白浜町甲400-14
電話番号
0120-571-345
営業時間
9:00~18:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年2月6日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP