兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2020.2.1
5,757 views

【姫路】ゆめタウンにある「おかだ歯科」キッズスペース併設で大人も子どももうれしい

姫路の大型ショッピングセンター「ゆめタウン」にある「おかだ歯科」。買い物や仕事帰りに利用できる歯医者さんです。年をとっても自分の歯でいることを考えた治療や、歯のメンテナンスを行っています。ママにうれしいキッズスペースも◎

ショッピングセンター内にある歯医者さん

ショッピングセンター「ゆめタウン 姫路」の6階にある歯医者「おかだ歯科」。食料品や衣料品などの買い物がてら、子ども連れでも利用できます。

平日はもちろん、土曜日の受診も可能午後の診察は20時までなので、仕事帰りや用事が終わった後に通いやすいのがうれしいですね。


医師と相談しながら治療計画

「おかだ歯科」では患者とのコミュニケーションを大事にしています。カウンセリングでは、患者が望んでいることしっかり聞き取り、その人に合った治療を考えていきます。

患者と話し合いながら、一緒に治療方法を最終決定。年をとっても自分の歯でいられるように“歯への負担が少ない治療”を提案しています。

公式HPでは、医師やクリニックの雰囲気を動画で紹介。治療方法も詳しく解説しています。気になる人はチェックしてみて。

患者に寄り添った治療

虫歯は気になるけど歯科の治療が痛くて怖い…という人も多いはず。そんな人の不安を緩和できるように、できるだけ痛みの少ない治療を目指して、より良い治療を心がけています。



キッズスペースやTV付きの診察台も

子ども連れでも通院できるようにキッズスペースを用意。ゲームやおもちゃなどで、子どもが飽きずに過ごせるように配慮されています。

各診察台は子どもの治療時には分かりやすい映像やイラストで治療説明をしてくれます。子どもが大好きなアニメを見る事もできるので、歯医者が苦手な子どもも克服できそう。

メンテナンスで歯周病予防

日本人の成人の8割以上が患っている、身近な口内トラブル「歯周病」。実は、歯が抜ける原因もこの歯周病にあるんです。
毎日の丁寧な歯磨きで予防できるといわれていますが、人によって歯並びが違うようにブラッシング方法も変わってきます。

「おかだ歯科」では予防歯科医療を徹底し、白くキレイな歯を長く保てるようサポート。口腔衛生のプロである歯科衛生士の指導のもと、正しいブラッシングをレクチャーしています。

自宅でのケアでも100%汚れを取りきる事はできないので、少しでも長く自分の歯と付き合うためにはメンテナンスがおすすめです。


初診予約もネットで簡単

初めての診察もネットで簡単に予約できます。ネット予約は24時間いつでもできるので、診療時間に電話がかけられない時に便利です。(※歯のそうじ、クリーニングなど一部対象外あり)

ネット予約の詳細はおかだ歯科公式HPでチェックして。

■おかだ歯科の詳細情報

■DATA

おかだ歯科

所在地
兵庫県姫路市神子岡前3丁目12-17 ゆめタウン姫路6階
電話番号
079-299-2811
営業時間
【診療時間】
10:00~13:00
15:00~20:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年2月1日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP