兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2023.9.12
669 views

【三木】結婚式場「メゾン・ド・リヴァージュ」ガーデン付き貸切邸宅で叶うハウスウエディング

豊かな自然に囲まれた三木市にある結婚式場「メゾン・ド・リヴァージュ」。光に満ちあふれたチャペルやガーデン付き邸宅を貸し切って、プライベート感たっぷりの結婚式が挙げられます。1日1組限定なのでアットホームな雰囲気の式場を探しているカップルにおすすめ。おいしい料理の無料試食やドレスの試着など、結婚式のイメージがわくこと間違いなしのブライダルフェアや、期間限定でお得な無料挙式キャンペーンも実施しているので、気になる人はチェックして♪

・結婚式場「メゾン・ド・リヴァージュ」

「華やかな披露宴」「憧れのチャペル」「ゲストも喜ぶ料理」…など、ふたりが思い描く結婚式のイメージはさまざま。会場の雰囲気や広さ、ロケーションなどこだわりは尽きませんが、最後に残るのはやっぱり“心に残る思い出”では?ふたりらしさを大切にした心温まるウエディングを叶えてくれるのが「メゾン・ド・リヴァージュ」です。

自然豊かな三木市にある「メゾン・ド・リヴァージュ」は、ガーデン付き貸切邸宅と独立型チャペルをもつ式場。地元で愛され続けているハウスウエディングの老舗です。

同式場の魅力の一つは、スタッフの一貫したサポート体制にあります。打ち合わせから当日までをプランナー、バトラー、コスチュームアドバイザーの3人が専任。さらにはブーケや会場の装花は専任のフローリストが手がけます。分からないことばかりで誰もが不安を抱えがちなプランニングも、結婚式を知り尽くしたプロがサポートしてくれるので安心です。

式場の雰囲気をリアルに伝えてくれる先輩カップルからは、「親身になって相談にのってくれた」「対応がよかった」「信頼して当日を迎えられた」といった声が寄せられていて、信頼の高さが伺えます。アットホームな式を挙げたい人や、写真だけでなく“心に残る”結婚式を挙げたい人におすすめです。


・1日1組限定、完全貸切型のハウスウェディング

緑あふれるガーデン付き邸宅を貸し切って完全プライベートなパーティをかなえませんか?邸宅内にはパーティ会場とガーデン、広々としたラウンジ、一面ガラス扉のダイニングルームを完備。全ての空間がひと続きになっていて自由に行き来できるので、動きのあるパーティを演出できます。1日1組限定なので、他のカップルやゲストに気兼ねすることなく、自分たちだけの空間でリラックスして過ごせるのもうれしいポイント。

メインとなるパーティ会場は天井が高く、開放感抜群!大きく切り取られたガラス窓から日が差し込み、優しい光に包み込まれます。花と緑が彩りを添え、純白のドレスやお色直しの衣裳を引き立ててくること間違いなしです。

プライベートガーデンにある、ミラーとガラス玉が敷きつめられた泉は、スタッフおすすめのフォトスポット。日の光がミラーや水面に反射してキラキラとゆらめき、ふたりを照らします。幻想的な空間と美しい光景が、自然とふたりの笑顔を引き出してくれるはず。

ラグジュアリーホテルのクラブラウンジのような雰囲気のラウンジにはバーカウンターが設置されていて、挙式前やパーティ中のちょっとした休憩タイム、アフターの憩いの時間と、さまざまなシーンで利用することができます。ゲストと近い距離で過ごせるので、日ごろの感謝の気持ちを素直に伝えられそう。


光あふれる真っ白な空間にスカーレットのベンチシートが映える「ブランアンジュ」。口コミでも評価の高い花嫁憧れのチャペルです。

白く輝くバージンロードは、聖壇へと進む花嫁の純白のドレスを一層美しく見せてくれるはず。チャペル内に響く優しいオルガンの音色と聖歌隊の歌声によるセレモニーが、ふたりとゲストを感動の渦へと誘います。

挙式後はチャペル前でフラワーシャワー、ブーケトスなどのアフターセレモニーが待っています。シャボン玉やバルーンを使った、写真映え間違いなしの演出が人気なんだそう。笑顔があふれる瞬間をカメラに収めて。

・専任のシェフによる料理やスイーツブッフェも

ゲストをもてなす料理も外せないポイント。同式場では、コースのメインとなる魚、肉料理をそれぞれ3種類の中からゲスト一人ひとりが選べる「プリフィックスメニュー」を用意。魚料理はオマール海老や甘鯛、肉料理は国産プレミアム牛フィレ肉や鴨ロース肉など、プレミアムなメニューがそろいます。

全国的にも珍しい、好みに合わせて選べるスタイルのこのメニュー。まるで高級レストランのコース料理のようだと、ゲストに好評なんだとか。

食後は、専任のパティシエによる16種類のデザートと季節のフルーツをブッフェスタイルで。ケーキやタルト、パフェなど色とりどりのフルーツを使ったスイーツが会場に彩りを添えます。甘いスイーツがお腹も心も満たしてくれるはず。

緑あふれるガーデンや、明るい日が差し込むコンサバトリーで、スイーツ片手に心ゆくまでパーティを楽しんで。



・期間限定のキャンペーンやフェアを開催

「メゾン・ド・リヴァージュ」では2023年9月9日(土)~10月31日(火)の期間中、挙式無料キャンペーンを実施しています。対象となる式場の申込フォームもしくはLINEから応募すると、抽選で毎週3組のカップルに挙式をプレゼント!当選すると、チャペルでの挙式料や、聖歌隊や生演奏、挙式に必要なアイテムが無料に。入籍はしたけど結婚式はまだという人や一度は挙式を諦めていた人は必見です!➡︎挙式プレゼントキャンペーンの詳細はこちら

≪挙式プレゼントキャンペーン≫
【応募期間】2023年9月9日(土)~10月31日(火)
【挙式期間】2024年6月末まで
【応募方法】WEBサイトまたはLINE
➡︎挙式プレゼントキャンペーンの応募はこちらから

また、同式場では料理やスイーツの無料試食やドレスの試着ができるフェアも随時開催しています。式場の雰囲気を体感できるだけでなく、おいしい料理も試食できるので毎回好評を博しています。気になるカップルはデートがてら訪れてみては。➡︎フェアの詳細はこちら

■詳細情報

■DATA

メゾン・ド・リヴァージュ

所在地
兵庫県三木市末広1丁目2-44
電話番号
式場見学・資料請求専用:0120-823-122
成約済み・列席者・各種宴会:0794-83-1000
営業時間
平日/10:00〜19:00
土日祝/9:00〜19:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年9月1日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP