兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2023.5.12
2,851 views

【加古川】花とコーヒーが楽しめる店「Linjoy(リンジョイ)」母の日ギフトにもおすすめ

加古川市加古川町平野にある「Linjoy(リンジョイ)flower&coffeestand」は、色鮮やかな花とテイクアウトドリンクが楽しめる珍しいショップ。おしゃれな観葉植物や個性的な花瓶など、多彩に取りそろえています。母の日の贈り物にフラワーギフトはいかが。

・「Linjoy(リンジョイ)flower&coffeestand」

花とテイクアウトドリンクが楽しめるフラワーショップ「Linjoy(リンジョイ)flower&coffeestand」。場所は、加古川バイパス加古川ランプから南へ車で7分ほどのところにあります。2022年12月のオープン以来、口コミやSNSで話題になり、地元の人はもちろん遠方からわざわざ足を運ぶお客さんも多い人気の花屋です。お出かけや散歩の帰り道に、気軽に立ち寄って。


・バリエーション豊富な生花

店内に入ると、色とりどりの生花がお出迎え。オーナー自らが週2回に分けて、品質や鮮度にこだわって厳選した花を仕入れているそう。季節を感じられる花をはじめ、あまり見かけることのない希少な花など、豊富に取りそろえています。

自宅で飾った雰囲気をイメージしやすくなるように、部屋の一角を意識して飾り付けたスペースも。バランス良くディスプレイされた鮮やかな花は、生け方のヒントになるだけでなく、眺めているだけでも楽しめそうですね。

花は1本からでも購入OK!予算に合わせた組み合わせや、希望のイメージを相談しながらオーダーできますよ。『ギフト』(2,200円〜)や『花束』(3,000円〜)、『アレンジメント』(5,000円〜)は事前オーダー制。電話や公式InstagramのDMから気軽に問い合わせてみて。➡︎公式Instagramはこちら

・こだわりのテイクアウトドリンク

『ドリップコーヒー(ホット)』380円

花と一緒にテイクアウトドリンクが楽しめるのも同店の特長。一杯ずつ丁寧にハンドドリップで抽出した香り高いコーヒーが味わえます。豆は、加古川にあるコーヒー店「慈雨 (じう)」から仕入れ。注文が入ってから挽(ひ)いているのがこだわりです。

『 カフェラテ (ホット)』 490円

まろやかな口当たりのカフェラテもおすすめ。エスプレッソには、神戸のコーヒースタンド「Lima Coffee(リマコーヒー)」の豆を使用しています。苦味とコクの中に、ほのかな甘みが感じられるのでコーヒーが苦手な人にも人気なんだとか。

花を眺めながらコーヒーを楽しめるように、ちょっとした休憩ができるソファスペースも。ドリンク片手に読書をしたり、オーナーと談笑したり、常連さん同士で意見交換をしたり、過ごし方は人それぞれ。居心地の良い空間に、つい長居してしまいそう。



・お家に飾りたくなる観葉植物や花瓶も

おしゃれな観葉植物もラインアップ。手軽に飾れる小ぶりなものから、存在感のある大ぶりなものまで、部屋の雰囲気に合わせてセレクトできます。

オーナーが厳選した花瓶は、隠れた人気商品。日常の暮らしに取り入れやすいように、一輪挿しの花瓶も取りそろえています。どれも個性豊かなデザインなので、花を生けていない時でもおしゃれなインテリアとして溶け込んでくれそう。1点しかないものもあるので、好みのアイテムに出合ったら早めにゲットして。

こだわりのドリンクと色とりどりの花に癒やされる「Linjoy(リンジョイ)flower&coffeestand」で、花のある生活を始めてみませんか。

■詳細情報

■DATA

Linjoy(リンジョイ)flower&coffeestand

所在地
兵庫県加古川市加古川町平野42-1
電話番号
079-490-5515
営業時間
10:30~15:00
※営業カレンダーは公式Instagramで確認を。

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年5月8日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP