兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2022.1.22
20,882 views

【赤穂】西日本最大級のリサイクルショップ「サイクルヒット」お買い得品の販売や買取サービスも

西日本最大級のリサイクルショップが赤穂市にあるのを知っていますか。「サイクルヒット赤穂店」では、数万点にのぼる商品を取りそろえ、買い取りサービスも行っています。アクセス良好なので、赤穂市外の人も観光ついでに訪れてみては。

おうち用品まるごと「サイクルヒット」で

JR播州赤穂駅から車で10分ほどにある大型リサイクルショップ「サイクルヒット赤穂店」。姫路市街地からも有料道路を使って40分ほどと、アクセス良好な場所にあります。

店内には、インテリア用品や家電製品、骨董品、絵画など、数万点の商品がずらり!ジャンルを問わず幅広く買い取りと販売を行っています。

特にソファやタンスなど、家具コーナーが充実。同店で購入した商品を再び買い取ってもらい、そのお金で新しいものを定期的に買い替えて、模様替えを楽しむ常連客もいるそう。状態が良好なものがそろっているので、新生活の準備にもぴったりです。

卒業・入学シーズンには、フォーマルな子ども服が狙い目。年に1、2回しか着ない正装やすぐにサイズアウトしてしまう子ども服は、リサイクルショップでお得にゲット。着なくなってまた売れば、収納スペースの場所をとらず一石二鳥です。

このほか、子どもが喜ぶ大きなぬいぐるみやベビーカーなど、ママ世代にうれしい商品が勢ぞろい。

一点ものやビンテージ品も多く、思わぬ掘り出し物が見つかることも。ギターをインテリアとして置くなんてアイデアもマネしたいですね。宝物探しの気分で、店内をくまなくチェックしてみて。


家電製品やブランドものもリーズナブル

家電量販店で買うと高価な家電製品も、リサイクルショップならお得に購入できます。同店では、洗濯機や冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器など、さまざまな家電が勢ぞろい。店舗スタッフがきちんと清掃しているので、汚れや匂いも気になりません。

未使用で説明書付きの家電を見つけたらラッキー!最新モデルもまれに持ち込まれるので、見つけた時が買い時です。買い取りは家電の種類にもよりますが、使用年数5年以内が目安だそう。

高級ブランドのバッグや財布は、レディース、メンズともに取りそろえています。ブランド品は年齢やトレンドとともに好みが変わることも。リサイクルショップなら値段的にも気分的にも、気軽に購入できそうですね。カジュアルな雰囲気の中、じっくり選べるのもうれしいポイントです。

おしゃれな食器用品もお見逃しなく。来客やパーティなど、ちょっとしたシーンで必要なときにのぞいてみては。

着物コーナーが充実!意外な使い道も

「リサイクルショップでこの品ぞろえは珍しい!」と店長が太鼓判を押す着物コーナーにも注目。髪飾りから下駄まで、一式そろえて購入できるほどのラインアップです。

着物と帯が全て50%オフになるセールも随時開催中。最近は、着物を着て赤穂散策を楽しむ観光客も多いとか。試着室もあるので、気になるものは合わせてみて。

着物の端切れは、ハンドメイド好きに人気で、タペストリーやポーチにリメイクする人が多いそう。和傘や扇子などの小物は、和室のインテリアとしても花を添えますよ。



手厚い買い取りサービスもチェックして

同店では、商品の販売だけでなく、買い取りサービスも行っています。電化製品の査定では、きちんと電源がつくか、機能面の状態をチェック。きれいに掃除されていれば、買い取り額がアップすることもあります。

重たくて持ち運びが困難な大型家具などは、兵庫県全域で出張買い取りも受け付け中。手厚いサービスと、明るく気さくなスタッフの接客も「サイクルヒット」の人気の秘密です。

売るか悩んでいるものがある人は、まずはLINEで無料査定を試してみて。メッセージや写真のやり取りで、簡単に査定してもらえますよ。
➡︎LINE査定の詳細はこちら

■詳細情報

■DATA

サイクルヒット赤穂店

所在地
兵庫県赤穂市黒崎町186
電話番号
0120-319-157
営業時間
10:00〜19:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2022年1月14日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP