兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2021.04.07
2,587 views

【加古川】フルーツサンドのキッチンカー「Mano(マーノ)」果実とクリームのマリアージュが自慢♪

加古川市にある「Kitchen Studio Mano(マーノ)」は、フルーツサンド専門のキッチンカー。パティシエ考案の特製クリームはスッキリとした甘さが特徴。旬の果実のおいしさを堪能できます。事前に予約すれば、総菜系サンドイッチのオーダーもOKです。

フルーツサンド専門店「Kitchen Studio Mano(マーノ)」

JR加古川駅から車で10分、国道2号線沿いにキッチンカーを構える「Kitchen Studio Mano(マーノ)」。素材にこだわり毎朝手作りするフルーツサンド専門店です。2020年8月のオープン以来その噂は口コミで広がり、幅広い年齢のお客さんが連日訪れています。

フルーツサンドは常時5.6種類ほどがスタンバイ。週末は早めに売り切れてしまうこともあるので、確実にゲットするには事前予約がおすすめです。

パティシエが考案した特製クリームは、カスタードと生クリームをミックス。甘さ控えめのスッキリとした味わいにすることで、果実の風味をしっかり引き立ててくれます。フルーツはゴロゴロと大きめにカットするのがこだわり。ほんのり甘く、やわらかな食パンで挟めば絶品フルーツサンドの完成です。

特製クリームが自慢!絶品フルーツサンド

『ミックスサンド』550

『ミックスサンド』は、毎朝仕入れるフレッシュなフルーツを詰め込んだ定番メニューです。取材日はイチゴ、オレンジ、キウイの3種類で、一口ずつ違った味わいを楽しめます。どれにしようか迷ったら、まずは『ミックスサンド』を試してみては?

『苺サンド』600

春のおすすめは『苺サンド』。姫路市の契約農家から仕入れる大粒イチゴは、甘みと酸味のバランスがほどよくとってもジューシー。

このほか『ぶどうサンド』や『チョコバナナサンド』など、日替わりでさまざまなフルーツサンドがラインアップ。お気に入りを見つけてみて。

『苺だいふくサンド』や総菜系サンドイッチも

『苺だいふくサンド』550

一風変わった『苺だいふくサンド』も人気です。ふわっとした食パン、なめらかな特製クリーム、ぷにぷに食感の餅、ねっとりとしたあんこ、程よい硬さのイチゴ。食感にも味にもグラデーションがあり、食べ進めるごとに少しずつ変化しながらも全てが調和しているから不思議です。

フルーツサンドのほか、『たまごサンド』や自家製キムチが隠し味の『カツサンド』が登場することもあり、運よく出合えたらラッキー。事前に予約すれば、要望に応じてどんなメニューも作ってもらえるそう。おうち時間やドライブのおともに、おいしいサンドイッチはいかが?

■詳細情報

■このスポットの利用可能なクーポン

TANOSU特典

タノスのクーポン画面を提示で

50円オフ

※他券併用不可

有効期限:2021年5月31日

■DATA

Kitchen Studio Mano(マーノ)

所在地
兵庫県加古川市野口町野口94-4
電話番号
079-454-7855
営業時間
10:30~16:00頃 ※売切れ次第終了

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年3月23日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP