兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2021.01.03
9,404 views

【姫路】イタリアンレストラン「シャローム」メインが選べるランチに注目!

2020年3月、国道312号線沿いにオープンした「シャローム」。パスタやピザなど王道イタリアンから、フレンチの要素を取り入れたオリジナルメニューまで楽しめるアットホームなレストランです。

イタリアンレストラン「シャローム」

2020年3月、砥堀ICから車ですぐの国道312号線沿いオープンした「シャローム」。フレンチ料理店での修業経験もあるシェフが振る舞うイタリアンレストランです。

カウンターでお喋りをしながら、食事が楽しめるのも「シャローム」の魅力のひとつです。「お客さんと一緒にお店を作り上げていきたいんです」と笑顔で話すシェフの山仲さん。4人掛けの座敷が2つあり女子会やファミリーでもゆっくりと利用できます。

ピザ&パスタのおいしさの秘密はオリジナルソース

『マルゲリータ』1,100円

同店自慢の『マルゲリータ』は、生地に牛乳と2種類の小麦粉を使用。ほんのり甘く、子どもでも食べやすい味です。とろけるチーズとトマトの酸味を残したさっぱり味のソース、フレッシュなバジルの香りが相まって、あっという間に完食できそう。ランチタイムは、サラダとパフェが付いたお得なセット(1,500円)もあります。

『シャロームオリジナル ペペロンチーノ』880円

トマト系やオイルソース系など4種類のパスタの中でも特におすすめは『ペペロンチーノ』。タマネギ、ニンジン、パセリをオリーブオイルと白ワインで仕上げたオリジナル地中海ソースが味の決め手に。ソースに溶け込んだ野菜とシーフードのうま味をスパイシーなガーリックがより一層引き立て、ここでしか堪能できない特別な味に仕上げています。

ピザ、パスタは全てテイクアウトOKです。※記載価格はすべてイートインの価格

『シーフード ドライカレードリア』990円

ひと口すくうと、中からシーフードたっぷりのドライカレーが!とろけるチーズとホワイトソースが、スパイシーなドライカレーをまろやかにしています。

このほか、エビマカロニグラタンやポテトグラタンなど全6種類のグラタン・ドリアメニューもあります。

9種類からメインが選べるお得なランチ

『パスタランチ』1,300円 ※写真のメインはシーフードスパゲティ

ランチは選べるメイン料理にサラダ、パン、ミニパフェ付き。メインをピザ、パスタ、ドリアの全9種類から選べるのは嬉しいですね。

ランチのパフェは、ドリンクに変更できます。コーヒーを注文すると、サイフォンで丁寧に抽出した香り高い本格コーヒーが登場。単品でも注文でき、スイーツとの相性もバッチリです。

ボリュームたっぷりのディナーメニュー!

『オリジナルシーフードピラフ』880円

こちらも地中海ソースを使用したオリジナルメニュー。エスカルゴバターや手作りのしょう油など和洋の調味料をブレンドした新しいテイストにハマる人続出!オーブンで焼き上げたライスは香ばしく、まるでパエリアのよう。

『プレーンオムレツスイス風』 770円

絵に描いたようにふんわり黄色いオムレツに、まろやかなホワイトソースがたっぷりかかった一品。玉子とホワイトソースのやさしい味わいに、大人も子どもも笑顔になれそう。

『チキンステーキ』800円、『アヒージョ(フランスパン付き)』1,500円

ディナーは、3種類からソースが選べる『チキンステーキ』や具だくさんの『アヒージョ』などお酒に合うメニューも多数揃っています。料理はどれもボリューム満点なので、3~4人でいろんな料理をちょっとずつシェアするのがおすすめ。ワインやビール、ハイボールなどアルコールも充実しています。

予約時に食べたい料理を伝えると、メニュー以外のものでも可能な限り作ってくれるのでぜひリクエストしてみて。
※リクエストは3日前までに要予約

『スフレパンケーキ』550円

食後は自慢のコーヒーとともに、ふわふわの『スフレパンケーキ』を。昼夜問わず注文できるので、夜カフェにも利用できそうですね。

※価格はすべて税込

■詳細情報

■DATA

シャローム

所在地
兵庫県姫路市仁豊野618−6
電話番号
079-258-7172
営業時間
10:00~14:00
18:00~22:00(LO21:30)

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年12月10日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP