兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2020.09.05
6,926 views

【姫路】生タピオカの店「梨山堂(リーシャンタン)」がオープン!兵庫県初上陸!

本場台湾仕込みのタピオカドリンク専門店「梨山堂(リーシャンタン)」が2020年8月24日に姫路駅前にオープン!タピオカミルクとタピオカミルクティーが味わえます。素材から製法までこだわった自家製タピオカは弾力のあるモチモチ食感!期間限定でお得なクーポン付きです。

生タピオカドリンクの店「梨山堂(リーシャンタン)」

自家製生タピオカドリンクの店「梨山堂(リーシャンタン)」。2020年8月24日、JR姫路駅から北へ徒歩2分のところにオープンしました。全国で5店舗目、兵庫県では初の出店です。

店名の由来は、台湾で有名なお茶を栽培している山「梨山(リーシャン)」にちなんだもの。標高が高くなればなるほどお茶の値段も高くなると言われていて、台湾で最も標高が高いのが梨山なんです。梨山堂は、その地域で厳選した高級茶葉と、タピオカ粉も最高級のものを厳選しています。

毎日手ごねで作る自家製タピオカ

自慢の生タピオカは、台湾から直輸入しているタピオカ粉を使用し、毎日店内で丁寧に手ごねして製造。生にこだわっているので、冷凍や乾燥をせずにそのまま茹でています。

大鍋で均一に火入れし、自家製の黒糖シロップをたっぷりと絡めて仕上げます。できたての生タピオカは、モチモチとした食感。一度食べるとその食感に驚く人も多いそう。

人気ドリンクBEST3!

人気No.1『沖縄黒糖ミルク』Mサイズ 580円

厳選した沖縄産黒糖で作る自家製シロップと、コクのある牛乳が相性抜群!

人気No.2『アッサムミルクティー』Mサイズ 550円

香り高いアッサム茶葉を使用した味わい深いミルクティーと、モチモチ食感のタピオカがマッチ!

人気No.3『スペシャルマンゴーミルク』Mサイズ 680円

完熟マンゴーをふんだんに使用!果肉感たっぷりのマンゴーミルクと生タピオカの絶妙なハーモニーが楽しめます。

甘さやタピオカの量をお好みでカスタマイズ

甘さは「控えめ・普通・甘め」から選べて、タピオカの増量や氷の量の調節も可能。タピオカミルクティーなら無糖も選べます。

厳選した素材から製法までこだわった、本場台湾仕込みのタピオカドリンクを味わってみませんか。

■詳細情報

■DATA

梨山堂(リーシャンタン) 姫路駅前店

所在地
兵庫県姫路市駅前町251
電話番号
079-289-5126
営業時間
12:00~20:00

■このスポットの利用可能なクーポン

TANOSU特典

タノスクーポンを提示で

タピオカ増量 or サイズアップをサービス

※他券併用不可

有効期限:2020年10月31日

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年8月26日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP