兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2020.02.13
10,926 views 16 チョイス

【姫路】「Aigrette(エグレット)」オープン!ちょっと贅沢したい日にカジュアルフレンチがおすすめ

姫路城の見える場所にこだわった、ネオビストロ「Aigrette(エグレット)」が2020年1月にオープン。星付きレストランで修業したシェフが作る、ハーブとスパイスを使った個性派フレンチを味わって!

経年の趣が感じられるこだわりのお店

姫路城の見える場所にこだわって1年かけて探した末、白鷺小中学校の向かいに2020年1月にオープン。大手門駐車場から徒歩3分という好立地です。

インテリアやお皿はアンティークのものを使用。木の温もりを感じる空間は気軽にフレンチを食べに来てほしいシェフのこだわりが伝わってきます。

家族やグループでも訪れられるよう、奥には4人のテーブル席もあります。

大皿でシェアを楽しむ気軽なフレンチ

『パテドカンパーニュ 金柑』1,500円 ※一品は2〜3人分

彩り豊かな野菜の中に、肉厚のパテ。ハーブとスパイスによって、エスニックな香りと肉の旨みが調和します。甘く仕上げた金柑が味のアクセントに。

『スモークサーモン ラタトュイユ 温玉』1,400円 ※一品は2〜3人分

サーモンの中は野菜の甘みが引き立つラタトュイユ。お好みで温玉をくずし、絡ませて食べると卵黄のまろやかさが加わります。

『姫路和牛スネ肉のカルボナード』2,500円 ※一品は2〜3人分

グツグツと音を立てながら、大皿で運ばれてくるのも新感覚のフレンチ。フォークだけでホロリと崩れるスネ肉はビールで煮込んでいます。

ディナーのアラカルトは2〜3人でシェアを楽しんで!

『ランチ』2,500円はディナーの人気メニューが少量ずつ食べれてお得。ちょっと贅沢したい時にオススメです!

ここでしか食べられない個性派スイーツもオススメ!

『クレームダンジュ ローズマリー』600円

なめらかなチーズのクレームダンジュの上にはローズマリーのクランブルとローズマリーオイル。口に運んだ瞬間、爽やかな香りがチーズとともに広がります。他に、スパイスの香りと焼きリンゴの甘みが絶妙な『ガトーブルトンヌ』、『ガトーショコラ』など、アクセントにハーブやスパイスを使った珍しいスイーツをぜひ食べてみて!

『本日のナチュラルワイン グラス赤』900円

ワインは料理に合わせてシェフにお任せしましょう。ちょっと気分を変えたい時には、シャンパンや自家製カクテルもあります。

店内には子連れOKの気遣いがいっぱい

子連れの人も気軽に来てほしいというシェフの気遣いで、子ども用のお皿やイスのほかにトイレにはオムツ替えの台もあります。シェアを楽しめるカジュアルフレンチで家族の時間を過ごすのもいいかも。

座敷×子供用いすおむつ替え台
個室×離乳食持ち込み禁煙
ベビーカー入店キッズメニュー×喫煙×
子供用食器授乳スペース×

■詳細情報

■DATA

Aigrette(エグレット)

所在地
兵庫県姫路市本町68-100
電話番号
079-289-5868
営業時間
ランチ11:30〜15:00 LO.14:00
ディナー17:00〜21:00 LO.20:00

■このスポットの利用可能なクーポン

TANOSU特典

タノスを見たと言って予約すると

ウェルカムドリンク1杯サービス!

※ディナーのみ有効 ※他券併用不可

有効期限:2020年3月末

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年2月3日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP