兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2018.05.22
3,161 views 15 チョイス

【高砂】日替わりの具だくさんスープをモーニングとランチで!スープカフェ「すうぷ」

2016年9月にオープンして以来、地元の人が足しげく通うスープカフェ「すうぷ」。旬の野菜をふんだんに使った具だくさんスープの優しい味わいにほっこり。

季節の味覚がたっぷり!日替わりのスープ

毎日早朝からオーナーが仕込んでいるスープは日替わりで、「訪れる日によって異なる味が楽しめる」と好評。

かつおだしが利いたすまし汁やピリッと辛い韓国風、酸味がクセになるサンラータン、具材がゴロゴロ入ったポトフ、豆や野菜の食感が楽しめるミネストローネなど、バリエーション豊富に登場します。

スープには栄養がぎゅっと詰まった季節の野菜がたっぷり!素材のうま味を生かすため、味付けは控えめに。母の手料理のような温かさにホッとしますよ。

メニューは単品の『本日のスープ』とモーニングセットの『朝すうぷ』、ランチセットの『昼すうぷ』のみ。

『本日のスープ』の内容は、オーナーが毎日オープン前に更新しているフェイスブックやインスタグラムでチェックできます。

ブランチにおすすめのモーニングメニュー『朝すうぷ』

『朝すうぷ』500円

『朝すうぷ』は『本日のスープ』とトースト、サラダがセットになっています。取材日のスープは、ハクサイ入りのクリームスープ。

口の中ですぐにとろけるまで煮込んだハクサイがミルクのクリーミーさとマッチして絶品!

『朝すうぷ』はランチに注文することもできるので、ブランチや軽めの昼食にぴったり!

主菜も副菜も付くボリューム満点『昼すうぷ』

『昼すうぷ』800円

『本日のスープ』のほか、主菜と副菜2品、ご飯が付く『昼すうぷ』は、ヘルシーで食べ応えがあると人気。

栄養バランスを考えた総菜が日替わりで味わえるのも「すうぷ」が地元の女性に愛されている理由の一つです。

アットホームな店内

ホールはカウンター席6席のみ。キッチンに立っているオーナーとの距離が近く、フレンドリーに話しかけてくれるので、1人で入っても食事を楽しむことができます。

アットホームな雰囲気が好まれ、足しげく通う人もいるといいます。

壁面左上にある貼り絵は常連のお客さんの作品。毎月作ってくれるのを飾っているそうです。

ホールの奥にはこたつを中央に配置した個室も1部屋あります。

体が冷えやすい女性のために、夏でも軽いファブリックをかけてこたつ風に。気配りがうれしいですね。ゆったりくつろげて、トークが弾むと人気の席です。

■詳細情報

■DATA

すうぷ

所在地
兵庫県高砂市高砂町細工町1351 YMコーポ101
電話番号
080-4649-0070
営業時間
10:00~15:00

掲載内容は2018年5月22日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP