兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2018.05.31
3,480 views 4 チョイス

【佐用】カレー好きが集う憩いの場「古民家ダイニング道満」ドッグランスペースも!

古民家を改修した「古民家ダイニング道満」。田舎に帰ってきたような懐かしい空間でおいしいカレーが楽しめます。はるばる遠方から訪れるお客さんも多く、いつもにぎわっています。

「古民家ダイニング道満(どうまん)」

JR姫新線佐用駅から車で約15分の佐用町才金(さいかね)にある「古民家ダイニング 道満」。敷地内には「CAFE バビソア」もあります。

●CAFE バビソアの記事はこちら
営業日は週2日だけ!地元客を中心ににぎわうオシャレなカフェ

初めて訪れる人も、案内の看板が出ているので安心。大きな茅葺(かやぶ)きトタン屋根が特徴です。

甘さが残りつつも、程よく中辛な絶品カレー

『道満カレー』1,000円(サラダ、デザート、ミニドリンク付き)

看板メニューの『道満カレー』。4種類のフルーツと国産牛を時間をかけて煮込んでいます。
食べた瞬間甘い香りが。食べ進めるとほどよい辛さが広がり、上品な味わいです。

『焼きカレー』1,000円(サラダ、デザート、ミニドリンク付き)

カレーに目玉焼きとチーズをたっぷりのせて焼いた『焼きカレー』や道満カレーとキーマカレーの2種類が楽しめる『ハーフ&ハーフカレー』など、カレーのメニューが充実。
カレー好きにはたまらない豊富なラインアップです。

さらに、道満の店舗内にはイタリアンレストラン「ピノッキオ」も営業。ピノッキオのピザやパスタも道満でいただけます。
一度で2店舗の商品が楽しめるのもうれしいポイント。

オーナーの片岡さんご夫婦は、10年前に兵庫県芦屋市から佐用町に移住。田舎暮らしや畑仕事をしながら6年前にお店をオープン、2年前にリニューアルオープンしました。

現在のライフスタイルが「とても楽しい!」とニコニコ笑顔で話すご夫婦。そんな二人が作るカレーは、愛情がたっぷり詰まっています。

田舎暮らしの魅力はもちろん、人生の楽み方も教えてもらえそう。

さまざまなシチュエーションで利用できる店内

店内に入ると、カウンターやテーブルが。

さらに奥へ進むと座敷、囲炉裏、縁側もあります!大人数でワイワイしたり、囲炉裏を囲んで語り合ったり、家族や友人とまったりしたり。

さまざまなシチュエーションで利用することができます。

また、ハンドメイド雑貨や食器なども店内にて販売。お気に入りの品を見つけてみて。

ドッグランスペースも!看板犬「げんちゃん」に癒やされて

入口では看板犬の「げんちゃん」が迎えてくれます。

天気のよい日は日向ぼっこ。そんなのんびりとしたげんちゃんの姿にとても癒やされます。

敷地内には広々としたドッグランスペースも!

ドッグランは無料開放しているので、マナーを守って利用しましょう。

ワンちゃん一緒に楽しいひと時を過ごしてみませんか。

■詳細情報

■DATA

古民家ダイニング道満

所在地
兵庫県佐用郡佐用町才金796-6
電話番号
0790-87-0839
営業時間
木〜日 11:00~15:00

掲載内容は2018年5月17日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP