兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2018.06.07
6,613 views 10 チョイス

【加古川】生パスタランチが人気の「ギーク」リニューアルオープン!深夜2時まで営業も

国道250号線沿いから「別府駅」南側へ移転して4月2日にリニューアルオープン!ランチやカフェだけでなくディナー、バータイムなど時間帯によって違う料理が楽しめます。人気の生パスタもチェックして!

「GEEEK(ギーク)」

山陽電車「別府駅」南側へ徒歩1分のところへ移転してリニューアルオープンした「GEEEK(ギーク)」。
全27席の店内は昼間のランチやカフェだけでなく、ディナー、バーとして大人の時間を過ごせます。

夜は店内のレイアウトを変えて昼間とは違った雰囲気に。

オーナーこだわりの内装はブリティッシュパブをイメージしたレンガ造りです。

大人気!生パスタランチ

一番人気は生パスタとドリンクがセットになったランチ『Golf(ゴルフ)Lunch』980円。

オーナーの遊び心から、ランチの名前は全て航空無線のフォネティックコードを使用しています。

ランチのパスタは3種類。「しっかりお肉のミートソース」、「オクノ玉子のローマ風カルボナーラ」、「今月のパスタ」から選べるので、その日の気分でチョイスして。

麺はすべて生パスタを使用。
「タリアテッレ」、「タリオリーニ」、「O型パスタ」などメニューによって相性のよい生パスタで提供しています。

「タリアテッレ」と「タリオリーニ」は卵を練り込んだ平打ち麺。
「タリアテッレ」は幅8ミリほどの少し太めのパスタなので、ミートソースやクリームソースとよく絡みます。モチモチの食感がクセになりそう。
「タリオリーニ」は幅2ミリほど。歯切れのよい食感で濃厚なカルボナーラと相性抜群です。

従来の生パスタが苦手な人に食べてほしいのが、オイル系のパスタに使用している「O型パスタ」。
断面が楕円形の生パスタで、押し出し機で高い圧力をかけて作っています。
生パスタでは珍しい、コシがあり弾力のある食感が特徴。
O型になっているので、茹でるときの水分の入り方が不均等になることで一口ごと、一噛みごとに違う食感が楽しめます。

好みの生パスタに変更もできるので、スタッフに尋ねてみて。

昼からしっかり食べたい人は、プラス前菜がセットになった『Echo(エコー)Lunch』1,180円がおすすめ。

地元播磨の野菜を使ったグリーンサラダに自家製はちみつドレッシングがアクセントに。ほかにも、合鴨パストラミやポテトサラダなどが盛られたボリューム満点の一皿です。

さらに、デザートも楽しめる『Kilo(キロ)Lunch』1,380円も用意。デザートは日によって変わります。

取材日は特製ティラミス。チーズやリキュールを加えてアレンジした女性に大人気の一品です。

こだわりのコーヒー2種

『ギーク珈琲』350円は、数時間かけてゆっくりと水出し抽出した逸品です。良質な甘みとコク、やわらかな苦みでスッキリとした味を楽しめるのだとか。

注文後に豆を挽く『挽きたて珈琲』380円は、ハンドドリップで豆の状態を観察しながら淹(い)れるため、香りや音も楽しめる上質な一杯に。

14時からのカフェタイムでは手作りのスイーツも登場。こだわりのコーヒーを片手に、ほっと一息つきませんか。

おすすめ自家製ジンジャーエール

「おいしいジンジャーエールが飲みたい」とオーナーが試行錯誤のうえ完成した『自家製ジンジャーエール』430円は自家製ジンジャーシロップをレモンとソーダでアレンジ。

自家製ジンジャーシロップをお湯で割った『ジンジャーティー』400円やホットでもアイスでもおいしい『ジンジャーチャイ』450円も人気です。

『自家製ジンジャーシロップ』500円は、お家カフェはもちろん、調味料としても使えるそう。
詳しくはスタッフが教えてくれますよ。

持ち帰りOKのメニューも!

『タコライス』780円

『タコライス』や『ミートソース生パスタ』などの持ち帰りメニューも用意。
また、コーヒーや紅茶、生ビールなどのドリンクはテイクアウトOKです!

ランチタイムは待ち時間が発生することもあるので、事前に電話予約がおすすめ。

ディナーやバータイムも。営業は深夜2時まで!

『鶏の唐揚げ』380円

17時からのディナータイムでは、生パスタをはじめとする一品料理を提供。
なかでも、ジューシーな『鶏の唐揚げ』はリピート率高め!

約10種類のスパイスをオリジナルブレンドし、他では食べられない独自の味に仕上げています。一度食べるとやみつきになりそう。

ウォッカやラム、テキーラをベースとしたカクテルや、ワインやウィスキーなども豊富な種類がそろっています。
22時からはバータイム限定の単品フードメニューが充実。『ガーリックトースト』300円や『明太子マヨネーズのピザ』700円などお酒に合うおつまみメニューが中心です。

店内にあるダーツをプレイすることも可能。週末は常連さんで賑わいます。

深夜2時までの営業なので、時間を気にせず夜カフェとして利用もできますね。

■詳細情報

■DATA

GEEEK(ギーク)

所在地
兵庫県加古川市別府町朝日町7
電話番号
079-490-3380
営業時間
ランチ 11:30~14:00
カフェ 14:00〜17:00
ディナー 17:00〜22:00(フードLO.21:30)
バー 22:00〜翌2:00

※貸切営業が入っている場合は変更の可能性あり

掲載内容は2018年5月15日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP