兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2023.3.25
13,558 views

【姫路】「Egg’fle(エッフル)」本場台湾の味が楽しめるバブルワッフルが話題♪

2022年8月にオープンした「Egg'fle(エッフル)」。姫路駅より徒歩5分、みゆき通りから一本入ったところに、中国や台湾で人気のバブルワッフルが味わえるお店が誕生しました。バブルワッフル生地にトッピングをカスタマイズでき、カラフルな見た目がインスタ映えすると話題に。

・本場の味が楽しめるバブルワッフル専門店「Egg’fle(エッフル)」

2022年8月にオープンした「Egg’fle(エッフル)」。店主が中国を訪れた際に、バブルワッフルのおいしさに衝撃を受け、レシピを試行錯誤の末、同店がオープンしました。本場の味に近づけるべく、何度も改良を重ねたのだそう。注文を受けてから生地を焼くので、出来立てのバブルワッフルを楽しむことができます。


・インスタ映え必至!『よくばりデラックス全部のせ』

『よくばりデラックス全部のせ』950円

豪華な見た目のこちらは、生地の上にコーンフレーク、ホイップ、バニラアイス、イチゴ、パイナップル、マンゴー、ブルーベリー、アーモンドポッキー、オレオ、つぶチョコがのったトッピング盛り盛りのバブルワッフル。自分好みにカスタマイズが可能で、アイスは10種類近くから、ベースのバブルワッフルもプレーン、チョコレート、抹茶、イチゴの中から選ぶことができます。

外はカリッとしたバブルワッフル生地は、中はふわふわもちもち。焼きたての生地とアイスは相性抜群で、クセになること間違いありません。

・あなたはチョコ派?それともイチゴ派?

『バブルワッフルチョコ尽くし』850円

サクサクの生地にチョコレートパウダーが練り込まれた『バブルワッフルチョコ尽くし』。チョコアイス、ホワイトチョコチップ、チョコポッキー、オレオ、仕上げにチョコソースでチョコレート盛りだくさん!バブルワッフル生地とチョコチップとアイスを一緒に食べると、サクサクふわふわな食感、ひんやりした食感、カリッとした歯ごたえを同時に味わうことができるのでオススメ♪チョコ好きにはたまらない贅沢な一品です。

『バブルワッフルイチゴ尽くし』850円

イチゴパウダーが練り込まれた甘酸っぱい香りの『バブルワッフルイチゴ尽くし』。イチゴアイスに、たっぷりのイチゴにイチゴポッキーに、イチゴソース…。見た目も香りもイチゴイチゴしていて、イチゴ好きにもってこいの一品です。イチゴアイスを桜アイスにカスタマイズすると春らしいワッフルに♪自分好みにアレンジできるのがうれしいですね。



・季節限定ドリンクも♪

左『ピンクグレープフルーツフローズン』、右『マンゴーフローズン』
Мサイズ400円、Lサイズ500円、LLサイズ600円

暖かくなってきて、フローズンが飲みたくなる季節。シャリシャリしているのに、マイルドな食感で、飲みやすさ◎。写真のほかにも「ホワイトモカ」や「ピーチ」など6種類から選ぶことができます。

『抹茶ミルクラテ』400円

ホットのドリンクが飲みたくなったらこちらの『抹茶ミルクラテ』がおすすめ。ぽってりしたフォルムがかわいいのもポイント。濃厚な抹茶と甘いホイップの相性が抜群です。冷える夜は、暖かいドリンクでほっと一息ついてみてはいかが。

平日は学割があったり、「Egg’fle」の隣にある「プティコスメ」とのコラボでワッフルの割引があったりとうれしい特典もたくさん。盛り盛りのフルーツやトッピングは自分へのご褒美にもピッタリですね。中国や台湾で大流行のスイーツバブルワッフルをぜひ一度味わってみて。

■詳細情報

■DATA

Egg'fle(エッフル)

所在地
兵庫県姫路市駅前町278
電話番号
080-3838-772
営業時間
11:45~L.O.18:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年2月27日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP