兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2022.11.10
17,087 views

【姫路】「San San Sand!」がオープン!熟練ノウハウが生んだサンドイッチ専門店

2022年11月1日、姫路市手柄にサンドイッチ専門店「San San Sand!(サンサンサンド)」がオープン♪有名ベーカリーを多数運営する「岡野食品」が新たに手掛ける店舗です。長年のサンドイッチ作りのノウハウを用いて生み出したサンドイッチを、経験豊富な熟練スタッフが手作りしています。その数なんと28種類!おかず系からスイーツ系、さらには変わり種まで、豊富なサンドイッチを召し上がれ。

・サンドイッチ専門店「San San Sand!」

2022年11月1日に、姫路市手柄にオープンしたサンドイッチ専門店「San San Sand!(サンサンサンド)」。運営するのは、「クーズコンセルボ」や「石窯パン工房・マナレイア」などのベーカリーを率い、食パンからフランスパンまで多彩なパンを製造・販売する「岡野食品」です。

徹底した衛生管理で、おいしいパンを安心して食べてもらうことを何よりも大切にしている「岡野食品」。長年かけて培ってきたサンドイッチ作りのノウハウを生かし、「姫路にサンドイッチ専門店を作りたい」との思いから、新しいチャレンジとして同店をオープンしました。

サンドイッチを製造するのは、年間約800万個ものサンドイッチを手作りしているスタッフの中でも、さらに経験豊富な熟練スタッフが集結したチーム。“上質でプレミアムなサンドイッチ”に注目です。

店内に入ると、サンドイッチがずらりと並んだショーケースがお出迎え。「朝の通勤・通学やおでかけに間に合うような時間に、手作りのサンドイッチを地元の人に届けたい」と、7:00から営業しています。テイクアウトはもちろん、テーブル席が4席あるので、購入したサンドイッチをその場で食べることもできます。

「San San Sand!」の商品は、製造から販売まで全て「岡野食品」が手掛けており、メニュー開発もスピーティーで旬を押さえているのが特徴です。女性スタッフが中心となって開発したメニューは全28種類!サンドイッチ専門店としては頭一つ抜けた豊富なメニュー展開が魅力で、幅広い年代の人が親しめる味付けにこだわったそう。季節に合わせた商品など、今後も定期的に新商品が登場する予定。今後も目が離せません!


・朝食に食べたい卵を使ったサンドイッチ

『たっぷりたまごサンド』410円

自家製たまごサラダがたっぷりサンドされた、ボリューム満点のサンドイッチ。濃厚な黄身と、もちっと弾力のある白身を存分に味わって。しっとり柔らかな食パンが、たまごサラダのまろやかで優しい味わいを引き立てています。

『厚焼きたまごサンド』410円

ほんのり甘めのだしが利いた厚焼きたまごが贅沢に入った一品。ほんのり和風な味わいがサンドイッチになじむのは、自家製食パンのなせる技です。自家製たまごサラダと、シャキシャキと新鮮なキュウリの食感も楽しんで。

・がっつり食べたい人には肉系サンドイッチを!

『ローストビーフサンド』453円

柔らかなローストビーフと甘辛いソースが絶妙にマッチしたサンドイッチ。辛子マヨがほどよいアクセントになっています。レタスにキュウリ、ポテトサラダと具材も豊富。満足感たっぷりでランチにもおすすめです。

『厚切りヒレカツカレーサンド』453円

油を感じない、冷めてもおいしい柔らかなヒレカツサンドは必食です♪ほんのりスパイシーなカレーソースは濃すぎずあっさりしているので、女性でも食べやすいのがうれしいポイント。サンドされたキャベツと一緒に召し上がれ。



・見た目もかわいらしいフルーツ&スイーツサンドイッチ

『プリンアラモードサンド』270円

クリーミーでもっちりとした食感のプリンが、パンからあふれそうなほどたっぷりサンドされたデザート系メニューです。あっさりとしたホイップクリームと、優しい甘さのカスタードクリームの2種を使用。異なる味わいで最後まで飽きずに楽しめます。パイナップルとミカンの爽やかな酸味が心地よく、まるでパフェを食べているような幸せな気分に。

『渋皮栗のモンブランサンド』270円

甘い渋皮栗を丸ごと味わえる贅沢な『渋皮栗のモンブランサンド』にも注目を。ホイップクリームとカスタードクリームに加え、マロンクリームもサンドされた濃厚なスイーツ系サンドイッチです。おやつとしてコーヒーや紅茶と一緒に味わってみては?

・アツアツ出来たてのパニーノも♪

『ベジパニーノ』518円

パニーノとは、イタリア発祥のホットサンドのこと。波型の鉄板で焼くことで、こんがりとした焼き目が付くのが特徴です。「San San Sand!」では注文後に一つひとつ焼き上げるので、出来たてのホットな状態を味わえます。

『ベジパニーノ』は彩り豊かな野菜をたっぷりサンドしたヘルシーな商品。バジルソースが利いた、異国情緒あふれる味わいに仕上がっています。一口頬張るとチーズが伸びるのも出来たてならではです。


・ちょっぴり変わり種のサンドメニューにも注目

『トルティーヤ 生ハムアボカド』313円

変わり種のサンドメニューもラインアップ。トルティーヤとは、主にメキシコで食べられている伝統的な薄焼きパンのことです。『トルティーヤ 生ハムアボカド』は、アボカドとチーズのクリーミーさがクセになるおいしさ。生ハムの塩気とバジルソースが味を引き締めています。具材はしっとり柔らかなパン生地で包み込まれ、外出先でも食べやすいのがポイントです。

『カスクート 照り焼きチキン』367円

フランス語で“軽食”を意味し、フランスパンなどのハード系のパンで作るサンドイッチ「カスクート」。『カスクート 照り焼きチキン』は、マスタードの利いたソースと、ジューシーな照り焼きチキンを味わうおかず系サンド。フランスパンは「岡野食品」のノウハウを生かして柔らかめに仕上げられ、硬すぎないので食べやすいのがポイント。トマトやパプリカなどの野菜と自家製たまごサラダが彩りを添え、食欲をそそられます。

朝食やランチ、小腹が空いた時のブレイクタイムなど、さまざまなシーンにぴったり合うサンドイッチがきっと見つかります。ぜひ足を運んでみては?
➡︎公式Instagramはこちら

■詳細情報

■DATA

San San Sand!(サンサンサンド)

所在地
兵庫県姫路市手柄2丁目113
電話番号
079-233-3220
営業時間
7:00~15:00(無くなり次第終了)

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2022年10月28日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP