兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2021.12.11
5,908 views

【加西周辺】キッチンカー「チーズケーキファクトリーコト」でオリジナルチーズケーキを味わって

「Cheesecake Factory Coto(チーズケーキファクトリーコト)」はフレーバーチーズケーキとドリンクが楽しめるキッチンカー。チーズ独特のクセがなく甘みをおさえたオリジナルチーズケーキは、グルテンフリーでヘルシーなのが女性にうれしいポイント。季節限定のフレーバーにも注目です。

「Cheesecake Factory Coto」

元々は加西市に店舗を構えていた「Cheesecake Factory Coto(チーズケーキファクトリーコト)」。2017年にお店をたたみ、2021年9月にキッチンカーになって登場。デザイナーとして雑貨屋を営んでいたこともあるオーナーがDIYした、くすみグレーがおしゃれなキッチンカーは写真映え間違いなし。

加西市を中心に京都府舞鶴市や大阪府堺市などにも出店しています。出店イベント情報はインスタグラムをチェックして。➡︎公式インスタグラムはこちら

甘いものが苦手なオーナーが作るオリジナルチーズケーキは、甘さ控えめで健康を気にかけている人にうれしいグルテンフリー。スフレチーズケーキとニューヨークチーズケーキの間のような柔らかい食感が特徴です。チーズの香りは控えめで、それぞれのフレーバーを感じられるのが人気のヒミツ。定番5種類に加え、季節によって3~7種類の限定フレーバーが登場するので、行く度に新しい味に出合えるかも。


人気の定番チーズケーキ

『プレーン』180円

一番人気は『プレーン』。口に入れるとシュワっととろける口当たりで、あっさりとしているのでパクパク食べられます!クセのないチーズを使用しているので、チーズが苦手な人でも挑戦しやすいチーズケーキです。180円という手にとりやすい価格もうれしいですね。

『ガトーショコラ』180円

チョコレートの濃厚な口どけが特徴の『ガトーショコラ』。チョコレート好きにおすすめの一品です。冷蔵庫で冷やすとぎゅっと濃縮され、よりしっとり食感が楽しめます。

『抹茶』180円

高級抹茶を使用した『抹茶』は、口に入れた瞬間から後味までずっと抹茶を感じられるほど、和の風味が強いチーズケーキです。

和栗やホワイトショコラなど、季節限定フレーバーチーズケーキも!

『和栗』250円 ※期間限定

取材日の季節限定フレーバーは『和栗』。砂糖少なめで栗の甘みや味わいをダイレクトに楽しめます。今後は『ほうじ茶』や『青森ふじりんご』、『ホワイトショコラ』なども登場予定だそう。旬の時期にしか出合えない味わいに心踊らせて。



自家製『オレンジレモネード』などのドリンクも

『オレンジレモネードソーダ』350円

自家製の『オレンジレモネード』は、オレンジとレモンを9:1で作り、酸味を抑えめに。子どもでも飲みやすいドリンクです。ソーダやジンジャー入りのレモネードもあるので、気分に合わせて選んでみて。ホットのラインアップもあるので、季節問わず楽しめますよ。

『ヘーゼルナッツクリームラテ』500円 ※期間限定

ドリンクにも季節限定商品があり、取材日は『ヘーゼルナッツクリームラテ』。ナッツの味わい、鼻に抜ける香りを感じられるラテに仕上がっています。たっぷりの生クリームにザクザク食感のクランチがアクセントに。かわいい見た目で写真を撮りたくなりますね。

他にも『アイスコーヒー』(300円)や『100%フルーツジュース』(400円)もあるので、老若男女問わず楽しめます。チーズケーキだけでなく、自家製ドリンクを求めて訪れる人もいるそう。「Cheesecake Factory Coto」でお気に入りのチーズケーキとドリンクを見つけて、ペアリングを楽しんでみては。

■詳細情報

■このスポットの利用可能なクーポン

TANOSU特典

タノスを見たと言うと

『チーズケーキ』5個以上購入で、会計から50円引きに

※他券併用不可

有効期限:2022年1月30日

■DATA

Cheesecake Factory Coto(チーズケーキファクトリーコト)

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP