兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2021.11.19
16,260 views

【姫路】大学生が経営する「アイスは別腹」オープン!フォトジェニックな夜パフェ専門店♪

姫路城近くにオープンした「アイスは別腹」は、現役大学生が経営する夜パフェ専門店。若者ならではの発想で作り上げる、味にもビジュアルにもこだわったスイーツを提供しています。リキュール入りの“大人の深酔いパフェ”は、リッチな味わいで夜カフェにぴったり。

夜パフェ専門店「アイスは別腹」

姫路城から程近く、本町商店街に店を構える「アイスは別腹」。双子の男子大学生が経営する夜パフェ専門店です。まだ珍しい“夜パフェ”の文化を姫路に広めたいと、2021年11月20日にオープンします。

「プチ贅沢でお客様を笑顔に」をコンセプトに、14種類のグランドメニューに加え、お酒好きにもおすすめな、リキュール入りのパフェを5種類用意しています。

カウンターが4席のみのコンパクトな店内。ライトグレーの壁に、深緑のチェアーが落ち着いた雰囲気を演出しています。カウンターの上にはロゴの描かれた看板を設置。商品と一緒につい写真を撮りたくなるスペースです。

SNS映え!種類豊富なこだわりパフェ

『姫路城ソフト(濃厚ミルク)』570

全てのパフェのベースとなるのは、ミルクの風味が豊かでなめらかなソフトクリーム。トッピングとの相性を考えたスッキリとした味わいで、最後の一口までおいしく食べられます。

『姫路城ソフト(濃厚ミルク)』は、世界遺産の姫路城をイメージしたパフェ。その白さから白鷺城とも呼ばれる姫路城をパンナコッタと練乳で表現し、食感のアクセントとしてミックスナッツをオン。姫路城を模したもなかもトッピングされ、姫路城をバックに写真を撮ればSNS映え間違いなしのスイーツです。

『クレームブリュレ』630

表面はパリッと、中はトロッとしたカスタードが入った『クレームブリュレ』。濃厚な甘さのカスタードが印象的なパフェで、ブリュレの表面に埋まったイチゴがかわいらしさを演出しています。食べ進めるごとに生まれる、食感と味のグラデーションを楽しんで。

『国産いちご』680

国産のイチゴを贅沢に盛り付け、イチゴソースとミックスナッツをあしらった『国産いちご』は、より華やかで乙女心をくすぐるビジュアル。果実の甘みや程よい酸味が心地良い、さっぱりとした味わいのパフェです。

『栗モンブラン』680

甘さ控えめでコクのあるマロンペーストを絞り、栗の甘露煮をトッピングした『栗モンブラン』。ソフトクリームとの相性も良く、栗好きにはたまらない1品です。カスタードも入っているので、いろんな味が楽しめるのもうれしいポイント。

『宇治抹茶』600

和風のパフェにも注目を。『宇治抹茶』には、甘さと渋さのバランスの良い宇治抹茶ソースを使用。小豆本来の風味をしっかり感じる特選の粒あん、サクッと軽いもち米もなか、プレーンと抹茶の2色の白玉など、厳選食材がトッピングされた上品なパフェです。

リキュール入り“大人の深酔いパフェ”

パフェの常識を覆したいと考案した“大人の深酔いパフェ”シリーズは全部で5種類。リキュール入りで、食後のデザートにはもちろん、お酒を飲んだ後の締めとしてもおすすめです。カップの底にはカステラ、トップにはチュイルと、グランドメニューをよりリッチに仕上げた大人のパフェになっています。

※未成年や妊娠中の人には提供できません

『モーツァルト』780

『モーツァルト』は、チョコレートリキュール、チョコレートソース、生チョコレートと、チョコレート尽くしの濃厚な味わいが自慢です。リキュールの量は少なめなので、アルコールが苦手な人も気軽にお試しあれ。

今後は、毎月2種類ずつ季節限定のフレーバーが登場するそう。12月末からは土日限定でフルーツサンドも販売予定です。フレッシュなフルーツと、果実のおいしさを引き立てるマスカルポーネ入りのクリームで作る絶品サンドをお楽しみに。詳しい最新情報は公式Instagramでチェックして。➡︎公式Instagramはこちら

入り口付近にはフォトスポットとしてアンニュイな鏡を設置。鏡越しに撮影するとインスタ映えな1枚が狙えますよ。管理栄養士を目指す双子の弟を中心に、若者ならではの視点で作り上げる「アイスは別腹」。彩り豊かなメニューやオシャレな空間など、細部にまでこだわりが満載です。休日はもちろん、学校や仕事帰りにリフレッシュしに訪れてみては。

■詳細情報

■DATA

アイスは別腹

所在地
兵庫県姫路市本町68番地
営業時間
平日 / 16:00~23:00
土日 / 14:00~23:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年11月15日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP