兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2021.11.26
4,042 views

【加古川】スープ専門店「シェアザスープ×コーヒー」がオープン!カフェメニューも豊富♪

アリオ加古川内にオープンした「SHARE THE SOUP × Coffee(シェアザスープコーヒー)」。野菜本来のうま味や栄養を最大限に生かした、オリジナルスープの専門店です。世界中で愛されている本格派「コスタコーヒー」や自慢のスイーツなど、豊富なカフェメニューも要チェック。

「SHARE THE SOUP × Coffee(シェアザスープコーヒー)アリオ加古川店」

山陽電鉄別府駅から南へ歩いて5分、アリオ加古川内に店を構える「SHARE THE SOUP × Coffee(シェアザスープコーヒー)」。美容や健康を意識した、体も心も温まる本格スープ専門店です。2021年10月28日、「SHARE THE SOUP イオン加古川店」に続き2号店としてオープン。コーヒーやスイーツなど、カフェメニューも充実しています。

イートインスペースのほか、アリオ加古川内のフードコートには約700席あり、ゆったりと食事を楽しむことが可能。全商品テイクアウトもOKで、おうち時間のお供にもぴったりです。

野菜のうま味たっぷり!自慢の本格スープ

季節によって変わるスープは常時8種類。栄養士監修のもと、野菜本来のうま味をできる限り引き出したメニューを提供しています。

『季節のポタージュ(紫芋×秋根菜)』500

紫色のビジュアルが目を引く『季節のポタージュ』。紫芋をベースにしたトロッと甘く濃厚なスープには、レンコン、ゴボウ、サツマイモなどの根菜チップスをオン。サクッとした食感を楽しむのはもちろん、スープに溶け込ませて具材として味わうのもおすすめ。秋を存分に感じられる、女性に人気の1杯です。

『カレー(トマト×牛肉)』500

トマトの酸味がサッパリして食べやすい『カレー』。野菜のうま味が溶け込んだピリ辛のスープカレーには、やわらかく煮込んだ牛肉がゴロゴロ入って食べ応えばっちり。トッピングの温泉卵が味をまろやかにしてくれます。

『ビューティ(かぼちゃ×アーモンドミルク)』500

カボチャ本来の甘みを感じられる『ビューティ』は、砕いたアーモンドが食感のアクセントに。仕上げに香ばしい風味のアーモンドミルクをまわしかけた、美や健康をより意識したメニューです。パンとの相性も良く、浸して食べるのもGOOD。

スープメニューは全て、セットでのオーダーもOK(720円〜)。ドイツパン・雑穀米・オートミールのうちどれか1つを選べ、ミニサラダも付きます。スープのカップは電子レンジ対応なので、テイクアウトして翌日の朝食にすれば、ちょっぴり贅沢な1日がスタートできそう。

カフェ利用OK!種類豊富な「コスタコーヒー」

『カフェラテ』450

アリオ加古川店は、カフェとして気軽に利用できるのも魅力。ヨーロッパ発祥の本格派コーヒーとして世界中で愛される「コスタコーヒー」が楽しめます。コーヒーメニューだけでも11種類と豊富なので、好みや気分に合わせてチョイスして。

丁寧にローストされた豆を抽出した濃厚なエスプレッソに、たっぷりのスチームミルクを注いだ『カフェラテ』。コーヒーの香ばしさとミルクの甘みが絶妙なバランスで、コーヒーが苦手な人でも飲みやすい1杯です。


オリジナルスイーツやスムージーも

おすすめのスイーツは、コーヒーと相性の良い『モンブランシャワー』。グラノーラや生クリームが入ったカップに、目の前で絞ってもらえるモンブランペーストがたっぷり。栗の甘みが凝縮された、なめらかで濃厚な味わいが自慢です。

『モンブランシャワー(マロン フリュイ・ルージュ)』750

フレーバーは全部で3種類あり、『マロン ド フリュイ・ルージュ』には、中にイチゴのアイスクリームとフレッシュなイチゴが。果実の甘酸っぱさを感じられるサッパリとしたスイーツです。このほか、栗の甘露煮が入った栗好きにはたまらない『マロン ド マロン』と、クラシックなプリンが入った『マロン ド プディング』があります。

『スムージー』各480

フルーツが主役の『スムージー』も人気。写真は左から『マンゴー』、『ブルーベリー』、『ピーチ』。フレッシュな果実を贅沢に使用し、素材の甘みを生かしたシャリッと爽やかなデザートスムージーです。

手軽に野菜を楽しめるスープ専門店「SHARE THE SOUP × Coffeeアリオ加古川店」。ランチにはもちろん、夕食のおかずに1品プラスしたい時にも最適です。カフェとしても利用できるので、買い物帰りに気軽に立ち寄ってみては?

■詳細情報

■DATA

SHARE THE SOUP × Coffee(シェアザスープ×コーヒー) アリオ加古川店

所在地
兵庫県加古川市別府町緑町2
電話番号
079-497-0178
営業時間
10:00~20:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年11月4日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP