兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]

「無印良品 つながる市」がピオレ姫路で開催!デカフェやベーグル、無農薬の野菜を販売♪

2021.07.17 3,249 views

無印良品が主催する、“人と人とがつながる”イベントに注目♪

「無印良品 ピオレ姫路店」が主催するマルシェイベント「つながる市」がピオレ姫路で開催!多くの人と、良質な商品がつながる場所が生まれます。

ネット販売では味わえない、“出店者・作り手”と“お客さん”とのコミュニケーションを楽しんでもらいたいと企画されたイベント。人と人とがつながることで、地域全体をつなげていきたい、そんな思いが込められています。

●出店店舗
①napepan(ナペパン)
食パンやベーグル、フォカッチャをメインに、素材のおいしさを生かしたパンを販売。たつの市を中心に無店舗で活動していて、マルシェなどのイベントで購入することができます。北海道小麦、未精製の砂糖、麹を使った酵母を使用したやさしい味わいが人気です。

②coffee LUTINO(コーヒー ルチノー)
“カフェインレスのある暮らし”がコンセプトのコーヒースタンド。店主自らの妊娠、出産の経験から、カフェインを控えたい人もコーヒーを楽しんでもらえるよう、デカフェを身近なものにしたいとスタートしたそう。本イベントでは、テイクアウト用のデカフェ・コーヒーゼリーやコーヒー豆を販売します。

③はるかぜ農園
オーナーの妊娠をきっかけに、“子どもにも安心安全なものを食べさせたい”との思いで、化学農薬・化学肥料を使用しない野菜作りに着手。スーパーフードと呼ばれる栄養価の高いものや、あまりスーパーでは見かけない品種などを栽培し、販売しています。訪れたお客さんとの会話も大切にしているそう。ぜひ声をかけてみて。

「無印良品」らしい、体と心がほっこりするようなイベントになること間違いなし。連休中のおでかけに、ぜひ足を運んでみて。

日程
2021/7/22(木・祝)
10:00〜15:00
※売り切れ次第終了
開催場所
ピオレ姫路
ピオレ1 地下1階イートインスペース
所在地
兵庫県姫路市駅前町188-1
問い合わせ先
TEL:079-226-0123
HP
https://piole.jp/himeji/

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年7月12日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP