兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]

中目黒の料亭「いふう」監修の和菓子がピオレ姫路に登場!『白生わらび餅』や『大福』に注目♪

2021.06.21 2,843 views

夏にぴったりの限定和菓子を楽しんで

東京・中目黒にある老舗の料亭「いふう」が監修する和菓子が期間限定でピオレ姫路に登場♪夏にぴったりの限定スイーツに注目です。

同店のわらび餅は、とろけるような新食感が大人気。全国の百貨店などで販売されるたびに即完売してしまうほど人気だそう。上白糖を練り込んだ『白生わらび餅』と、上白糖と黒糖を練り込んだ『黒生わらび餅』の2種類があります。冷やして食べるのがおすすめの楽しみ方。暑い夏にぴったりですね。

北海道産のえりも小豆を贅沢に使用した『大福』もラインアップ。甘さ控えめで上品な味わいなので、普段スイーツを食べない人でも楽しめそう。豆大福のみが入った3個パックと、豆・よもぎ・ごま大福の3種類がセットになった2種類から選べます。

一度口にすればやみつきになること間違いなし!一流の料亭が監修する、期間限定の絶品和菓子をぜひ堪能して。

●販売商品
『白生わらび餅』
『黒生わらび餅』
『大福(豆大福 3個パック/豆・よもぎ・ごま大福 3種セット)』
※いずれも無くなり次第終了

日程
2021/6/25(金)〜7/4日)
10:00〜20:00
※売り切れ次第終了
開催場所
ピオレ姫路
ピオレ1 地下1階レストスペース
所在地
兵庫県姫路市駅前町188-1
問い合わせ先
TEL:079-226-0123
HP
https://piole.jp/himeji/

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年6月15日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP