兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]

生姜スイーツが人気の古民家カフェ「ヒメジンジャー」がピオレ姫路に登場!

2019.07.14 2,348 views 0 チョイス

美と健康の味方!心もあったまる生姜スイーツ

姫路生姜の生産から、スイーツの開発までを手がけるジンジャーカフェ「Himeginger」が3日間限定でピオレ姫路に登場!

看板メニューは『ジンジャーケーキ』。姫路生姜100%使用のバターケーキです。『ジンジャーケーキ』はグルテンフリー。小麦粉の代わりに米粉を使っているので、しっとりとした口当たり。バターの香りの中に、生姜のつんとした香りがほのかに感じられ、絶妙な甘さと風味のバランスを楽しめます。一口、二口と食べ進めるごとに体が内側からぽかぽか温かくなっていくのを実感できるスイーツです。

『ジンジャーミルクプリン』はクセになる生姜の刺激と甘さが調和されたプリン。卵アレルギーの人でも食べられる卵不使用のミルクプリンです。

外はカリっ!?新食感の『ジンジャーフィナンシェ』と、子どもも食べやすい『ミニスコーン』、その他新メニューも登場予定!? お楽しみに!

他にも生姜の風味を堪能できる『ジンジャークッキー』や、砕いたナッツやアーモンドがたっぷり入った『ジンジャースコーン』も。噛めば噛むほど生姜のうまみを感じられるジンジャースイーツをチェックして。

●紹介記事はこちら!
【姫路】生姜スイーツが人気の古民家カフェ「ヒメジンジャー」11月から新メニューが登場!

■販売商品
ジンジャーケーキ
ジンジャークッキー
ジンジャースコーン
ジンジャーミルクプリン
ジンジャーフィナンシェ
ミニスコーン など

日程
2019/7/19(金)~21(日)
10:00〜20:00
※売り切れ次第終了
開催場所
ピオレ姫路
ピオレ1 地下1階イートインスペース
所在地
兵庫県姫路市駅前町188-1
問い合わせ先
TEL:079-226-0123
HP
http://www.piole-himeji.jp/

掲載内容は2019年7月8日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP