兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]

【姫路周辺】一般公開していない天井画やふすま絵を特別に案内!作家と寺社巡り日帰りバスツアー

このイベントは終了しました

2019.03.22 921 views 2 チョイス

絵師と巡るお寺の天井画とふすま絵の世界

色鮮やかで、金装飾とのコントラストが美しい花天井は、生花とは違った花景色が楽しめるのが魅力。趣ある色使いとデザインの天井画とふすま絵の世界に浸ってみませんか?

訪れるそれぞれのお寺やミュージアムでは、相生市在住で、京都の西本願寺をはじめ、播磨地域の寺社でも天井画やふすま絵の修復を手掛けた絵師・舟丘恵凡(ふなおかけいぼん)さんによる解説が聞けて、理解を深めながら鑑賞できます。

ほかにも、道の駅「ペーロン城」でお土産を購入したり、光都のチューリップ畑に行ったり、充実した内容に。

バスツアーで日帰りなので、気軽に参加できますよ。
普段は一般公開していない姫路、たつの、相生、赤穂の寺社巡りを満喫して。

日程
2019/4/21(日)
8:30~17:20 ※バスで日帰りツアー
開催場所
8:30 姫路駅南ロータリー集合・出発
→大津・西照寺
→揖保川町・浄教寺(ふすま絵)
→一行寺(天井画・ふすま絵)
→12:20 桃井ミュージアム(屏風絵とランチ)
→ペーロン城(買い物)
→若狭野町・称念寺
→那波野・西法寺
→光都(チューリップ観賞)
→播磨新宮IC
→17:20姫路駅到着
※神姫バス、または同等のバスを利用
所在地
企画・実施:天馬トラベル
姫路市大津区天満353-3
兵庫県知事登録旅行業第2-741号
定員
25人
※最少催行人数20人
※催行決定
料金
1人10,000円(申込金2,000円込み)
※申し込み後、条件書面と行程表を「天馬トラベル」から送付
問い合わせ先
TEL:079-230-0901(天馬トラベル)
HP
http://www.tenma-travel.jp

掲載内容は2019年3月13日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP