兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]

11/11締め切り!インスタキャンペーンを実施中♪姫路のエコな活動でプレゼントが当たる!

このイベントは終了しました

2022.11.1 617 views
日程
~2022/11/11(金)

Instagramでエコな活動をシェアしよう♪プレゼントが当たるチャンスも!

姫路の美しいまち並みを維持するための取り組みとして、Instagramキャンペーン「ひめじ環境オンラインフェスティバル2022」が開催中!エコに関する動画や写真を投稿しましょう。応募期限は11月11日(金)まで。小さなことから始められるエコな活動を、Instagramでシェアしませんか?

投稿の募集テーマは2つ。家庭ごみの減量化についての「ごみ減量化部門」と、姫路市内での美化活動についての「美化活動部門」です。あなたが考える取り組みを写真や動画で撮影し、指定のハッシュタグをつけて投稿してみて。大賞や入選投稿に選ばれると、プレゼントがもらえます。
➡︎チラシはこちら(PDF)

【プレゼント】
大賞(次世代エネルギー賞):「Jackeryポータブル電源400」およびソーラーパネル「Jackery Solarsaga60」のセット(当選人数:写真・動画問わず1人)

入選(次世代食料品賞):「Mixed Bugs(昆虫食)15g」 (当選人数:写真・動画問わず20人)

【応募方法】
以下1、2の手順で応募してください。
1. 「ごみ減量化部門」「美化活動部門」のいずれかに該当する写真か動画を撮影
2. 下記のハッシュタグを付けてInstagramで投稿
①「#himejiEOF2022」
②「#ごみ減量化」もしくは「#美化活動」
※姫路市内での美化活動に同行する場合は、清掃場所(町名や周辺施設名)をハッシュタグに追加してください

■応募期間
~2022年11月11日(金)まで

■当選連絡
2022年12月上旬

■応募資格
・姫路市民による家庭ごみ減量化もしくは姫路市内での美化活動に関する投稿であること
※該当する投稿が抽選時点で削除されている場合は抽選対象外
・Instagramのアカウントを持ち、アカウントを公開している人

■写真の規定
・合成等の加工、組み写真は不可。ただし、トリミングや色補正は可

■応募条件
・応募者本人が撮影した写真または動画で、未発表のものに限る
・募集期間より前に撮影した写真または動画の投稿も可
・1人何点でも応募可。ただし、複数当選はなし

■注意事項
※本キャンペーンは予告なく中止または変更させていただく場合があります。

※やむを得ない事情などにより、賞品の発送時期や商品仕様、または商品は変更となる場合がございます。

※下記に当てはまる場合、ご当選の資格は無効となります。
・応募に際し、著作権物からの盗作・転用、キャンペーン意図に反する内容や公序良俗に反する内容、またその恐れのある内容を投稿されるなど不正行為があったと当社が判断した場合
・通信環境の良くない状態にありDMが不着となった場合
・ご当選通知のDMに対し返信期限までに手続きを履行いただけない場合
・登録内容に不備があった場合

※投稿した写真について、著作権や肖像権を侵害していないことについての責任を持っていただきます。写真の内容確認や写っている方への承認などは、あらかじめ投稿者様が行ってください。
※応募受付の確認・抽選方法・当選・落選・発送時の事故や破損等についてのご質問、お問い合わせは受け付けておりません。
※本キャンペーンにご参加いただくことにより、本募集要項に同意いただいたものとみなします。(未成年者の方は、親権者に同意いただいたものとみなします)
※日本国外にお住まいの方に対しては、当選しても配送できません。国内にお住まいの方のみのキャンペーンです。
※本キャンペーン参加にあたって生じるインターネット接続料や通信料、ご当選通知メールに記載の手続を履践するにあたって生じる諸費用は、ご本人様の負担となります。

■DATA

日程
~2022/11/11(金)
料金
参加無料
問い合わせ先
姫路市美化業務課
TEL:079-221-2500
日程
~2022/11/11(金)

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2022年10月31日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP