兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]

【姫路】「第1回クルール・ママキッズフェスタ」がアクリエひめじで開催!ママの子育てを応援♪

2022.10.7 3,030 views
日程
2022/10/29(土)・30(日)
10:00~17:00
開催場所
アクリエひめじ

「クルールはりま」発!親子で満喫できる子育て応援イベントが初開催

播磨地域を中心に子育て情報誌を発行する「クルールはりま」。10月29日(土)・30日(日)は、「アクリエひめじ」で「第1回クルール・ママキッズフェスタ」を開催します。親子で1日中楽しめるイベントが勢ぞろいします。

●イベントプログラム
警察官体験ができる「白バイ・パトカー試乗&撮影会」や仮装を楽しむ「ハロウィンファッションショー」など、親子で楽しめる催しが盛りだくさん。「年齢的に合わなくなってきたけれど、まだまだ使える」ようなおもちゃや絵本の無料交換会も実施されます。
※プログラムによっては、事前申し込みや予約、料金が必要なものがあります。詳しくはHPで確認を

●企業ブース
食、住宅、保険、おけいこなど、さまざまな企業が出展。子育てや家づくり、教育資金についてなど、幅広く家庭に関する相談ができます。商品のサンプルやプレゼントがもらえたり、ワークショップに参加したりと、ここでしか体験できない催しに注目です。

●ママブース
子どもだけでなくママも羽を伸ばしたいときがあるはず。ママブースでは、人気のハンドメイド作家によるアクセサリーやファッション雑貨の販売、ワークショップを開催します。親子でオリジナルの作品を作るのもいいですね。ベビーグッズの販売ブースもあるので、事前に行きたいところをチェックして。

●キッチンカー&グルメブース
ピザやベーグル、スイーツなど地元で話題のキッチンカーやフードブースも登場!さまざまなブースを満喫したら、グルメを楽しみながら一息ついてみては。参加するブースは日替わりなので、詳細は公式HPで要チェック!
➡︎店舗や日程はこちら(公式HP内)

●プレゼント
プレゼントがもらえる抽選会も見逃さないで。会場でスタンプを集めて参加する「スタンプラリー&ガラガラ抽選会」や「クルールはりま」のLINE友達追加で参加できる「プレゼント大抽選会」を開催します。
※各抽選会の詳細やプレゼントについては公式HPで確認を

2日間にわたって開催される「クルールはりま」の子育てイベントへ、家族でお出かけしてみては?
各ブースの詳細は公式HPをチェックして。
➡︎公式HPはこちら

■DATA

日程
2022/10/29(土)・30(日)
10:00~17:00
開催場所
アクリエひめじ
所在地
兵庫県姫路市神屋町143−2
料金
入場無料
問い合わせ先
クルール・ママキッズフェスタ実行委員会(株式会社サンライフ内)
TEL:079-288-5177
HP
https://www.couleur-harima.com/mamakids/
日程
2022/10/29(土)・30(日)
10:00~17:00
開催場所
アクリエひめじ

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2022年10月3日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP