兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]

【高砂】十輪寺で古本市「ほんのわいち」が開催♪カレーやコーヒーのテイクアウトブースも出店!

このイベントは終了しました

2023.10.22 5,263 views
日程
2023/10/29(日)
10:00~15:00
※雨天中止
開催場所
十輪寺境内

お寺で楽しむ古本市!ロマンあふれる一冊に巡り合えるかも

読書の秋到来!10月29日(日)に、高砂市にある「十輪寺」で古本市「ほんのわいち」を開催します。

今年で10回目の開催となる同イベント。出店者が段ボール箱1箱分の古本を持ち寄り、販売するという“一箱古本市”です。本屋を営んでいる人でなくても、その日は誰でも自分だけの本屋を持てる新しい販売スタイルとして、全国的な広がりを見せているそう。

当日は約35店舗が出店予定。歴史ある寺の境内にたくさんの古本が集まる様子は、見ているだけでわくわくします。出店店舗の情報は公式Instagramをチェックして。
➡︎公式Instagramはこちら

カレーやコーヒー、軽食、野菜の販売ブースも登場。購入した古本を眺めるブレイクタイムのお供にぴったりですね。

それぞれの店主イチオシの本が詰まった箱は、宝箱そのもの。古本との出合いは一期一会なので、ここでしか手に入らない珍しい本が見つかるかも。ぜひ足を運んで、運命の一冊を見つけて。

●フードブース出店店舗
・六甲山系ピカソ/カレー
・エムサン/おにぎり、焼き菓子
・てらもとおやつ店/焼き菓子、グラノーラ
・上田珈琲焙煎所/コーヒー
・キッサコノンヤ/コーヒー
・Red Beans/丹波篠山の野菜販売
・スープカフェすうぷ/スープ など

■DATA

日程
2023/10/29(日)
10:00~15:00
※雨天中止
開催場所
十輪寺境内
所在地
兵庫県高砂市高砂町横町1074
料金
入場無料
問い合わせ先
連絡は公式InstagramまたはFacebookのDM
Instagramアカウント: @takasagohonto
Facebookアカウント:本と。
日程
2023/10/29(日)
10:00~15:00
※雨天中止
開催場所
十輪寺境内

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年10月17日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP