兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2021.03.03
9,433 views

【姫路】落ち着く空間「free Bird(フリーバード)」モーニングやコーヒーが人気♪

姫路市神子岡前にあるカフェ「free Bird(フリーバード)」。注文ごとに豆を挽(ひ)いてドリップするコーヒーは、約2.5杯分入るポットで提供されます。自家製のアーモンドトーストやスパイシーなカレーが人気です。

カフェ「free Bird(フリーバード)」

ショッピングモール「ゆめタウン姫路」から東へ徒歩5分ほどの場所にある「free Bird(フリーバード)」。馴染みの客でにぎわう、アットホームなカフェです。軽く1杯だけでもお店で楽しんでもらいたいというオーナーの想いで、21:00まで営業しています。ボリューム満点のモーニングや自家製カレーのランチ、夜はアルコールも提供しています。

店内はソファ席やカウンター席があり、落ち着ける空間。気さくなオーナーとの会話や変わらぬ味を求めてフラッと立ち寄り、ひと息つくのにぴったりな憩(いこ)いの場となっています。取材日もランチタイムを少し過ぎた時間に、お客さんがオーナーとの世間話を楽しむように訪れていました。

ジュワッとバターが染みこむ人気のアーモンドトースト

『アーモンドトースト』450円

サクサクにトーストされたパンに、丁寧に隙間なく塗られたアーモンドバター。パンの中まで染み込んだバターが、どこから食べてもジュワッと口の中に広がります。自家製のアーモンドバターは、香ばしい香りを引き立たせるために、アーモンドを煎(い)ってから他の材料と混ぜ合わせます。マーガリンを少なくし、バターをおしみなく使うことで、トーストした時にパンに染み込んだ甘みと塩味がクセになります。

『アーモンドトーストモーニング』ドリンク代 + 220円

モーニングには、ウインナーとスクランブルエッグ、マカロニグラタン風のココットとサラダのプレートがセットになり、ボリューム満点です。

ほかに『フレンチトーストモーニング』(ドリンク代+270円)や『食パンモーニング』(ドリンク代+170円)もあります。

スパイシーな辛さにファンの多いカレーのランチ

『ビーフカレー』850円

野菜と肉がとけ込んだオリジナルのカレー。辛いカレーが好きなオーナーが、スパイスのブレンドから手作りして、刺激的な辛さに仕上げています。トロリとした半熟卵をくずして食べると、味がまろやかになり、スプーンが止まらなくなるおいしさです。
カレーには『ハンバーグ』(+250円)や『チーズ』(+100円)などのトッピングをすることができ、ドリンクとセットで注文すると100円引きになります。

ランチはほかに『チキン南蛮丼』(850円)や『ロコモコ丼』(850円)があり、ボリューム満点で人気です。


たっぷり飲めるのがうれしい自慢のコーヒー

『ハウスブレンド』500円

注文を受けてから豆を挽(ひ)いてドリップするので、濃さのリクエストができるのがうれしいですね。豆本来の味と香りを楽しむことができるコーヒーは、約2.5杯分のポットとともに出され、たっぷり飲めてお得です。

ブレンドコーヒーの他に、『コロンビア』(600円)や『ガテマラ・オーガニック』(700円)など、産地で選べるコーヒー豆もそろっています。日替わりのおすすめコーヒーは少しお得な価格になっているので、店内のメニューをチェックして。

■詳細情報

■DATA

free Bird(フリーバード)

所在地
兵庫県姫路市神子岡前2丁目16
電話番号
079-298-0009
営業時間
8:00〜21:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年2月5日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP