兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2020.07.11
51,613 views

【加古川】カフェ「HOKKORI」がオープン!約30品目の和食ランチとスイーツが自慢♪

加古川市尾上町にオープンしたカフェ「HOKKORI(ホッコリ)」。アンティーク調のオシャレな店内で味わえるのは、野菜たっぷりのヘルシーな和食ランチ。意外性を楽しみながら“ほっこり”できる空間です。思わず写真を撮りたくなる華やかな自家製スイーツも要チェック。

アンティーク調のおしゃれなカフェ「HOKKORI(ホッコリ)」

JR加古川駅から車で5分、鶴林寺の近くに店を構えるカフェ「HOKKORI(ホッコリ)」。大人がほっこりくつろげる空間を提供したいと、2020年7月3日にオープンしました。

大きな窓からやわらかな陽が差し込む、アンティーク調のオシャレな店内。どこを見てもワクワクできる工夫が散りばめられています。テーブルがゆったり配置されているのもうれしいですね。

天井や壁には「SKOJ FLOWER and coffee(スコーイ フラワー アンド コーヒー)」が手掛けたフワラーアレンジメントがあしらわれ、ラグジュアリーな雰囲気に。グリーンをまとったシャンデリアに癒やされること間違いなしです。

➡︎「スコーイ フラワー アンド コーヒー」の詳細記事はこちら

約30品目!野菜たっぷりヘルシーランチ

『木箱ランチ』1,650円

ランチは1種類で、色どり彩やかな15種類の小鉢、ごはん、みそ汁付き。男性でも満足できるボリュームが自慢です。使用する食材は、地元産の季節の野菜を中心に約30品目。一つひとつ丁寧に作ったバリエーション豊かな料理を、少しずつ味わえます。

こだわりのみそ汁には「麦みそ」を使用。かぐわしい香りと、口当たりのいい甘さが特徴です。

取材日に提供されたローストポークは、脂身までしっかり甘い国産豚をじっくり低温調理し、ヒマラヤの岩塩で味付け。豚肉のうま味がしっかり引き出されているのでそのままでおいしくいただけます。

訪れるたびに、さまざまなメニューが楽しめるのがうれしいですね。

ディナータイムには、10種類の小鉢とせいろ蒸しがついた『木箱ディナー』(1,980円)が登場。ふっくら仕上げた野菜は驚くほど甘く、油を使わず蒸しているので栄養素はそのままでとってもヘルシー。

ディナータイムは小型犬の同伴OKなので、蒸し野菜を愛犬とシェアすることもできますよ。

インスタ映え!華やかな自家製スイーツ

『スペシャルケーキセット』1,200円

カフェタイムにオススメなのが、自家製スイーツを盛りつけた華やかなデザートプレート。

チーズが濃く甘さひかえめのベイクドチーズケーキに濃厚でアイスとの相性バッチリのガトーショコラ、ふわふわ食感のシフォンケーキ、サッパリとしたオレンジのジュレと、さまざまなスイーツが一度に楽しめます。

エディブルフワラーをあしらったステンドグラスクッキーや飴細工も自家製で、細部にまでこだわりが感じられます。

『季節のフルーツパフェ』1,200円

季節のフルーツが主役のパフェもイチ押し。旬の時期に選ぶベストなフルーツがたっぷり。甘いものが苦手な人でもサッパリ食べ進められます。濃厚なバニラアイスと味わって。

『チョコパフェ』1,200円

ベルギーチョコアイス、生チョコ、ガトーショコラを盛りつけた、チョコレート好きにはたまらないパフェ。ベリーの酸味とのハーモニーを楽しめる、ちょっぴり大人なスイーツです。

■詳細情報

■DATA

HOKKORI

所在地
兵庫県加古川市尾上町安田907 ゼニスコートB号室
電話番号
079-441-7614
営業時間
ランチ/11:00~14:00
カフェ/14:00~17:00
ディナー/17:00~20:00
※混雑時は90分制

 

スコーイ フラワー&コーヒーの紹介記事はこちら

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年7月3日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP