兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2020.07.24
12,124 views

【加古川】「Tea Room 蕾(つぼみ)」で野菜たっぷりヘルシーランチや和スイーツを

加古川市にある「Tea Room 蕾」は、身体に優しい健康的なランチが人気のお店。季節の野菜をふんだんに使用し、誰もが親しみやすい家庭の味を楽しめます。夏季限定の和スイーツや自家製ドリンクもぜひ一緒に。

ゆったりと過ごせる「Tea Room 蕾(つぼみ)」

JR神野駅から歩いて5分のところにある「Tea Room 蕾」。地域の人々のいこいの場となっているアットホームさが魅力のお店です。

木のぬくもりあふれる店内は、レモンイエローの壁がポップで明るい雰囲気を演出しています。気がねなくゆっくり過ごしてもらいたいという思いから、テーブルごとに高い仕切りを設置。半個室風の空間で、周りを気にすることなく落ち着いて食事を楽しめます。

地域の作家さんが作るハーバリウムやトールペイント小物など、雑貨も販売中。料理が運ばれてくる待ち時間にチェックしてみて。

野菜たっぷり!日替わりヘルシーランチ

『つぼみランチ』900

日替わりの主菜、副菜4種、雑穀ごはん、汁物がついたボリューム満点のランチが看板メニュー。1日12食限定です。プラス200円でコーヒーか紅茶を付けることもできます。

季節の野菜を中心に約20品目を使用した、彩り鮮やかなランチ。“家族に食べさせたい体に優しい料理”を心がけ、一つひとつ丁寧に作っています。日々の献立のヒントにしてもらえたらと、家庭で再現できるような親しみやすい料理がほとんどだそう。取材日の主菜は、2種類の豚肉のロールフライ。ヘルシーでありながら、しっかり満足感も得られます。

副菜に欠かさず登場するという豆腐は、長芋とともにあっさり仕上げたグラタン風に。グレープフルーツと新玉ねぎのマリネは、後味サッパリで爽やかな味わいです。

2日前までにランチとドリンクを予約すると、プチケーキとアイスクリームのサービスが。店主1人で営むお店なので、ランチは予約がベターです。

夏季限定の和スイーツが登場!

『冷やしぜんざい』700

夏季限定で、冷たいぜんざいが登場。粒感を残した大きめの小豆を使用したぜんざいには、寒天や2色の白玉をトッピング。モチモチした自家製の白玉は、ほんのり塩味が。甘みと塩気が絶妙な夏スイーツです。※注文はできるだけ13時以降

『いちごソーダ』550

ゴロゴロと果肉が入った自家製のいちごジャムをソーダで割ったさわやかな1杯。甘酸っぱくてスッキリした夏にピッタリのドリンクです。甘党さんは、お好みでシロップを追加するのがおすすめ!

■詳細情報

■DATA

Tea Room 蕾

所在地
兵庫県加古川市新神野5丁目7-2 花房マンション1F
電話番号
080-1472-5296
営業時間
8:30~17:00/モーニング8:30~11:00(L.O.10:45)/ランチ11:30~14:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年7月2日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP