兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2020.03.31
2,679 views

【多可】自然あふれるカフェ「riposare(リポサーレ)」でランチやスイーツはいかが?

自然豊かな多可町八千代で、のんびりとカフェタイムを過ごせる「cafe riposare(カフェリポサーレ)」。自慢のランチは、オーナーが修行を積んで学んだパスタとピザ。季節に合わせた創作スイーツも食べてみて。

ちょっと足を伸ばして行きたいカフェ「cafe riposare(カフェリポサーレ)」

姫路市内から車で約1時間。多可町八千代にある「cafe riposare(カフェ リポサーレ)」。自然いっぱいの場所にログハウスのようなお店とテラス席、オーナーが大切に育てている花々もきれいに咲いています。ドライブしながら出かけるのもいいかも。

大きな窓から太陽の光が差し込み、明るい店内では植物の緑に癒やされます。テーブル席が広々と並ぶスペースで、ゆっくりカフェタイムを過ごすことができます。

自慢の2品が食べれるお得なパスタランチ

『今週のパスタランチ』1100円

パスタとピザは丹波市にある古民家カフェ「Genten(ゲンテン)」で修行を積んだオーナーのオススメ。パスタとミニピザ、サラダ、スープがセットになったパスタランチは、どちらも食べられてお得です。取材日は無農薬のブロッコリーと食べ応えのある大きなエビのパスタ。絶妙なアルデンテに仕上げた麺とクリームソースが良く合います。

長芋とベーコンのミニピザは長芋の食感が残り、チーズとも相性抜群です。ピザはサラダとスープがセットの「今週のピザランチ」1000円のほか、単品でも注文できます。

『今週のごはんランチ』1000円

取材日は黒田庄和牛を使った手作りチーズコロッケとグラタンのプレートに、ごはんとスープがセットになったボリューム満点のランチ。肉のうま味を感じるコロッケの中には、とろりと溶けるチーズ。ホワイトソースのグラタンの下には、ミートソースを絡めたマカロニが隠れています。

ランチは他に『自家製デミグラスソースのオムライス』や『森のドリア』があります。全てのランチにはコーヒーか紅茶をプラス250円でつけることができます。

カフェタイムは季節の創作スイーツがオススメ!

『今週のスイーツ』650円

いちごを贅沢に使い、かわいく盛りつけられたパンケーキ。取材日はさくらソースとキャラメルソース。あっさりしているソースがアイスクリームの甘みとパンケーキをまとめています。口の中でさくらの香りが広がり、春を感じるスイーツです。

ランチと一緒に注文すると550円になり、100円お得に!

『シフォンケーキ』450円

しっとり、ふわふわのシフォンケーキには生クリームがたっぷり。キャラメルソースとキャラメルクランブルが甘みと食感のアクセントになっています。こちらのシフォンケーキもランチには250円でつけることができ、とてもお得です。

■詳細情報

■DATA

cafe riposare(カフェリポサーレ)

所在地
兵庫県多可郡多可町八千代区仕出原692-26
電話番号
0795-37-0519
営業時間
9:00〜16:00 LO.15:00

■このスポットの利用可能なクーポン

TANOSU特典

タノスを見たと言うと

コーヒー、紅茶、ハーブティーのいずれかをサービス!

※他券併用不可

有効期限:2020年5月31日

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年3月16日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP