兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2020.01.28
13,025 views

【姫路】いつも挽きたて「かおる珈琲」がオープン!相性抜群の喫茶メニューとスイーツが自慢

姫路市北原の住宅街に2019年12月「かおる珈琲」がオープン!親子で営む、どこか懐かしい雰囲気漂うレトロな喫茶店です。昭和に流行った定番メニューや自家製スイーツは世代を超えて通いたくなりそう。

令和生まれでもレトロ感が懐かしい「かおる珈琲」

親子で営むアットホームな喫茶店「かおる珈琲」。喫茶店として昔から親しまれてきたお店を改造し、2019年12月オープンしました。
外装も内装も青を基調としたタイル貼りは、娘のかおるさんのこだわり。入り口前のスロープも優しい気遣いです。

元の喫茶店の内装をそのまま活かすことで、昭和レトロな温かみが。キッチンから全ての席を見渡せるので、顔馴染みのお客さんとの会話も弾みます。

通路にもゆとりのある店内は、子ども連れやグループでも利用しやすく、奥にはボックス席もあります。

挽きたてを1杯ずつ、ハンドドリップで香りを楽しむ

『ブレンドコーヒー』450円

『ブレンドコーヒー』を注文すると、カウンターからミル挽きの音が聞こえ、いつも挽きたてを楽しめます。1杯ずつペーパードリップで淹れることで、香り高く、すっきりとした味わいが特徴です。

また、自家製『レモネード』や手作りのアイスクリームを使った『ソーダフロート』もオススメ!

ボリューム満点のたまごサンド

『モーニングBセット』ドリンク料金+50円

フードメニューは全てかおるさんの手作り。シンプルながらも記憶に残るような、繊細な味付けにこだわっています。

モーニングメニューはトーストセットなど3種類。おすすめは、『モーニングBセット』です。
持ち上げると、驚くほどずっしりとしたボリューム満点のたまごサンド。一口頬張ると絶妙な食感とほんのりと感じる甘さが広がります。コーヒーとの相性も抜群です!

モチモチ太麺とケチャップが絡む絶品ナポリタン

『ナポリタン』700円

喫茶店の定番メニュー『ナポリタン』も前日から仕込むことでモチモチの食感に。太い麺がしっかりケチャップと絡み、程よい酸味と優しい甘みが懐かしさを感じる味わいです。

軽食メニューはモーニング後の11時30分から17時まで。このほか、『たまごのホットサンド』や『ハムとチーズのホットサンド』もあります。

自家製スイーツは素朴で飽きないおいしさ

『チーズケーキ』400円

シンプルながら、新しさと懐かしさが調和した自家製のデザートは4種類。

ニューヨークチーズケーキにフォークを入れると、どっしりとした手応えでありながら、口の中では優しく溶けていきます。甘さ控えめで、チーズの風味とクッキー生地との一体感を楽しむことができます。

『プリン』350円

昔ながらの『プリン』には生クリームをトッピング。さらっとした芳ばしいカラメルがプリンの甘さをひきたてます。ビターな味がお好みの人はスプーンで多めにすくうことで、大人の味にすることも。
このほか、濃厚な『ガトーショコラ』も人気です。

昔ながらの懐かしさ漂う喫茶店で、心豊かになるメニューを堪能して。

■詳細情報

■DATA

かおる珈琲

所在地
兵庫県姫路市北原379-3
電話番号
079-247-0055
営業時間
8:00〜17:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年1月17日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP